白梟と狸と戯言と

お出かけ先の景色や日頃やっているゲームなどの感想を書いていきます。 どちらかというとゲームなどが多いです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アマゾンなんてなかった・・・

こんばんみ~。週一が定着しつつあります・・・。いや本当ならもっと更新したいんですけどね~。

前回、ゲームを予約したお話を簡潔に書いた次第でございましたが・・・
まぁその予約先がアマゾンだったのですが、ちょっとその関連で不満がたまっております。

まぁなぜ不満があるのかというと、ゲームが来たのが2/28(金)だったのです><
大抵発売日に物が届く(他の通販系使っても届いていた)中で1日遅れで到着というダメっぷり。
まぁアマゾン特典が欲しかったのでこの点は我慢しましたが!!
その肝心のヴァルハラナイツ3GOLDのアマゾン特典が来ておりません!!!
電話して文句いったら3/7にメールで送ると言う・・・最低でもメールで連絡なり、配送物にその旨の紙を入れろと言っておきました。
後で調べたら商品ページの小さい部分のみ何の強調もされずにこの情報が追記されておりました。
初めの1回目でこの対応だともう利用する気が起きなくなっております・・・。

まぁこんな感じのせいでヴァルハラナイツ3GOLDは現在何もやっておりませんw
せいぜい、前のセーブデータから引き継ぎした程度です。
さすがに前のデータでお気に入りの装備があったので引き継ぎをしない発想はなかったですね~。
まぁこの引き継ぎ方法も公式に手抜き状態でしか乗ってなかったので苦労しました・・・。

で、まぁやってないゲームは横に置き、現在頑張っている「牧場物語 つながる大地」です。
牧場物語系はいつもやっているのですが、今回は新機能?として素潜りが追加されておりますw
まぁ川ダイブでアイテム集めはずっとあったのでその派生系みたいな感じですが、宝石がそこそこ拾える川で宝探ししておりますw
ただ、今回はそれを前提にいろいろ設定しているみたいで、お金稼ぎがダイブ+牧場経営といつもに比べて牧場らしく?なってきております。
なんせ以前は
・宝の川(今回より値段設定がひどかった)
・種メーカーで暴利(牧草を種すると値段が・・・)
・牧草物語(牧草でお金うはうは状態)
などいろいろバランスが崩れていたせいで今回はなんと牧草の買取価格が1円?となっておりますw
まぁ前回の牧草物語での資金稼ぎがすごかったせいでしょうねw
その代わりかも知れませんが、いつもに比べて少々野菜関連の値段設定を上げているように感じます。
ただ、その分他の物価なども値段が上がっているような・・・。少々金策に明け暮れておりますw
またいつもの牧場物語に比べると山などに落ちている山菜系や素材(木材・石材)も少なく生産・強化がちょっとつらくなっております。
なのでいつもの感じでやっているとすぐに素材が枯渇する始末、まぁその代わりに素材が買えるようになっているのですが、これの小石で1個500円w普通の石で1500円となっておりかなり高く感じますw
ちなみに普通の生産系の場合、小石を6個とか石を10個とか使うので全て買い物で済ませようとすると値段が洒落になりません><
現在地道に集めておりますが、2~3個だったら買う誘惑に誘われております・・・。

まぁこんな感じで頑張っております。
とりあえずはヴァルハラナイツ3GOLDは特典のDLCが来たら画像とか載せようかな~。

<おまけ>
明日から入院しますw
理由はちょうど去年の手術で入れた針金を腕の中から出すためです。
まぁ入院は短いのですが、腕の方が少し切るためちょっと不自由するかな?
それが終わっても仕事が忙しいからゲームはあんまり出来ないんですけどね・・・。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/02(日) 20:26:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戯言 近況一覧 | ホーム | つらい・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whiteowlraccoondog.blog.fc2.com/tb.php/382-64e4e1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
