白梟と狸と戯言と

お出かけ先の景色や日頃やっているゲームなどの感想を書いていきます。 どちらかというとゲームなどが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早く起きた朝は・・・

こんにちは~。今日は昨日と違って晴天です!外出予定はないですがw

昨日の夜は今回の祭で初めて入魂しましたwなんせインしてませんでしたからね・・・。
スタートが23時からの優先極フルフル49魂を1時まで頑張りましたよ!後半ものすごく眠かったですw
これで大体1200ほど入魂できました。
昔は強かったフルフル変種ですが、今だともう雑魚ですね・・・。
とりあえずこの日はこれで終了。さすがに遅かったので他のゲームに浮気する気力はなかったですw

そして日曜朝。もう定番になりつつあるうまシクレです。
ただ、最近はほんとに魂だけがうまいだけですね~。まぁ楽に稼げるからいいですけどねw
で、今回は「キノコ再び(特産キノコ12個納品)」でした。
クエスト時間1分入手魂99という超破格クエw
スタートから頑張り4000魂くらい稼ぎましたwww
まぁこの後11時くらいまで寝てしまいましたけどね!だって眠いんだもん・・・。
とりあえず5000超えたからよかったです。これで寄生って言わせないもん!

また明日からお仕事・・・更新は来週土曜まで持ち越しです><

<おまけ>
まだデイリーポイント3回分ありますw
何しようかな~。
  1. 2014/01/26(日) 15:18:47|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの頃はよかった・・・

こんばんみ~。なんだか休日更新が定着しそうです><いや、お仕事のせいでね・・・。

最近は平日はお仕事で更新なんてできませんw
帰ってくるのが23時とかだからね・・・。なので平日の話題としては特になしかなw

そして、今日は久しぶりに福岡天神まで自転車で行ってきましたwww
昔(10年前)ほどは毎日自転車で行っていたのですw
本来の二日市⇔天神間は
 西鉄電車を使うと30分ほど
 JRを使うと博多駅経由で60分かからないくらい(経由電車の待ち時間など含んで)
 電動アシスト自転車だと70分ほどでした
うん・・・。最速の倍かかってますね><
まぁ各時間は概算なので状況によっては時間は前後しますが、自転車はこれ以上早くはなりませんwww
なんせ、約束の時間に遅刻しそうだったので飛ばしたくらいですからね!そのせいか帰りは足が疲れました・・・。
今回のわたしの自転車が電動アシスト付きだったのでこのタイムですが、昔はそんな機能なく天神まで60分ほどで毎日行ってましたwww
なんて根性があるんでしょう・・・・。ちょっと昔の自分が不思議ですw
そんな感じで家に帰ってきたから速効で寝てしまいましたw
とりあえず来週発売の「ディスガイア4」買う予定ですが予約とかは何もやってませんw
まぁ特に特典に魅力は感じてないのでねw
「ドラクエ モンスターズ2 3DS」はそろそろ予約しないとダメなのですがやっておりませんwww
ちょっと仕事が忙しくてめんどくて・・・。来週くらいにはやっておきます><

<おまけ>
最近寝る時間が1時くらいなので仕事場であくびがでますw
ダメダメな人間状態ですねw
  1. 2014/01/25(土) 21:55:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭痛がいたい

こんばんみ~。今日の夜からまた寒くなるそうです><昨日とかはすごしやすかったのですがね・・・。

今日はなんだか頭が痛いです><
実は昨日髪を切ったのでそのせいかも・・・。
今日はおとなしく寝ておきます><

仕事の方も忙しいので今週もなかなか更新できないかも・・・。

<おまけ>
デイリーポイントだけは貰っておきますw
  1. 2014/01/20(月) 21:31:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満月?

おはようございます!今日もすがすがしい朝ですね!まだ外は暗いですがw

今日は先ほどまでネカフェ行ってましたw大体午前3時ごろに出ましたねw
今日はなんとなく行きたかったのです。ストレスとか溜まりだすと頻繁にいくと思いますw
まぁネカフェ行ってもやったことはMHFGやったり、漫画読んだり、ジュース飲んだり、ソフトクリーム食べたりですね。
ストレス発散も兼ねているので適当な感じです。
MHFGは黒グラがG級実装ということをネカフェで知りましたw今週はあんまりイン出来てないのでそこまでクエも見てないです。
まぁ装備も完成したので前週までみたいなやる気がないだけですけどね~。
今は目標がないので適当にクエを行っている感じです。
作ろうと思ったらいろいろ装備あるのですが、ライダーが気に入っているので変えたくないですw
でも、適応撃装備は作りたいから、アルテラ(ゼルレウス)装備は作っていた方がいいかな~って思ったりはしていますw
ころ合いをみていろいろ装備考えてます。
とりあえず1/30のディスガイア4までは頑張りたいですねw

さすがに眠いのでそろそろ寝ますw
おやすみなさいです♪

<おまけ>
今日は満月なのかな?
月が綺麗です♪
  1. 2014/01/19(日) 03:43:47|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新途絶

おはようございます~。すがすがしい朝ですね!いつまでも寝ていられるというのが素晴らしいw

今週の平日は仕事が忙しかったので更新が途絶えておりました。
ということでいつもなら日別で分割して書くことも仕事ばかりで書くことありませんwww

MHFGも目新しいイベントありませんでしたしね。
ただ、運営もイン率でそれを把握したのか急遽お正月イベントをそのまま追加しましたねw
もともとのイベントのデイリー3回追加に、デイリーG級お得クエ・珠玉クエとほぼ正月と変わりませんwww
それに報酬ブースト(HR系倍増)が追加されているから正月よりお得な感じ?
正月クエとはなんだったのか・・・。同じ月なのに正月のお得クエが負けるとか意味わかりませんw

他のゲームに関してもぼちぼち進めております。
ただ、最近は今度発売される「ドラクエモンスターズ2 3DS」の予約特典が気になってますねw
お店によって最初に貰えるスライムの色と武器が違うのでw
いろいろ確認すると、序盤ならローソン系予約で手に入る武器が良い感じかな?
レベルアップ時に貰えるスキルポイントが増えるみたいなので序盤から強いスキルが使えるようになるかな?
スライムの色的にはイオンの予約で手に入るピーチスライム(桃色)がちょっといいんですけどねw
武器がお金アップということでどうせたくさん戦闘したりするからあんまり意味ないと思ったり?
まぁどうせあとで結構な高額品も出ると思うのであったりしたら楽なのは楽ですけどねw
まぁそろそろ予約しないとなくなりそうなので、ちょっと考え中ですw

あとは再来週発売の「ディスガイア4」ですね。
こちらは、予約するかは微妙。仕事に行く途中に空いている店があるので予約するならそこで予約しようかな~って感じですねw

まぁこんな感じで日々ゲームのこと考えていますよw
いちおう、わたしはゲーマーに入るんですかね~?w

<おまけ>
またDVD借りてきました♪
今回は準新作も旧作と同じ値段だったのでいろいろ混ぜてw
ただ、あんまり良いのがなかったです・・・。
6本借りて1本あるかないかのレベル・・・。
非常に残念><
  1. 2014/01/18(土) 10:14:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVD鑑賞

こんばんみ~。最近は寒いですね~><今日は今年初のネカフェ行ってきましたwネカフェは暖かすぎでしたけど・・・。

一昨日(土曜日)からDVD借りてきて映画を家でまったり見ていますw
征伐ミラばかりだとやる気がなくなっていくのでねw
と言っても借りてきたのは過去のものばかりで最新のものは1枚もないですけどね。
なんか1年周期でこういう映画が見たくなったりするのですw
CMで「ゼロ・グラビティ」がおもしろそうだったのも理由だったりしますw
貸出が始まったら速効で狩りに行く予定です。まぁ行っても置いてない可能性ありますが・・・。全部貸出中でw

で、MHFGですが装備作りました~♪
2014011301.jpg

2014011302.jpg
はいw見た目とか全然変わってませんwww

2014011303.jpg
スキルが珠を変更~。念願のグレンGX珠2×10そろえました♪
なんかここまで長かった気がしますwまぁ実質2ヶ月かかりました・・・。
でも、双剣のスキル的には前回の装備の方がよかったかも知れませんw
麻痺剣が好きなわたし的にはこちらですけどねw

ちなみに・・・
2014011304.jpg
征伐ミラはこんな感じです。まぁキリがいいので今回はココ!までということで!
序盤から結構サクサク行けたこの子ですが、最終的には遠距離3笛1の笛役やっておりましたw
もうね・・・簡単なの経験しちゃうと人間ダメですね~。
そして絢累石ですが、まだ23個ほどありますwやっぱり征伐やると石溜まるの早すぎですw
ドスランがどれだけでなかったか・・・。
まぁ予備ということで何作るか考えておきますw
とりあえず、普通に珠にしないGX防具でも考えておこうかな~。笛のG級ガチ用かその他汎用装備か。
まぁ今は作った防具があるので気長に考えておきます♪

<おまけ>
「ドラゴンクエスト モンスターパレード」でキングスライム捕まえるのに手持ちのお肉(やせいの肉3個・ほねつきにく1個)を上げましたが捕まえられませんでした><
81%だったのですが・・・。残念><
このゲームお肉買うのにリアルマネーだからちょっと痛いです><
あと、行動回数少なすぎ><1日15回とか・・・。
朝6時にしか回復しないのが少々痛いです。
時間で回復すればいいのに・・・。
これが大手の戦略か!?
  1. 2014/01/13(月) 19:52:27|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(ハット)トリックスター

こんばんみ~。最近はいろいろ会って更新が途絶えておりました><

とりあえず時系列的に書いていきます~。

・火曜日
 とりあえずこの日はまだ仕事自体は忙しくなかったのですが、正月クエスト最後の日にも関わらず飽きていたのでデイリーポイントだけ貰ってMHFG落ちましたw
お得なデイリークエストはこの日で終了でした・・・。消化しておけばよかった><
あとこの日からなんとなく「ドラゴンクエスト モンスターパレード」やり始めましたw
ドラクエモンスターズ系のブラウザゲームです。まぁほんの暇つぶしですねw

・水曜日
 この日から征伐開始!それも新モンスター?としてG級ミラが実装されました。
前体験会行ったわたしですが、すっかり忘れておりましたwww
この日から徐々に仕事が忙しくなってきました。
仕事から帰ってきて1時くらいまで頑張っておりました。大体LV100ちょっとまで上げたかな?
あと2日目にして「ドラゴンクエスト モンスターパレード」の連続プレイ日数終了ですw
うん。征伐が楽しかったのよw

・木曜日
 昨日に引き続きお仕事が忙しかったです><
そして昨日と同じく帰宅して征伐やりましたw
そしてそれ以外やってないというw

・金曜日
 この日は会社の中での新年会です♪まぁ+歓迎会って感じでしたがw
帰宅も遅くなり家に着いたのが0時半ごろです。それからMHFG頑張りましたw
と言ってもお酒が入ってたり遅い時間だったりだったので、大体2時くらいまでしか?やってないですけどねw
この日でLV250を超えました。欲しかった絢累石もそろいました♪
ついでに征伐ミラ用に装備も整えましたw

・土曜日(今日)
 朝から用事があったのでお出かけ><
昼前には帰宅したのでそこからMHFG頑張ったり休憩したりしておりましたw
まぁ目標の絢累石もそろったのでのんびりまったりって感じですねw

とりあえず時系列的に振り替えるとこんな感じです。
で!征伐ミラ用の装備ですが・・・
20140111.jpg
見た目は相変わらず変わっておりませんw

2014011102.jpg
武器としてパリアプリアのG級双剣を作成しましたw
性能はこんな感じ
2014011105.jpg
シジルとして
○破壊のシジル 管理人の友+6:属性値+9:属性値+4
○破壊のシジル 小型特攻+11:属性値+6:属性値+4
○狩友のシジル 猛暑+8:属性値+6:属性値+10
を付けております。団員や同盟の方からの助言でG級ドスラン素材の骨から作成しましたw

ちなみに、武器LV1からLV50までノンストップでお金と素材消化のみで強化完了しましたw
まぁ素材たくさん使ったので次作る時はいろいろ取ってこないといけないですが><
あと水属性のところは下記スキルの水属性攻撃強化大も含めた値となっております。まぁシジルも含めてねw

2014011103.jpg
で、スキルは上で言った通り水属性攻撃強化大が入っております。
その代わり、豪放+2・業物+1・回避性能+1とスキルが下がっております。
もともと麻痺剣+3を入れたりしていたのですが、まぁ双剣で麻痺剣するより継続的にダメージが上がるスキルの方が便利なのでねw
征伐ミラは脚が水弱点なので双剣だとばりばりそこらへんを切っておりますw

そして今の征伐レベルですw
2014011104.jpg
わたしにしては頑張っている方かとw
歌姫の歌効果と征伐推薦状【白】の効果もありレベルの上がり方は11と結構楽に感じます。
前から歌姫のレベル上げておけば前の時点で集まっていたんですけどねw

で、肝心の征伐ミラですが、他の征伐モンスターより戦いやすくていいです。
わたしは双剣か笛でしたいかないので、他の征伐モンスは武器が届かなかったりするのでストレスがたまります><
ミラ自体は滞空時間が短く地面にいる時間はそこそこ長いのでテンポが良い感じですw
征伐ミラのLVが低いころは普通に4ラスタほどで終わってもいましたしw
今はそこそこ時間かかっておりますが・・・。
征伐ミラのレベルが400超えたあたりで結構手こずるような気がします><おもにわたしのPS的にw
とりあえず、征伐ミラはまだそこそこ頑張ります!絢累石の予備がないとまた詰まりますからね・・・。

あ、それと「光の4戦士」電車の中とかで頑張っておりますwなかなか進みが遅いです><
今の不満としては、盗賊のスキル「ぬすむ」ですね。
このゲーム、1キャラにつきアイテムが15個しか持てません。ちなみに装備込です。
アイテム盗むとすぐ満たんになります><どうしてこんな少なくした・・・。

ぼちぼちいろいろなゲーム頑張って行きますw

<おまけ>
タイトル通り、征伐ミラで3乙かましましたwwww
わたしの腕のなさにへこみます><
  1. 2014/01/11(土) 23:42:41|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から頑張る

こんばんみ~。やっぱり長期休み明けの仕事はつらいですw

今日からお仕事でした!でも、あんまり仕事らしい仕事してないですw
明日から本格的に開始なので、明日からは帰りが遅くなるかも・・・。
水曜から征伐が始まるからそっちをやりたいんですけどね~><
どうも仕事が忙しいので休みの日くらいしかやれそうにありません><

さすがに最近はイベント類の更新もないのでMHFGの話題がないですなw
正月クエもそこそこやりましたし、毎日デイリーは頑張ってますし。
やっぱり絢累石だけですね!でも、それが集まったらやることなくなりそうw
とりあえず、11月からの目標なので頑張りますけどね!

<おまけ>
「光の4戦士」。ボスに何戦しても勝てない状態です><
しょうがないのでいろいろ探索して武器強化・レベル上げして再度挑みます!
なんかレベル上げると雑魚敵も相対的に強くなるらしいんですよね・・・。
レベリングが嫌いならレベルなんて作らなければいいのにw
  1. 2014/01/06(月) 20:44:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ寿命

こんばんみ~。明日からお仕事><だるいぉ~。

MHFGで使っているPS2コントローラがそろそろやばいです><
左スティックが倒したら元の位置に戻らなくなりました。たまにならあったのですが、今はもう完全にダメですね~。
PS2コントローラは生産中止しているので何か代わりのもの探さないと行けないです・・・。
かなり使いやすいからずっと使っているんですけどね~。
1000円で買ってきた格安コントローラは耐久力が全然でしたねw
結構わたしは使い方が荒いので頑丈さは大事なのです><

そして昨日ですが、「光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝」買ってきましたw昔のDSソフトですw
ネットで評判は悪いソフトですが、TSUTAYAで説明書なしで750円で売っていたので暇つぶしに買ってきましたw
まだ序盤しかやってませんが、いろいろと不親切だったりするゲームですが、暇つぶしレベルで頑張りますw

<おまけ>
今日は仕事前ということでヒッキーしてました。
明日から仕事大丈夫かしら?w
  1. 2014/01/05(日) 18:17:35|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物リスト(ただしお年玉はなし)

おはようございます~。正月も残りわずか・・・働きたくないでござる。

そろそろ新しいゲームが欲しいですw
とりあえずこれからの買い物リストとして
1月末
 魔界戦記ディスガイア4 Return [PS Vita]
2月頭
 ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
2月末
 牧場物語 つながる新天地 [3DS]
 ヴァルハラナイツ3 GOLD

こうやって並べると再販系が多いです・・・。
新作?は牧場物語のみです。
ディスガイア4はPS3で出てましたがわたしはやっておりませんのでこれは初めてに入るかな?w
ドラクエモンスターズ2はゲームボーイの再販。モンスターズは好きなので一応全シリーズ買っておりますw
ただ、スカウトシステムが定着しすぎてちょっと残念・・・。原版知っているとなるとやっぱりお肉がいいですw
ヴァルハラナイツ3はシステム改編で再リリース?またエロ装備が出るらしいですw

という感じで発売はまだまだ先のものばかり・・・。ブレイブリーデフォルトでも買おうかしら・・・。
前作?を持っているので一応安値で買うことはできるのですが、ちょっと迷ってますw
とりあえず、スマホ版の「風来のシレン」をダウンロードしてみたのでこれで暇潰してみますw
なんせスマートパスでただ?(スマートパス代を省いて)なのでお試しにはちょうどいいですw

今日はこのあとお酒~♪帰ってきたらデイリーくらいは消化しないとなw

<おまけ>
昨日夜ハンターライフコース切れました!せっかくインしたのに・・・。
お布施の準備してないのでインできませんw
  1. 2014/01/03(金) 09:35:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(今年)はじめてのやまのぼり

こんばんみ~。先月末よりなんか暖かく感じます。

今日はタイトルでわかるとおり登山行ってきましたw
2014010201.jpg
はい。そんなに高くありませんw
大体40分かからないくらいでしたね。
あんまり運動してないということで運動ついでです。

2014010202.jpg
景色はこんな感じ。まぁ低くても山は山なので綺麗ですw
残念ながらこの景色のなかにわたしの家は写っておりませんw

皆様も正月太りにはご注意を♪

<おまけ>
MHFG、そろそろ正月イベントに飽きてきました・・・。
今回は例年にくらべてちょっと手抜きですたな~。
  1. 2014/01/02(木) 15:46:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生諦めが感じ(ダメ人間発言w)

こんにちは~。正月早々2回目の更新♪

残念なお知らせがあります。
絢累石集めは諦めました><
だって出ないんだもん・・・・。

で、結果
2014010101.jpg
見た目は変わっておりませんwライダーのための素材集めでしたからねw

2014010102.jpg
2014010103.jpg
スキルは大幅に変わりましたw
作ったのが
グレン剣珠GX珠2 × 6
グレン剣珠GF珠  × 4
トルペド剣珠GF珠 × 5
お金と祭Pが飛んで行きましたよ!!!
大好きな麻痺剣が付いてないのは残念ですが、今度の征伐で頑張って集めます><
まぁそれまでの代用装備ですたw

<おまけ>
お金は、220万GZ⇒80万GZ
祭Pは、15000⇒0
となりましたw
  1. 2014/01/01(水) 12:24:16|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます♪

おはようございますた。今日からにゅーいやー。

まぁと言っても昨日もMHFG頑張っていたんですけどねw
あれからいろいろやって絢累石2個ゲットしました♪なぜかどちらもアノルで出ましたw
モンスターがよかったのか激運(王冠)を外したのがよかったのか・・・。
どちらかわかりませんがwとりあえず@2個ほど欲しいです><
どうせ今日も暇なので頑張りたいと思いますw
まぁ今日からお酒が入るから微妙になると思いますけどねw

<おまけ>
祭の褒章祭は1/8(水)メンテまでみたいですね。
つまりこの日まで王冠が!!!
  1. 2014/01/01(水) 09:13:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
