白梟と狸と戯言と

お出かけ先の景色や日頃やっているゲームなどの感想を書いていきます。 どちらかというとゲームなどが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

居眠り運転

こんばんみ~。日ごろの疲れがたまっていたせいか今日は眠たかったです><

今日は朝からMHFGしてましたが、前条の理由により10時ごろに一旦落ちましたw(朝7時くらいから開始w)
で、少し寝てた後お出かけして着ました♪

見てきたのは・・・
2013113001.jpg
ハゼの木です。今年はあんまり見た目良くなくて残念でした・・・。
途中で食べてきた天ぷらも油がちょっと多くて残念でした・・・。いかの塩辛(ゆず)は食べ放題なのでたくさん食べましたけどねw
行き帰りと車の運転をしていたわたしですが、帰りの途中であまりにも眠くなってきたの交代しましたw
途中運転がすごいことになりそうでした・・・。

と、今日は振るわない日でした><
家に帰ってからも寝てばかり・・・ん~今も眠いですw

でも、MHFG少し頑張っておきます!そうしなと装備が><

<おまけ>
2013113002.jpg
夜来たら雰囲気ばっちり!行かないけどねw
  1. 2013/11/30(土) 19:32:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れモード

こんばんは。ちょっと間が空きましたね><

とりあえず、今週の流れ。

火曜日
 急なお仕事

水曜日
 急なお仕事

木曜日
 飲み会

金曜日
 頭痛

こんな感じになりました。
頭痛は今も続いております・・・。やっぱり木曜に飲み会とかダメすぎる。
仕事の方も調子悪かったです><

今日は早めに寝て明日に備えます!
明日からディス(征伐)頑張ります!(なんせそうしないと素材が・・・)

<おまけ>
おやすみなさいです♪
  1. 2013/11/29(金) 20:53:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボケ気味

こんばんみ~。昨日はタイトル詐欺をしましたw

昨日は結局肝心のこと書かずにおりましたww
これから1日10グレンを目指します♪
もしくは10征伐かなw

とりあえず10回はクエスト行くことを目標に頑張ってみます。
新・ロロナだったり、艦これだったりいろいろありますが、目標は頑張りますw
そうしないといつまでも装備できない・・・。

<おまけ>
もうシクレはお腹いっぱいですw
  1. 2013/11/25(月) 21:43:58|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目標設定

こんばんみ~。今回は結局ゆとりコースの課金見送りましたw

今日もMHFGをずっとやってた気がします。
朝はシクレのために早起き!卵運搬(エッグドリーム)99魂頑張りました!
まぁ日曜朝はうまいのを定番にしているので頑張るんですけどねw
ソロでやれるのがよかったですが、結構頑張りました。

そして昼!
ここは予想通りの剛種ゼルレウスでした♪こちらも99魂♪
効率で言えば火事場でやったら朝の卵運搬99魂を抜きましたねw
こんなのが1発目でくればそれは大差になりますよ・・・。
時間いっぱいまで頑張ってかなり入魂しましたw
これで久々に入魂数が5000超えた気がします。

夜もシクレですが、たぶんうまいのは来ないのでほぼスルーが決まっております。
というよりも、あとはちょびちょびの入魂で、水曜朝に来る予定の剛種ゼルレウスまで待った方が勝てると思うんですよねw
G級のシクレだったらやるかもしれませんがねw

<おまけ>
新・ロロナのアトリエ買いました!それも限定版をw
まぁ内容はほぼ変わってないとは思いますが、やるゲームがなくなってきたのでねw
艦コレも暇つぶしレベルでしたのでそのせいかも?

<おまけ2>
続きを読む
  1. 2013/11/24(日) 20:26:31|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ちに待った・・・

こんばんみ~。今日は2回目な更新なんですよ~。

今日はずっとMHFGやっておりますw
まぁ昼のシクレ待っているときは少し寝ましたけどねw
そして昼シクレは待ちに待った・・・!!!

団クエガノ2頭でした。
49魂と簡単な割になかなかだと思いますが。。。思いますが。。。
待っていたのはこれではないのです><
まぁやりましたけどねw待っている時間の方が長かった気がします。
そして途中でお出かけが入ったのでやめましたw
今日の夜シクレは期待できないので明日の朝にかなり期待しますw

<おまけ>
新・ロロナのアトリエを買うかものすご~~~~~く悩んでいます・・・。
これもくそシクレ祭が悪いんだ><
  1. 2013/11/23(土) 20:31:58|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シクレ祭(残念系)

おはようございます~。晴天でも寒いです><こんな日は1日布団の中が一番ですねw

昨日夜もMHFG頑張っておりました!
シクレは蒼ヒプ33魂でした。悪くはないんですけど・・・。作業感が半端なかったですw

とりあえず今までのシクレはこんな感じ

○ゼルレウス99魂 所要時間1~3分
 素材良(新モンスターのため)・雑魚・魂豊富

○ミラバルカン49魂 所要時間2~4分
 素材不要(在庫豊富)・雑魚・魂普通

○蒼ヒプ33魂 所要時間0~2分
 素材不要?(HC素材有)・雑魚・魂普通

○演習ディア49魂 所要時間5分
 素材不要(使い道なし)・ポイント不要(使い道なし)・大変(1死クエ終了)・難易度に合ってない魂量

○金銀フルフル24魂 所要時間0~2分
 素材不要?(HC素材有)・zマネー補填・雑魚・魂低い

うん・・・最初が良すぎて他が普通でも低く見えてしまう・・・。
とりあえずゼルレウスの昼シクレが今日か明日に来ると思うのでそれはやりたいとおもってます。
まぁ今日だと出来るか微妙ですがね・・・。
とりあえずなんでもいいからおいしいシクレしたいです><

<おまけ>
今日の朝シクレは演習ディアでした・・・。
運営自爆しぉ!
  1. 2013/11/23(土) 10:38:49|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シクレとは・・・

こんばんみ~。最近、ほんと寒くなってきました。

昨日夜はシクレ少し頑張りました!
いつになっても演習クエは大変です><装備自由はよ!!!

途中で飽きたので優先天クシャにお手伝いしました♪

そして今日の朝頑張って起きました!
シクレを(周りが)一生懸命探し、そしてシクレを(周りが)発見しました!
金銀フルフル24魂!なんてくそクエ・・・。

新モンスターのシクレ以外ダメダメなクエばかりです・・・。
最初のクエでやる気ださせて落とすとかさすが運営です!!!
このまま最終日まで差が縮まらず逆転しなかったら、きっと運営が自爆するでしょう!てかしぉ!

<おまけ>
明日から頑張る!
  1. 2013/11/22(金) 21:17:40|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろと

こんばんみ~。今日は雨降ってなかったですw

昨日からお祭です!

そして新モンスターです!
2013112101.jpg
サクッと狩ってきましたw
いまさら剛種とか弱かったです・・・。

G3体験会行ったわたしですが、すっかりこのモンスターのこと忘れてましたwww
そして昨日夜のシクレがこのモンスターでした!!!わたしじゃない組で><
1~3分99魂!!!新モンスターなのでみんなやったと思います!
今日確認すると入魂数が凄いことにwちょっと異常だと思いました・・・。

そして今日の夜シクレは演習ディア!
この落差はなんですか・・・。

<おまけ>
朝シクレは紅龍でした。
初回以外まずいのばかり・・・。
  1. 2013/11/21(木) 22:12:04|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色気

2013112001.jpg

どうだ!
  1. 2013/11/20(水) 21:29:45|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初コート♪

こんばんみ~。昨日・今日と雨ばかりです><

昨日は仕事で疲れて更新しておりません。MHFGはやってたけどねw

ライダーの課金装備からMHFG頑張っております♪
で、最近強化しているのが・・・
2013111901.jpg
この武器です。団員のお勧めなので作成しました。
この見た目でリーチ中なのが気に入りませんが、見た目自体は気に入っておりますw
今シジルは
攻撃力補正+7  [双剣]縦回転斬り
をつけております。まぁ正直付けれるシジルがなかったので適当レベルですね・・・。
そのうちいいシジルに交換します><
で、肝心の強化ですが止まりました・・・。
次に強化に必要なのがG級デュラのHC素材ですが・・・この救済クエストがちょうどわたしが頑張る直前の金曜~土曜にかけて配信しておりました><
なんて運がないのでしょうか><
しょうがないので今度ゆとりコースを課金するかもしれませんwww

まぁ今度の週末次第ですね~。
お仕事やり始めて前よりお金はあるのでw

<おまけ>
今日からコート着ました♪
そして帰りにコート忘れるという・・・。
ダメダメな私ですた。
  1. 2013/11/19(火) 22:09:39|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりな課金装備

こんばんみ~。今日は久しぶりの2回目!

今日は久しぶりに課金装備作っちゃいました♪
2013111701.jpg
ライダーです♪ムチムチなボディコンですねw

2013111702.jpg
2013111703.jpg
G強化券も買って全強化しましたw
スキルとかまったく気にせず強化したのでこれからいろいろ考える予定ですw
とりあえず、怒のスキルをつけて汎用的に扱えるといいな~。
一応、武器は双を装備予定です。ガンスはこの見た目に合わなそうなので・・・。
とりあえず、今度の祭はこの装備で遊ぼうかなw

<おまけ>
艦これ少しずつ頑張っております。
ただ、燃料の備蓄が全然ありません・・・。
今は燃料集めに奔走中><
  1. 2013/11/17(日) 20:19:03|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

艦これ

こんにちは~。今日はいろいろお買いもの。今月はいろいろ出費が多いです><

昨日の夜からなんとなく「艦これ(艦隊これくしょん)」をやり始めました。
なんか世間的に人気らしいので流行りにのってねw
まだ序盤ですが、まぁまったりやれるゲームかな?「ブレイブリーデフォルト ブラウザ版」のときのようにドハマりすることはないと思いますw
別に艦隊に興味を持っているわけじゃないのでw
ただ、スマホで出来ないみたいのが痛いです><PCだとやれる時間限られているんですよね~。お昼休みとかにちょこっととかやりたいですwはよ!対応しぉ!


<おまけ>
前にリタマラしていた火星タコ。実はユニークではないらしく、何匹も狩れました・・・。あのときこれを知っていれば・・・。昔はボス(賞金首)だったんですけどね~。
そのお仲間として、軍艦ザウルスと続・火星ダコというものがいます。
今、経験値・お金・ドロップ狙いでたくさん狩ってますw昔はボ(ry
  1. 2013/11/17(日) 13:22:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豪華な朝食

こんにちは~。今日の朝は寒かったです。

今日は朝からお出かけしてまいりました。
バルーンフェスタのときのように太陽の出る前ではなかったですけどねw

目的は・・・
2013111601.jpg
牡蠣食べてきました♪これを食べたのが朝9時ごろですw8時くらいに家を出て1時間かけて行きました。
まぁさすがに他の客は少なかったですね~。それでも人自体は居ましたがw

家族4人で行って、牡蠣6パック(中2大2特大1)・サザエ4個・ハマグリ4個・エビ2匹・イカ1枚・牡蠣飯4パックほど食べてきましたねw
値段は察して下さい。
これが朝飯なのですw

そしてお昼ご飯は!!!!
安いお蕎麦屋さんで食べてきましたwこの落差w
まぁ朝食が終わったのが10時半くらいだったので食べなくてもよかったんですけどね~。
なんとなく食べてきました。

眠いのでこれからお昼寝です。
おやすみなさいです♪

<おまけ>
メタルマックス4、シンボル賞金首(居る場所が一目でわかる)を倒そうとするとランダムエンカウト賞金首が乱入してきます・・・。片方だけでも苦戦するのに両方とか・・・。
ランダム賞金首だけ狙って戦闘を起こしても2~3ターンで逃げます><
同時に倒せるだけの戦力が必要ということか・・・。
ちなみに、昔苦戦した3体同時賞金首は楽勝で撃破できましたw
  1. 2013/11/16(土) 13:29:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

@1ヶ月(以上もある)

こんばんみ~。今日は朝からアンニュイーな気分で仕事がだるだるでした><

今日から博多駅はライトアップです!
クリスマス用ですねw
駅までの道も・・・
2013111501.jpg

2013111502.jpg
こんな感じにライトアップされてます!

で、駅前にいくと
2013111503.jpg

201311150433.png
ココ!はどこですか?って感じですねw

2013111505.jpg
塔の下の方はこんな感じになってます。

2013111506.jpg
あと上の方もいろいろつるされておりますw

2013111507.jpg
後ろから取るとこんな感じです。

周りを見渡すと
2013111509.jpg

2013111510.jpg
いろいろライトアップされておりますw

2階部分はちょっと行かなかったので撮れてないです。
来週はそっちの方を撮ってこようかなw

とまぁクリスマスにはまだまだ早いですが、ライトアップされておりますね。
もしかしたら天神駅の方もやっているのかな?今度ラーメン食べに行くついでに見てきますw

<おまけ>
2013111508.jpg
クリスマスということでこんなのも飾られておりました。

<おまけ2>
きっとこの写真達でわたしが博多駅付近で働いていることの証明となったでしょう!
  1. 2013/11/15(金) 21:59:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リセット100回

こんばんみ~。今日は雨が降ると天気予報では言ってましたが全然降りませんでしたw

昨日は仕事で疲れていたのでMHFGと更新はお休みしました。
で、少しやっていたメタルマックス4ですが、いろいろなボスやアイテムを手に入れるときにリセットを何回もやっておりますw
この前言いましたが、★の数が変動するアイテムがどれかわからないので進んではリセットをかなり繰り返しています。
で、そのとき役に立ちアイテムがキャンプキットという消耗品アイテムです。
これは使った場所で回復&セーブができる優れモノです♪
なのでリセットマラソンしたい相手(モンスターOR宝箱OR落ちているアイテム)のところで使って、リセット繰り返しておりますw
まぁだからこそ気軽にリセットできるんですけどね~。
でも、このアイテム、重大なバグがあります。
セーブする場所によっては再開時に
画面が真っ暗になるんです!
わたしも1回体験しました・・・。
ドックアイテムという転移用アイテム?を使えたおかげで辛くも脱出で出来ましたけどね♪
まぁこのアイテムを便利ボタン(自分で好きに割り振れる)を登録してないとどうなったことやら・・・。
画面が真っ暗になるだけで内部では動いているみたいです。パソコンでいうとハードは動いているけどディスプレイが映ってないみたいな感じかな?
もしかしたら画面遷移がうまく行ってないだけで戦闘とかしても大丈夫かもしれませんw
今度なったらいろいろ試してみますw

まぁこんな感じでいろいろ楽しんでおりますw

<おまけ>
まだゲーム内部時間は20時間ちょっとですが、実際は2倍?3倍?以上やってますw
リセットしすぎかな?w

  1. 2013/11/14(木) 21:52:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いたいれす

こんばんみ~。そろそろ仕事が忙しくなってきました。明日くらいから更新できるか微妙かも・・・。

おにゅ~な靴を履いて2日目ですが、昨日の<おまけ>で言った中敷きが悪かったせいかものすごく足が痛いです><
その中敷きは痛すぎて捨ててきましたw
明日からは歩きから自転車に一時的に戻ります。
だって痛いんだもん・・・・。

<おまけ>
昨日のリスタート結果
火星爆撃砲 ★なし
火星バースト砲 ★3
となりました。まぁまずまずかなw
  1. 2013/11/12(火) 21:35:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首狩り

こんばんみ~。今日の夜は一層寒くなるらしいですね><

昨日もMHFGはデイリー消化で終わりました。
剥ぎ取り+1なのでクエやるなら今のうちですが、わたしにはメタルマックス4が・・・。

そのメタルマックス4ですが、今賞金首狩りを行なっています。
なんせレアドロップを狙うならそれなりに強くなってからじゃないときついので><

ある程度は狩ったのですが、今「火星クラゲ」のドロップに苦戦中です><
このモンスター、ドロップ率も低いですがなおかつドロップアイテムに★が設定されていて、この★も変動するので二重苦です><
なおひどいことに、このモンスターのドロップが
1:宇宙電池L(普通のアイテム)
2:火星爆撃砲(SE武器全体攻撃・結構強い・★変動)
3:火星バースト砲(大砲武器2連鎖・結構強い・★変動)
という感じで2・3を狙ってますがなかなか出ません。
1回ずつ★2が片方1個で出ました、わたしは両方欲しいのですw(ちなみに★は最大3)
両方出るなら★1~3余りこだわりません。その両方がでないという・・・。
まぁ久々にリセットしながら頑張りますw
できれば今日中には手に入れたいな~。

<おまけ>
今日からおにゅ~な靴で通勤です。
さっそく豆が・・・><
それと100均で買ったぼこぼこ(尖った感じの)がある靴の中敷きを入れたのですが、痛すぎて途中でギブアップしました><
  1. 2013/11/11(月) 21:06:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通な日常

こんばんは~。めっきり寒くなってきて布団から出にくくなっておりますwこれから寝落ちが増えそうですw

今日は1日メタルマックス4やっております。
といっても、いろいろリスタートしまくりあまり進んでおりませんw
戦車の強化だったり、賞金首モンスターに殺されたりいろいろです。
戦車の方は中盤?くらいまで進んだのでいろいろ強化中です!
まぁ武器が気に入るのがないのが悩みですがw
賞金首の方は、道中にランダムエンカウントで出現するボスみたいなものですが、
これがひどい時は前2匹後ろ1匹の計3匹に囲まれます><全部賞金首です。
1匹でも辛いのが3匹それも後ろを取られているので逃げることすらできません・・・。
たぶん5~6回は全滅したと思います><
まぁそんなこんなでゲーム内時間的にはあまり進んでませんwほぼ1日中やってはいましたがw
発売して1週間もたってないMH4みたいな有名ゲームじゃないので攻略サイトもちまちま更新しているの、自分でいろいろ調べながら進めているからこんな速度になるのかな?w
ぼちぼち頑張って進めますw

<おまけ>
ガンスの紙集めはデイリークエで少しずつ集めてます。
まぁ他にゲームあるから仕方ないよね?w
  1. 2013/11/10(日) 21:14:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭痛なぅ

こんばんみ~。昨日はゲームに夢中で更新忘れておりましたw

昨日・今日とMHFGとメタルマックス4やっておりました。
MHFGは毎日ポイントが1から3に変更になったせいで消化がめんどくなりました・・・。
いや、普通は喜ぶところだと思いますが、メタルマックス4と重なったのでねw
昨日は一昨日と昨日分の合計6回消化しました。
わたしが行っているのがあまり募集ないので募集探すほうが時間かかりましたけどねw
そのあとは団員お手伝い。昨日はメタルマックス4はほとんどやってないですねw

で、そのメタルマックス4の感想ですが、まぁ良くも悪くもメタルマックスって感じで安心しましたねw
絵柄で評判は悪いですが、システムはいつも通りです。
そして、いままでのシリーズに比べるとお色気?分が多い気がします。
まぁCGとかアニメはそこまであるわけじゃないですけどねwシナリオ的にねw
そして最大の不満点としては、
ダウンロード販売多すぎ!
商売変えたんですか?って言いたくなるくらい多いです・・・。
限定版や店舗限定などでダウンロードコードを付属していたので少しはあると思ってますが、少しどころじゃなかったです・・・。
内容としては強い武器防具戦車・収集がめんどくさアイテム・見た目変更とさまざまでしたね。
で、この中で見た目が水着に変更できるのがまた・・・。ひかれるわたしはエロイですか?w
公式に画像が乗ってましたが、ちょっと考えさせられましたw
まぁ3DSの方はまだ1回も課金したことないのでお金が入ってないので自重してますけどねw
↑の水着以外だとやっぱりゲーム中で手に入らない戦車ですかね~。
メタルマックス3で出たソイヤウォーカー(神輿)があったのでかなり惹かれてますねw
まぁ今は早期購入特典の野バスで頑張っていますので、他の見た目が気に入らない戦車などが手に入ったら交換考えようかなwって思ってますw
あ、それと今のPT構成として
主人公 スーパーカー(ゲーム中入手可)
ソルジャー(アンドロイド) バイク(ゲーム中入手可)
舞踏家 野バス(早期購入特典)
てな感じな戦車?構成です。戦車一台も居ませんがw
限定特典の戦車すらまだ使ってませんwww
まぁぼちぼち戦車(車)は増えてきたので構成見直そうかな~。

<おまけ>
先ほどまでお昼寝しておりましたが、起きたら頭痛が・・・・。
窓開けて寝たのが悪かったかしら?w
  1. 2013/11/09(土) 18:36:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MM4♪

こんばんみ~。今日はお日柄もよく~(ry

メタルマックス4届きました!
で、あけてびっくり新事実。
今回、特典に戦車(ティーガ)ダウンロードコードが付いています。
そして早期購入特典もあり、こちらも戦車(野バス)のダウンロードができます。
で、ここからが問題で、ゲーム内で所持できる戦車の台数が12台と決められていて、上記2台を同時に取得しようとしたらゲームないで売れる戦車を探さないとダメらしいですwww
つまり、序盤に↑がコードが2つあっても意味ないという・・・。
どうしろとww

まぁゲーム内バランスを取るためだと思いますが、先にどこかに書いていて欲しかった・・・。
それともわたしが見逃していただけですか?w
まぁとりあえずそんなこんなでスタートしました。
ネットでは画像のせいで前評判はすこぶる悪いですが、わたしはシステムとかが良ければ満足です♪
まだまだ序盤なのでそこまで評価できませんが、とりあえず音声は良い感じかな?
これからちょくちょく更新しているのでこうご期待♪

<おまけ>
MHFGはとりあえず毎日系ぐらいはやるくらいかな~。
今日はポイントもらったりしたら即落ちだと思いますがw
  1. 2013/11/07(木) 20:52:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敗北者

こんばんみ~。最近、家⇔駅間を自転車から徒歩に変えましたw運動不足でね・・・。

お祭の結果発表!
2013110601.jpg
2013110602.jpg
負けました!まぁ一昨日の時点でなんとなくわかってましたが・・・。
今回後半に蒼がシクレなくても入魂数が凄かった気がしますw
残念ながら勝てなかったので作成する防具はバルになるかな~。

貰えたPはこんな感じです。
2013110603.jpg

団員の一人が祭Pと入魂数が同じくらいでした。こっちでも寄生って感じですね・・・。

今週は運営の不手際で剥ぎ取り回数+1な状態です。
でもメタルマックス4が出るのであまり堪能できません><
MH4のときやポケモンXに続きなんか毎回狙われています・・・。
運営の敵は3DSですか?w
今日は届かず明日届く予定なので明日からメタルマックス4頑張ります!!!!
なのでバル装備はお預け?w

<おまけ>
最初に言いましたが、最近歩いてます。
具体的にどれくらいかというと、朝に駅まで30分、昼に駅周辺を30分、夜に家まで30分です。
ぶっちゃけ脚が棒のようになってますw
来週くらいにやめるかも?w
  1. 2013/11/06(水) 21:08:59|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つなぎな頑張り

こんばんみ~。お仕事がなかなか忙しいです><でも、木曜からは残業したくありませんw

昨日夜は予想に反してシクレでした!
簡単なクエでしたが、ガンスのSR上げれてちょっと嬉しかったです♪
残念ながらシクレは途中でリタイヤしました・・・。
MHFG落ちたあとはPCつけっ放しで寝ていましたしねw
その前にはG級バルをやって素材集めしておりました。見た目もなかなかよくスキルもいいのでね。
祭防具がダメなときの保険かな?w
今日もバル行く予定でしたが、またシクレらしいのでちょっと頑張ろうと思います。
少しは貢献しないとねw

<おまけ>
忘れ去られていたG3体験会のイベントコードを変換しました♪
団員から教えられて明日のメンテまでらしかったのでw
最近だとNPの補填多いから別にNの塊貰って微妙だけどねw
  1. 2013/11/05(火) 22:17:58|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だまされた!(被害妄想)

こんばんみ~。最近は涼しくなってきましたね~。早くメタルマックス4でないかな~♪←関係ないw

今日はネカフェ行ってきました~♪
目的は新刊1冊を読むためですw買った方がいいとか言わないで><
読んだのは「生徒会役員共 9巻」です。エロイ?ギャグ4コマ漫画ですが、アニメのときから結構好きですw
テンポとかが結構ねw
わたしはエロくないです!きっと!卑猥な装備も最近はしてないです!

ネカフェから帰ってきたらシクレに行く気満々でインしました。
が・・・今日から負け組のみのシクレらしいです・・・。
祝日なのに><ダメダメな運営様でした・・・。
まぁシクレが剛種喰血竜バルなんとか?だったので1時間程度だけ行ってきましたw全然行ってないモンスだったのでねw
募集自体はそこまで多くなかったですね~。もっと蒼竜組(わたしは紅)にはやる気出してほしいです。
そうしないと明日1日中こちらがシクレじゃないのでねwそしてきっと勝ちが・・・。
今回は祭防具が目当てなので勝ちたいです。まぁ負け率の方が高い団なので・・・。

シクレが終わった(抜けた)後に、団員様と一緒に(寄生して)G級ガルルガとG級デュラ狩ってきました。
主に狙いは絶玉です。
G級ガルルガは大秘伝火事場属性撃ちで(寄生して)速効で終わらせてもらってましたが、目的の玉がでないのでG級デュラに(寄生先を)変えました。
まぁこちらはさすがに時間がかかりましたが、玉は手に入ってよかったです♪

とりあえず祭が終わるまでは温存します。ガンス武器・防具用ですが、防具は祭用も欲しいのでねw
夜シクレも蒼だと思うので夜も待ったりかな~。

<おまけ>
↑の団員に進められて艦コレのサイトに行ってきました。
人が集まりすぎて入れませんwww
  1. 2013/11/04(月) 17:55:44|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭痛が痛い

こんにちは~。今日は朝から久しぶりに雨となっております。お出かけしたかったのですが残念です><

今日はなんだから頭が痛いです。
昨日が早く起きたり、着いても寒かったりしていたせいかな?w
朝もシクレするために起きたのですが、↑の理由により途中リタイヤとなりました・・・。
しょうがないので今日はゆっくりしておきます><

<おまけ>
今日は実はネカフェに行く予定でしたw最近、全然行く機会なかったのね。
時間があったら明日行きたいな~。
なんせ木曜日にメタルマックス4が出るのでw
  1. 2013/11/03(日) 13:22:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱気球一斉離陸

こんにちは~。今日はなんと4時起きでしたwなので昨日が早寝早起!でも、本格的に寝たのは0時すぎでしたがw

今日は朝から佐賀バルーンフェスタに行ってきました♪
一昨年は朝6時半・去年は朝5時半とかで見たい光景が見れなかったので、今年は4時半に家を出ましたw
年々早くなっております。

その結果、いつもは混雑する道をすいすい行くことができました♪
で、見たかった光景ですが・・・
2013110201.jpg
2013110202.jpg
バルーンの一斉離陸です!まぁ一斉って行っても同時でもないですがw
大きさや準備の始めた時間によってタイミングが変わるらしいです。

2013110203.jpg
2013110204.jpg
初めて見れて結構嬉しかったです♪

2013110208.jpg
空全部を移したかったのですが限界が・・・。

そしていろいろ特徴的なバルーンがw

2013110205.jpg
2013110206.jpg
2013110207.jpg

まず貫通?しているロボットですねw
初めの一斉の時にデモ?用として膨らませて飛ばせてましたw

そしてキャラモノーズw
2013110212.jpg
まぁドラえもんですね。結構くたびれているみたいで、今年で最後らしいです><

2013110213.jpg
トムとビーグル? ビーグルはアナウンスで名前言ってましたw

2013110214.jpg
2013110215.jpg
別向きからパシャリ

2013110216.jpg
右からフライングモーモー、カラス天狗、タコ?らしいです。
タコだけそのまま言ってましたねw

2013110217.jpg
エビス様です。残念ながら真正面からの画像はありませんw
回転してこちらを向きそうだったのですが、残念ながら止まりましたw

2013110218.jpg
2013110219.jpg
名称不明。名前忘れましたw
下から見ると顔がわかりませんwww

2013110220.jpg
2013110221.jpg
フライングモーモーとタコと名称不明wは見世物?の途中で空に浮かしておりましたw

2013110222.jpg
フライングモーモーはサービス精神旺盛で、帰り間際の駐車場辺りまできてましたwww

という感じで朝から精力的に頑張っておりました♪
屋台で食べたいか焼きが味が微妙だったのがものすごく残念でしたね・・・。


<おまけ>
空にたくさん気球が浮かんでいる光景を動画で取ったのですがアップロードできない(ファイルの拡張子が・・・)ため上げておりませんw(写真整理してたら変換するのがめんどくなったw)
皆様の妄想力をフルに働かせて補完してくださいw
  1. 2013/11/02(土) 13:57:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早寝早起

こんばんみ~。特記事項はなし!

昨日はMHFGでシクレ頑張って貰っておりました♪
団員がソロでシクレ(優先上位ティガ)に行ってましたので、ガンスで一緒に行きました。
ええ、寄生ですがなにか?wSR280が320まで上がりましたw
その団員は玄武双でG武器に対して、わたしは覇種防具ダンディガンスという寄生っぷりw
ほぼ麻痺役と化しておりましたw
その団員のおかげでノルマの1000魂は突破しました♪

明日は朝早くからお出かけです。
なので今日は早寝ですw

<おまけ>
メタルマックス4までもうすぐ・・・待ち遠しいです♪
  1. 2013/11/01(金) 21:03:37|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
