白梟と狸と戯言と

お出かけ先の景色や日頃やっているゲームなどの感想を書いていきます。 どちらかというとゲームなどが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

120時間!(ただし寝落ち含む)

こんばんみ~。今は秋ですかね?昼間は少し暑い気がしますがw

この前、「俺に働けって言われても乙」をやっていると書きましたが最近寝る前にやることが多くなってきました。
で、寝る前=寝落ち率大という状態・・・。
たまに、つけっ放しで寝てたりしますw

そして、「俺に働けって言われても乙」はPSPソフト(ダウンロード限定)なのです。
PSVitaのソフトの場合、5分くらい何もしないと自動でスリープしますが、
PSPソフトの場合、電池がギリギリになるまでその機能が発生しません・・・。
そのおかげで100時間突破しましたw
まぁ寝落ち時間は20時間もないので許して下さいw

<おまけ>
明日から11月です。
博多駅も飾り付けを行なっておりました。
奇麗になってたら画像くらい出そうかな?w
  1. 2013/10/31(木) 20:47:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりな連戦

こんばんみ~。昨日は更新忘れておりましたwww

昨日は、MHFG頑張っておりました♪
同盟の方にシャンを誘われましたので。
シャンLv100以下のクエに行くと玉系が出るということで玉が欲しいということでの御指名でしたw
もちろん、100なんてなっているわけもなく、100超えるまで頑張りましたw
途中、寝落ちしそうになりそのクエでは2乙かましましたね・・・。
そのあとは体勢を変えて寝ないように頑張りました!
まぁちょっとリハビリには大変でしたw

今日からお祭りです。とりあえず今日はシクレないみたいです。
そして、今日からガンス頑張ってみようかと思います。
とりあえず最近笛ばかりだったから、武器替えてみようという発想で。
まぁSRが300もいってないからそこからスタートですけどねwww
紙集めも頑張ってみます。
ビバ!リハビリ!

<おまけ>
会社の人とMHFのお話しているときに、ずっと同じクエやるのはおかしいと言われましたが、普通のことですよね?w
なんか一般的にはシクレとか2時間やり続けるのはおかしいらしいですw

追記:
団長が報酬豚にしてくれません。新手のいじめですか?w
  1. 2013/10/30(水) 22:19:11|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剥ぎ取り+1・・・

こんばんみ~。寒くなってきましたので今日から掛け布団を追加ですw

昨日は久しぶりにMHFGをやりました♪
インしたら「ブーストタイム」が発動となりましたwどうも前回から1週間たったみたいですねw
まぁちょうどいいので野良で狩りに行きました。
が!シャンティエン募集がかなり多かったです・・・。
同盟の方に話を聞くと武器LV50用の素材のために皆さん頑張っていた様子でした。
そして残念ながら興味のないわたしは普通(シャン以外)の募集で狩りに行きました。
初Gグレンに行きましたが、ブースト中なので余裕でしたw
で、尻尾を切ってもらった(わたしは笛なので切れないw)ので剥いでいると3回も剥げましたw
わたしがインしない間に尻尾の仕様が変更???ってことになったので、また同盟の方に質問しましたwww
どうも、メンテのお詫びに「剥ぎ取り+1」になっているらしいです。(@1はブースト)
ということで尻尾のあるモンスターの初レビもグレンの後行きましたw
まぁ初と言いながらどちらもそこまで目新しい動きがなかったので初気分じゃ全然なかったですけどね・・・。

と、昨日はここでブーストタイムが終わったのでついでにわたしも落ちましたwまぁリハビリだったのでw
今日もインする予定(剥ぎ取り+1イベントのために!)だったのですが、仕事が忙しくてちょっと無理みたいです・・・。
明日は少し早めに出なくちゃいけないので泣く泣く諦めます><
というか、明日・明後日もイン+更新出来るか微妙です・・・。
仕事なんて嫌いだ><でもお金は好きですよw

<おまけ>
最近はまた「俺に働けと言われても 乙」やってます。
もうすぐ100時間ほど行きますw
でもMH4に比べるとまだまだって感じですけどねw
  1. 2013/10/28(月) 21:45:53|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりなあれこれ

こんにちは~♪久々?な更新です。今日はちょっと暑いくなっております・・・。もうすぐ11月なはずなのに・・・。

先週はいろいろあり更新はお休みしておりました。
とりあえず、昨日今日のお話だけ。

昨日は久しぶりにMとKがつくしゃぶしゃぶやに行ってまいりました。
仕事が変わってから久しぶりにいくとあんまり食べれなくなっておりました・・・。
こういうとき年を感じてしまいますねw
昔(片手以上前)は同じ仕事していても結構食べれていたんですけどね~。

そして今日は、久しぶりにニコニコ動画にて「改造マリオ・ポケモンシリーズ 友神」を見ておりました。
去年あたりに新作がアップされていたの知らなかったのでちょっと嬉しかったです。
最後の方はもうほんとに神でしたね・・・。
あの方が韋駄天とかやると凄いかもしれませんw

久々なので今日はこの辺で。
夜は久しぶりにMHFGにインしようかな~♪
  1. 2013/10/27(日) 16:41:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週はお休みします

こんばんは。今週も大型の台風がまた来ているので皆様ご注意ください。

今週は家の関係でいろいろ忙しいので更新はお休みします。
合わせてMHFGもインしません。

来週は平常運転になると思うのでそれまでには・・・・。
  1. 2013/10/22(火) 21:25:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予約したった

こんばんむ~。昨日動きすぎたせいか今日は結局ほとんど寝ておりましたw

メタルマックス4の予約しました~♪
予約する場所で特典が変わるのですが、予定?通りエビテンで予約しました。
来月は頑張ろうと思います。

あと、3DSソフト購入特典でカルドセプト手に入れました。
昔結構好きだったので久しぶりに思い出しながらやっていきます。

まぁMH4やポケモンXが飽きてきた反動かまたいろいろゲーム探し始めましたw
メタルマックス4まで何で潰すか・・・。

<おまけ>
ちょっと家の用事の関係で更新が途絶えることがあります。
探さないでくださいw
  1. 2013/10/20(日) 21:27:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ・・・

おはようございます~。今日は朝からちょっと動いておりました。涼しいからいいですが、暑かったら大変でしたw

最近、MH4とポケモンXに飽きてきました。
MH4はまだしも、ポケモンXはちょっと早すぎですねw
なんかレベル上がるのが早くて敵が雑魚すぎるのです・・・。
どちらかというとオンライン対戦がメインなんですかね?

なので、最近放置気味なMHFGでも頑張ろうと思います。
思えばG2から放置気味な状況が続いていたので、久しぶりに気に入る装備でも探そうかなw
とりあえず、武器が1本くらいしか使えるのがないのでそこから増やさないとダメですね・・・。
あとは秘伝防具も珠にするのが延びたのでそっちも頑張らないとねw

とりあえず放置して狩ってなかったモンスター群を狩らないねw

  1. 2013/10/20(日) 09:49:48|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

O・MA・TU・RI!

こんばんみ~。ちょっと久しぶりな更新です!最近、少々忙しくてなかなかね・・・。

今日は近くでお祭がやっておりますw
ちょっとのぞきに行ってイカ焼きやうどんなどを食べてきましたw
まぁお祭というか野外宴会?に近かったですがねw

他のことは順を追って。

水曜日
この日はアプデな日です!G3ということで頑張ってインしました!
少しだけ歌姫ストーリー行きました。まぁ序盤ということで優しかったですが、まだ歌姫はでてないですねw
あとはギルド貢献ポイントが今まで適当に溜まっていたのが結構いろいろ交換できるのが変わった点ですかね?
というか最近はポイント系の救済がすごいです・・・。

木曜日
この日は博多⇔天神間を歩いてラーメン屋に行ってきましたwいつもの280円のお店ですw
たまに食べたくなるですw
この日は上記+何故かかなり眠かったのですぐ寝ちゃいました。

金曜日
この日は会社の飲み会です!
お酒飲んでいろいろ食べてストレス発散しましたw
そのせいで声がかれちゃいましたw

土曜日
この日も用事がありました。
博多⇔天神間をまた歩いてきましたwww
お昼御飯はまたラーメン食べてきました。
お昼に行くと人が多かったです。並んで食べてきましたw

まぁこんな感じで日々過ごしてました。

ポケモンXはサーナイト育てています。
今回追加されたフェアリータイプに属するようになったのですが、自力でフェアリータイプの技を覚えなかったですw
フェアリータイプの技を覚えたのはポケモンジムのマスターから貰った技マシンが初めでしたねw
そのあと、技思い出し人?から技思い出すと何故かフェアリータイプの技がありましたねw(それも結構強い)
それを覚えてからはほぼ無双状態となりましたwまぁ今いるところのレベルと倍くらいレベル差がありますから当たり前なんですがねw
もちろんめぎつねもちゃんと育ってますよ!この子も無双すぎるので・・・。

次はクチートでも育てようと思ってます。
この子は昔気になっていたのですが、買ったソフトじゃ出てこなかったので心残りとなってました。
次にこの子を育てて少しづつメンバーが増やしていきますw
ちなみにこの子も今回追加されたフェアリーだったりしますw
わたしが育てているのが

めぎつね(マフォクシー)タイプ 炎・エスパー
クー(サーナイト) タイプ エスパー・フェアリー
???(クチート) タイプ 鋼・フェアリー

と微妙にタイプが重なったりしています。サーナイトなんて↑と↓に両方かぶっていますw
まぁポケモンXの伝説のポケモン(フェアリー)が手に入ったらその子も育てるのでそのときはまたかぶりますけどねw
あと飛行用ポケモンと秘伝用ポケモンでメンバー構成は終わりそうですね。
まぁ飛行用ポケモンがちょっと気に入る子がいないので少々困ってますけどね・・・。
飛行用としては「そらをとぶ」を使えることが条件なのでそこで難航しています。
それ以外なら気に入る子は多いですけどねw

まぁこんな感じでポケモンやってますw
最近は電車の行き帰りと家で少しだけなのでそこまでストーリーは進んでいないんですけどね~。
もう周りの人はクリアしている人が多いみたいです・・・。
でも、レベルはわたしの方が高いらしいですwバトルシャトーのやりすぎですかね?w

<おまけ>
きのみは1日でやっと育ちます。
その間にお世話したら取れるきのみが増えてうはうはですw
まぁ仕事とかしているのであんまり世話出来てないですけどね・・・。
そして電車の行き帰りでやっているとこのきのみの収穫・植え付けでほとんど時間取られています><
もうちょっと時間短縮か手間を減らしてほしかった・・・。
  1. 2013/10/19(土) 18:54:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水も滴る・・・

こんばんみ~。明日は台風が関東地方に直撃らしいですね!

今日は朝自転車で駅まで行ってましたが、帰りは駅に着くと雨がかなり降ってました。
まぁめんどくさかったので雨にうたれながら帰りましたけどねw

まず、昨日までですが、風邪?気味で調子が悪いせいでほとんど寝ておりましたw
ポケモンも起きた時に少し?wやってたくらいですかね~。

現時点では「めぎつね(フォッコ♀⇒テールナー♀)」がマフォクシー(最終進化)になりました~。
レベルもLv66と結構上がっております。
まぁここまで上がった原因はお金貯めのせいでもありますw
バトルシャトーという所では、ポケモンマスターが普通は1回勝利で終わりなのですが何回でも戦えるのです!それも金持ちwばかりw
そのときにポケモンにお守り小判(入手金額2倍)を持たせて、
Oパワーのおこづかいアップ(3分間のみ入手金額上昇)をすると

5000円(入手金額)×2(お守り小判)×?(Oパワー)=15000円?(変動あり)

とかになったりしますwそれも1人当たりです。
まぁ5000円の部分が2000円だったり3000円だったりと変動しますが、
今現時点での最高は

?円(不明w)×2(お守り小判)×?(Oパワー)=26400円だったかな?

ちなみに普通のポケモンマスターは1000円前後だったりするw
で、そこでお金貯めをやっていた結果、100万円に達しました~。
さすがにここまでためると使い道ないですねw

上記が大体1~2時間に1回できるので寝ていたときは起きた合間にやってましたね~。
なのでストーリーがあまり進んでないというw
なのでわたしのめぎつね無双状態・・・。なんか一人でほとんど倒していますw
他の要因は捕獲かアイテム集め用になっております。
てな感じでポケモン頑張っておりますw
明日は木の実の話でもしようかな?w

<おまけ>
バトルシャトーで案内状(1回5万w)を出すと
・短い感覚で再戦できる
・強いマスター(お金持ち)がくる
を出来ます。
ということは・・・もっとうはうはになるのですw
  1. 2013/10/15(火) 21:43:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天候不順で体調不良

こんばんみ~。昨日あたりから涼しくなってきました。

今日はポケモンX頑張っておりました。
と言いたいところですが、急に涼しくなったせいか風邪を引いたみたいです。
なので今日はおとなしく寝ていました。
またこれから寝るので今日はほとんどゲームはお休みです。

<おまけ>
フォッコがテールナーになりました。
どんどん人に近づいています・・・。
その割に、鳴き声は狐?みたいです。
ピカチュウだけアニメ版のような声になってすごい違和感www
  1. 2013/10/13(日) 19:24:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G3体験会

こんばんみ~。団メンとの会合?は楽しかったです♪

体験会にて衝撃発表が!!!!
というのは2chやツイッターでは載せないでくれって言っていたのでブログに載せますw(詭弁w)
まぁ追記で載せるので気になる人だけ見てくださいw
それ以外で適当に。

体験会の前にポケモンX買ってきましたw
最初の御三家ポケモンを選ぶときフォッコ(火・狐・ロコンとかぶってる?w)を選ぶのは確定だったのですが、見た目的に♀以外ないなと思い、♀が出るまでリスタートしてました。
♂がでる確率が高いので10回くらいはリスタートしていた気がします。
団メンとの待ち合わせまでに出るか心配でしたが、無事ゲットしました。
種族:フォッコ
性別:♀
名前:めぎつね
こんな感じで作りましたw
とりあえず、トレーニングして基礎ポイント(ステータスが上がる元?才能みたいなもの)を鍛えてからレベル上げしようと思いますwそうするとあとあとかなり違うんですよ・・・。
いつもだったら隠しパラだったのですが、今回は丸見え状態ですw

そして、団メンと合流してお昼ご飯食べてきましたwとりあえず博多駅は人が多かったです・・・。
そのあと、体験会に行ってきました。が、始まるまでの1時間が携帯ゲーム禁止で待っているのが辛かったです><
団メンとお話もしてましたが、G3体験会PVを3回は見たと思いますw

そして、体験会が始まり1巡目初見からのクエスト開始ですw
PVで大体の居場所が分かっていたのですが、武器がちょっとダメでした・・・。
笛しか使えないので笛を選んだのですが、
斬れ味緑・笛名人スキルなし!・秘伝なし(これは当たり前w)の状態だったので攻撃旋律だけを頻繁に引いてましたw
とりあえず、10分の制限時間内で無事クリアいたしました♪(たぶん、此処まで書くと誰か特定できるかもwww)
まぁモンスターはいろいろ凄かったです。
とりあえず、ネタバレになるからあまり書かないでおこうかな?
(追記で特徴的な攻撃だけ白文字で書きますw反転してみてくださいw)
あと、杉浦Dのプレゼンはなかなか楽しかったです♪

そして、体験会が終わったら団メンと会食してきましたw
予定より1時間早く終わったので、会食も1時間ほど早まりましたが、
ヌルボンでお食事してきました♪
結構おいしかったです♪
が、脂っこいものが多かったせいかいつもより食べれなかった気がします・・・。それともこれが年か・・・。

今日はこんな感じでイベントが多かったのでいつもよりかなり長くなりましたw
今日・明日・明後日はポケモンX頑張ろうかな~。

<おまけ>
↓を見てねw(ネタバレ注意!)
続きを読む
  1. 2013/10/12(土) 21:55:03|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はいろいろ

こんばんみ~。今日も帰りが遅かったです><

明日はいろいろイベント目白押し?
朝はポケモンX買いに行きます。
昼はMHFG3の体験会に行きます。
夜は**に行きますw

なので、明日はブログもMHFGもお休みかな?
まぁMHFG3はやりに行くんですがねw
それがなくてもポケモンがあるからインするかは微妙でしたがw

ということで明日のために早めに寝ます♪

<おかま>
明日は録音されるらしいので声が変わるかも?w
  1. 2013/10/11(金) 22:18:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレ~タ

こんばんみ~。今日はいつもより早いです!
昨日は仕事が忙しかったです。なのでいつも通りどちらもお休みでしたw

そろそろMH4飽きてきました。
オンラインも改造が徐々に現れ始めました。
1ヶ月なのでまぁ持った方なのかもしれません。
まぁなのでわたしはポケモンに逃げようと思いますw

とりあえずポケモンはXを買う予定です。
まぁ予約はしてないので当日次第ですがねw

<おまけ>
今日、差し歯が取れましたw
なので会社を少し早めに出て歯医者行ってまいりましたw
完全復活は来週になりそうですがねw
  1. 2013/10/10(木) 18:53:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MH4プレイ時間 +3h

こんにちは?こんばんみ?今日は珍しい時間に更新ですw

今日は台風ということで会社が早めの帰宅指示でうれしいですw
ただ、明日は早くでないと行けないですが・・・。差引微妙?

今日は朝から電車が遅れていました。ただ、こちらは台風関係なしです。
朝、いつもより2本くらい早い電車に乗ったのですが(この時点で10分遅れ)、博多駅に着いたのはいつもより遅かったです・・・。
大体、1時間近く乗っていました。下車した時には45分遅れの遅延証明書貰いましたよ・・・。

夕方は15時に退社となりました。
が、駅についても電車がなかったです・・・。
そのまま、1時間くらい電車を待ちぼうけしてました・・・。
やっと来た満員電車に揺られること30分。無事駅に到着しました。(わたしが乗った以降の電車は普通に連続で着てました・・・。)
これに行き帰りの家⇔駅間の時間を足すと20分程度。
ちなみに待っている時間、立っている状態でもゲームしていたのでプレイ時間がそのままプラスされている感じですw
まぁ家でやったほうが気楽なのですがね・・・。わたしの時間を返してほしい><
というか、駅で待っているくらいなら仕事してたかったです><

という感じで不運な日でした。
<おまけ>
今日の起床時間は午前5時前!
差が激しすぎる・・・。
  1. 2013/10/08(火) 17:28:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うふいた

こんばんみ~。明日・明後日は台風らしいです。仕事に行って帰ってこれるか心配です・・・。

昨日から今日にかけてものすごく眠たかったです。そのせいでシクレもスルーしましたw
仕事に行っても眠くて大変でした・・・。

原因はいまいちわかりません。久しぶりに草刈りとかしたせいかな?w
でも、合計10時間以上は寝ているはずなんですよね~。不思議ですた。

<おまけ>
蒸し暑くてスーツを着て行ったの後悔しました><
台風のせいですか?w
  1. 2013/10/07(月) 20:58:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草刈りと睡眠とシクレ

こんばんみ~。今日はちょっと蒸し暑いです・・・。

今日は朝からシクレです!
と、楽しみにしてましたが、アラームで起きた後寝てしまいましたw
再度起きたのは7時過ぎ。シクレ内容は猫1匹倒すだけのクエストでした。逆にクエ終了の1分の方が長く感じました・・・。
1時間もできませんでしたがそこそこ稼げたと思います。

そのあと、家のお手伝いで草刈りしておりました。
久しぶりにそんなことやったので腕が疲れておりますw
と、その疲れのせいなのか昼はぐっすり寝ておりましたw
なので昼シクレはスルーしておりましたねw

MH4はセイラー服を作っております。
脚は微妙なのでそれ以外の部位を作っていますが、スキルの関係で頭は別のにするか試行中。
耳栓などをつけた方がいいかもしれないですが、笛専用にする予定なので今は広域・KO術・笛名人までは決定しております。
どうせだから早食いでもつけようかなwただ、結構スキルがね・・・。
てな感じで迷える子羊状態ですw

<おまけ>
MH4そろそろ飽きてきました。
やることが少なくなってきたました・・・。
ポケモン買おうかな~♪w

<おまけのおまけ>
そろそろメタルマックス4予約しないとwww
  1. 2013/10/06(日) 20:40:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お仕事続き

こんばんみ~。今日もお仕事?的なことしてきました。

今日のご飯いつもと違いますw
朝ご飯は普通でしたが、
お昼御飯は焼き牡蠣食べてきました~♪お仕事?終わりの集まりでねw
ただ、まだ時期が早いせいか味はいまいちでしたね~。まぁたらふく食べてきましたけどねw
そして晩御飯はすき焼きでした♪
少し寒くなってきたということで久しぶりに。すき焼きは・・・2~3年ぶりくらいに食べたかも知れませんw
てな感じに今日の食事は変わっておりました。

MHFGでは狩人祭で、まだシクレできておりませんw
そろそろ1回くらいやらないとわたしは団に入れないかもしれません・・・。
明日の朝はうまシクレ多発時間なのでそれを狙って起きようとは思いますが、はたして起きれるかどうか不明です><
まぁ頑張りますwとりあえず今日の夜シクレをw

MH4はとりあえず装備そろえるの頑張っております。
ただ、闘技場関連やりたいのですが、相変わらず募集が見つけられません><
こちらも頑張らないといけないのかな・・・。

<おまけ 現在の体調>
お昼にお酒飲んだせいか、微妙に頭いたいですw
ゲームせずに寝たい・・・。
  1. 2013/10/05(土) 19:16:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘却の彼方(仕事のせい)

こんばんみ~。最近、仕事が忙しくなってきて定時に帰れなくなりました・・・。
昨日は前条の通り仕事で忙しかったのでブログとMHFGはお休み!いつも通りMH4は・・・w

最近、MH4はギルドクエスト頑張っております。
今回、仕様上最強装備は実はお守りみたいな運でしか出ないらしいです・・・。
発掘じゃなくてモンスターを倒したときの報酬という点がちょっと違いますが。
そのモンスターもギルドクエストのレベル100という条件のみで最高に強くなった感じでかつ
ドスランなどの雑魚ではなくシャガルマガラというモンスターを倒したときだけらしいです><
まぁわたしはクエスト持ってないのでいつも他の人行ってますがw
そろそろ採掘用に自分のドスランをレベル81以上にしようかな~。
上記レベルの採掘しないと最高装飾珠用の生産アイテムがでないのです・・・。
人のばっかり手伝っているから自分のレベル上げが出来てないというw
まぁシャガルマガラのクエストも持っているのでそっちでもいいんですけどねw
ただ、ソロでやるには難易度が高いというか・・・。
まぁ適当にその場でやっていきますw

<重大発表>
MHFG3体験会当選しました~♪
まぁ人が足りないせいで追加募集していたので当然ですがねw
なので来週の土曜日に行ってきます♪猟団の人との初のオフ会でもありますがw


<おまけ>
運営にお布施忘れたw

  1. 2013/10/01(火) 22:24:29|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
