白梟と狸と戯言と

お出かけ先の景色や日頃やっているゲームなどの感想を書いていきます。 どちらかというとゲームなどが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100時間

こんばんはでございます。今日は1歩も家から出ずに引きこもっておりましたwまぁ雨も降っていたのでねw

前条の通り、今日は一日中ゲーム三昧でした。(MH4限定w)
でも、お昼寝を3~4時間ほど取ったので、まぁまったりの方が正しいのかな?
ちょっとMH4は方向性で悩み中。
趣味装備が気に入るのが少ないんですよね~。
セイラー作るにも闘技場やらないといけないし、ユクモノユカタないしw、他の見た目が気に入りそうな装備現在探し中です。
そして、実用装備としては風圧・耳栓装備を作ろうと思ってます。まぁまだ思っている段階なのでスキルとかは全然確認してませんがw
というか、闘技場2名まで参加なのでオンラインじゃ募集しにくいんですよね~。(募集項目に闘技場限定もないw)
普通のクエストでコインが出るクエスト配信してくれないかな~。
もしくは韋駄天が終わった後にでも団の人に頼んでちょっと付き合ってもらいますw
まぁ欲しいのに数が多いので2~3日くらいかかりそうですがw

てな感じで今日はまったりやってましたw主に「やりたい・思った」とダメダメな人間状態ですがw
タイトルはMH4のゲーム時間です。今は111時間でしたけどねw
逆算すると昨日くらいに超えたのかな?

★★★本日のおまけ★★★
まぁ引きこもっていたのでMHF様にお布施は払ってませんw
明日の仕事終わりとか忘れてなかったらコンビニ寄ろう・・・・。
  1. 2013/09/29(日) 22:24:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゅは~♪

こんばんみ~。今日はほとんどお出かけしておりましたw

先ほど★46になりました~♪
意味わからないですね・・・。いきなり★7の緊急クエストやったらここまで上がりましたw
今までのHRPが一気に計算された結果らしいですw

まぁまだ先があるらしいので頑張って行きますw

★★★おまけ(本命かも?w)★★★
MHFGのHRコース切れましたw
  1. 2013/09/28(土) 22:38:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝が寒いです(内容と関係ありませんw)

おはようございます~。昨日は結局仕事で忙しかったのでブログとMHFGはなしです。MH4はやってましたけどねw

最近、MH4頑張っておりました!
で、成果として

双剣 氷炎剣ヴィルマフレア(攻撃力210 爆破180 氷450 会心10% スロ1)
頭  ゴアSヘルム
胴  シルバーソルメイル
腕  フィリアSアーム
腰  セルタスSフォールド
脚  ジンオウSグリーヴ
護石 龍の護石(斬れ味+4 火耐性+10)
防御力405
スキル 力の解放+2・業物・斬れ味レベル+1

な感じになりました~。
スキルの「力の解放」は発動すると少しの間ランナー+会心の効果です。まぁ発動する条件がクエスト5分経過かダメージ累計180みたいなので任意で選択できたりしないので安定性はないんですけどねw
ランナー付けれるなら付けたかった・・・。もしくは高級耳栓とかw
業物はMHFでいう業物+2の効果です。さすがに業物+1だと頑張って付ける気はなかったですがw
斬れ味レベル+1はまぁいつもの効果ですw
一応、この装備はこれでスキル的には完成ですかね。鎧玉の関係で強化はまだ終わってませんがw

次は耳栓・風圧の耐性装備を作るか、もしくは趣味に走るかwちょっと悩んでおりますw
まぁ使える武器も爆破の双剣が2つ(↑の含む)と風化した片手から作った龍属性特化片手くらいしかないので他の武器も作らないと行けないですね~。
とりあえず、何か使える麻痺武器が欲しいですwそう!わたしが好きな麻痺!
アイルー君メラルー君を強化してもいいのですが、そのためには猫退治をしなければいけませんw
まぁ蛇(ガララ)素材も足りないのでまずはそっちから集めるかな~。

今日は1日MH4頑張っていると思いますw
  1. 2013/09/28(土) 09:24:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速効

こんばんみ~。急に仕事が忙しくなってきました><帰宅は先ほどです・・・。

昨日、ブログ更新後、頑張りましたwww
何をというと・・・
★7になりました~♪
ちなみになったのは深夜1時ごろ?wキークエは何個はクリアしていたので残りを速効で片づけましたw

まぁなんでここまで急いだかというと、前のブログで寝ると嘘ついたときに、わたしの中のやる気が急に出てきまして何故か深夜3時ごろまで頑張っておりましたw
まぁ★7自体は1時ごろだったんですが、そのあと目標のクシャ・テオと戦っており素材集めしておりました。
ちなみに、今日も素材集めですw宝玉が欲しいのです・・・武器のためにw

なので、今日はMHFGはお休みwMH4をなんとか今日中に武器強化して土日はゆっくりまったり頑張りたいですw
  1. 2013/09/26(木) 22:19:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝落ちではない!脳を休ませたのだ!

こんばんは~。今日はなんだか蒸し暑いです。雨が降ったりしている影響かな?

MH4★6となりました~♪
今現在の目標としてはクシャとテオを倒すことなのでまだまだですけどねw
先は長そうですが頑張って行きたいと思います。

今日は眠いので短いですがこれで終わりです!

タイトルはただのいいわけw
  1. 2013/09/25(水) 23:40:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1週間?

こんばんみ~。今日はいつもに比べてちょっと暑いかな・・・?

先ほど村クエクリアしました~♪
まぁオンラインで装備そろえていたのでそこまで手こずりませんでしたね。
なんせ今の装備は
 武器  爆砕の双刃(攻撃238 爆破200)    【上位後半武器】
 防具  ゴア×2・ブラキ・セルタス・ジンオウガ 【上位後半防具】
 スキル 斬れ味+1・ボマー・挑戦者+1
って感じです。
MH3DSから武器は変わってませんwwwなんかこの武器使いやすいんですよね~。
まぁここまで強化しないと切れ味的には使いにくかったです・・・。(なので、それまではブラキのスラッシュアックスでずっと頑張っておりましたw)
なお上記装備でオンラインも行っております。

そのオンラインなのですが、ちょっとマナーが悪いですね・・・。
部屋主でもないのにいきなり入ってきてクエスト貼って「手伝ってください」って言われたことが今日だけで何回かあります。
あと、前に「竜骨小頂戴」と言われてクエスト行く前だったのでアイテム渡したらそのまま消えたパターンもありました・・・。
なんというか・・・かんというか・・・ふんたーさんが相変わらずな感じですねw
トライのときも同じような人が居たのでオンラインになると仕方ないのかな~って思いますね。
が!一応言っておきます。
MH4は15歳以上が対象のゲームですw
あれが今の15歳とは思いたくないですねw
まぁわたしが同梱版買っているとき普通に小学生とかいたので実際は10歳以上なのかな?w
てな感じでMHFGとは違って低年齢?相手なオンラインとなっている感じです。
あ、もちろん、まともな人の方が多いですよ。ただ、奇行は目立つと言いますからねw

で、実はMH4は全然イベント関連クエスト行っておりませんw
普通なら結構消化するのですが、オンラインにつなげれるといことで何か一気に進めている気がします。
長くやるならのんびりがいいんですけどね~。周りの空気に当てられて・・・。
この調子ならポケモンも買うかもしれませんwそしたら一気にMH4の人口は減るでしょうねw

ま、これから村クエのクリア後の上位関連クエストなどを消化していきたいと思います。
集会場の方は野良?で結構いろいろ行ったので、次はソロで腕試しかなw
なのでこれからはマイペースが頑張って行きたいです!


★★★おまけ★★★
ペッコの広域装備で回復薬とクエスト内で回復薬調合(薬草+アオキノコ)を行っていたせいで、回復薬と薬草とアオキノコがオンライン中に底を尽きましたwww
回復薬と薬草は売っていたのでまだよかったですが、アオキノコがアイテム交換用の竜人おばあちゃんからの旅団Pしか手に入りません。それもランダムで。
で、結構クエスト行っているのですがアオキノコが出てきません・・・。急遽、農場で増やして乗り越えました><
でも、相変わらず出ません・・・。なんかいじめられている気分です><
まぁ今はペッコの広域装備使ってないのでいいんですけどねw
という余談でしたw
  1. 2013/09/23(月) 20:35:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさに~

おはようございます~。今日はなんか暑くなりそうです・・・。
本当なら昨日更新予定でしたが、MH4に夢中だったので忘れてましたw

昨日、久々に遠出してまいりました。そして!なんと!わたしの運転ですw
遠出は初めてなのでちょっと緊張しましたw

目的地は・・・
2013092301.jpg
棚田の彼岸花♪まぁ時期的にねw

2013092302.jpg
ただ、残念ながらちょっと遅かったかな?
結構日光で焼けておりました><先週くらいなら見所だったのかな?でも、先週はMH4が・・・w

2013092303.jpg
奇麗なのがソロであったので。日陰などに咲いているのはまだまだ奇麗でしたねw

2013092304.jpg

2013092305.jpg
そのついでですがひまわりも見てきました~。
なぜか太陽を見ずに下を見てましたw暑かったからかな?w

昨日は連休中だったせいか、どこも人と車が多かったです><
棚田では30分以上駐車するまで並んでいたりしてましたし、ひまわりの場所も少し駐車まで時間かかりました。
今日はお出かけする予定はあまり?ないので一日中ゲームしてようかなw
まぁ基本的に最近、仕事以外はゲーム三昧なんですがねw

<おまけ>
2013092101.png
MHFG3の福岡体験会に応募しました~。午後の部で一応したのです。
まぁ福岡に300人も行く人いるのか疑問なのでたぶん行けると思いますw
あとの問題は仕事か・・・。
  1. 2013/09/23(月) 10:32:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霧中

こんにちは~。MH4にハマってこっち全然更新しておりませんでしたw

前条の通り、MH4をずっとやっております。
今日でランク3⇒5になりました♪やっぱり、集団でやると早いですねw
MH3DSは全部ソロでやっていたので、基本的に集会場は20分ほどかかっていたのですが、
こちらではオンライン接続が可能なのであまり装備を整えなくても狩れるのでまだ下位装備で上位頑張っておりましたw

ただ、ランク5のクエストはさすがにつらくなってきました・・・。
クエストで1死が当たり前な状況となってきましたので、そろそろ装備を新調したいと思います。
ただ、今使っている武器が双剣とスラッシュアックスなので、どちらで整えるか悩み中><
双剣だと結構切れ味が悪いので匠とスタミナが欲しいんですよね~。
さすがにMH4だと強走Gは気軽に使えないですwまだ1個しかないのでねw
スラッシュアックスだとあまりスキルこだわらなくてもいいので汎用性はいいですね。
まぁ双剣が好きなのでそっちで考えてますがw
まぁ匠は限定的すぎるので結構装備が固定されるます。良いお守りを引ければいいんですが、運ですからね~。
まぁ適当に頑張って行きますw

とりあえず、いつも通りペッコで広域でもつけるかな?w(←匠はどうしたwww)
  1. 2013/09/21(土) 16:36:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20人以上

こんばんみ~。またまた夜は肌寒くなってきたました。なんか会社にいるとき微妙に頭痛とかして体調が・・・。

今日、MHFのイベント系終わらせるためにインしましたw
なんとかクリアはしたので今月末に2000NPほどもらえるかな~。
まぁなくても困らないんですがねw

MH4、会社の行き帰りで20人以上とすれ違いましたw
やっぱりやっている人多いんですねw
  1. 2013/09/17(火) 22:12:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HR3♪

こんにちは~。昨夜から風が強いです。台風の余波ですかね。

昨日とは違って今日はオンライン頑張っております。
とりあえず武器としては
アイルー君メラルー君(攻撃110 麻痺150 緑ゲージ長い)
を使っています。
まぁ何かハンマー使った方が討伐時間短いのは気のせいです・・・。きっと・・・。
で、ゴマ狩って無事ランクアップしました~。

そのあとはMH3DSのモンス、ブラキディオス?粘菌モンスターと戦っておりましたw
この子の双剣を3DSのとき愛用していたのですが、今回は残念ながら出てない様子・・・。
太刀の方はあったのでちょっと作ろうか考えておりますw
まぁ集会場の方で新しい狩り場が出たのでそこで素材集めして村進めようかな~。
それとも上位にさっさといくべきか・・・。
まぁ明日からはお仕事なので一気に進むのは今日で終わりですねw

とりあえず採取してちょっと防具強化しようかな~。
攻撃が痛いですから・・・。
  1. 2013/09/16(月) 16:41:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HR2!

こんばんみ~。今日は一日中MH4やっておりましたwだから朝とか更新しなかったりw

先ほどやっとHR2(集会場)となりました~♪オンラインの集会場★2緊急クエストだけソロでやってみたw
だって、頼む前に部屋解散したんだもん・・・。
まぁ武器がそこそこ強いおかげで普通に勝てましたけどね♪

今担いでいる武器はなんとハンマーです!
あんまり得意じゃない(ぶっちゃけ不得意)な分野なのですが、発掘で出たので使ってます。
攻撃力が670ほどで緑ゲージが長いのでかなり使いやすいです。
発掘以外の武器だと大体攻撃力が600ないくらいで緑ゲージが少しのやつがほとんどです。
自分が使いやすい、太刀や双剣の良い武器も発掘しようとしたのですが、残念ながら出ないのでハンマーで頑張っておりますw
まぁスタンとかも取れるので結構重宝してますがねw
ソロ(村クエ)だと大体★3くらいまでは余裕でした。
★3の蛇(ガララアジャラ?)はさすがに苦戦しましたね・・・。なんせ頭狙いにくい・避けにくいでちょっと大変でした。
感触としてはラビ+ミラ+小型って感じです。まぁ知らない動作多いので大体って感じですがw
双剣で欲しい武器があるのですが、上記蛇の素材が足りてません・・・。また行くのはちょっと億劫です><
まぁ行くんですがねw

とりあえず、次はゴア・マガラの緊急クエストです。
事前に何回か撃退などはしたのですが、全く勝てる気がしません。
とりあえず、急ごしらえの攻撃小・自働マーキング装備を強化もしくは新装備で頑張りたいと思ってます!

最後にMH4の感想としては
昆虫パラダイス!
って感じでしたw

*発掘武具・・・さびた塊などと同じで掘りなどで出るアイテムからランダムで生成される武器・防具
  1. 2013/09/15(日) 22:05:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩人生活♪

おはようさまです!今日はすがすがしい一日になりそうです♪

です♪です♪
手に入れました!!!!!!!!!!
アイルーホワイト!!!

結構余裕でしたねw
わたしがお店出るときはブラックの方はまだ売れ残ってましたw
ホワイトは売り切れだったので並んでよかったですw
これから頑張って行きますw

ちなみに朝8時過ぎくらいに行って誰も並んでいませんでしたw
頑張りすぎですかね?w
  1. 2013/09/14(土) 10:44:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ

こんばんみ~。今日はいつもより暑く感じました・・・。

いよいよ12時間ほどに迫って来ました!
東京やヨドバシなどは7時から発売らしいですが、予約してないのでそんな時間に行ってもどうせ同梱版は手に入らないでしょう・・・。
明日頑張って買えたらいいな~。

ということで今日は明日のために早く寝ますw
明日の11時くらいには買えたか報告するかな?w
  1. 2013/09/13(金) 21:58:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには頑張ってみる

おはようございます~。昨日早く寝たせいかこんな時間に目が覚めましたw
やることないって凄いですね・・・。

昨日も指定クエ頑張るためにMHFGインしました。
Gクエの新モンスター6種類のうち3種類が終わってなかったので。
あ、それと毎日追加されるNPボーナス用のクエも行ってましたw

で、そのときにひまだったので・・・
2013091200.jpg
こんなことやってましたw

やったことはクエスト貼って放置していた人が居たので参加⇒取り消しを繰り返しただけですw
本当ならログ全部埋めたかったのですがなる前に止められちゃいましたねw
せっかくの目標が!!!いつか達成したいですwww

その後、幻クエ行っていたのですが、正直舐めてました・・・。
適当な武器で行ったら全然ダメダメでした><
今度行くときはまじめにやりたいと思います!

ちなみに画像の中で担いでいる双剣をG39まで強化してみましたw
なんで40じゃないかというと素材が足りませんでした・・・。
夢落ちなんで画像は載せませんがねw
  1. 2013/09/13(金) 05:38:51|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体験版なんてなかった

こんばんみ~。最近暑いです・・・。一旦涼しくなったせいか前より暑く感じます。

MH4発売まで@50時間切りました。
毎日ストーカーのごとく公式掲示板を見張ってましたが、体験版は結局でないみたいです・・・。
こんなに情熱的に待っている1ファンを無視なんて!!!
しょうがないので昨日はMHFGやってましたw

でも、どれをやっても引き継がないのでいまいちやる気がでません・・・。
モンスター倒しても剥ぎすらやっておりませんwww
さすがに報酬の全売りとかやってないですがねw
まぁ明日くらいまでは指定クエくらいは頑張ろうかな~って感じですねw

そろそろ暇つぶしのゲームも手がつかなくなってきました・・・。
早く発売しないかな~♪
  1. 2013/09/12(木) 20:30:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢落ちうぃーく

こんばんみ~。暑さがぶり返してきました・・・。虫も増えてちょっと嫌な気分・・・。

今日からMHFGは夢落ちです!
つまりやってもやらなくてもどっちでもいいと!!!
まぁ暇つぶしに少しやりますがねw
ガッツリやって良いの出たら泣くからw

MH4まで暇潰してますw
  1. 2013/09/11(水) 21:09:52|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業務報告(いつもの)

こんばんは~。いよいよ100時間を切りました!
え?何の話かって?もちろんMH4の話ですよ!(気が早い)
とまぁずっと気になっている状況です。さすがに仕事中は仕事に夢中ですがねw

昨日はいつも通りの団メンのお手伝いをしておりました。
お手伝いしているもう一人の人はゆとりコースに入っていました。
(団メン(主)+団メン(お手伝い&ゆとりコース)+わたし=3人)
今度のメンテと時間かぶると統合後に1週間プラスされるらしいのでこの期間に課金した人多いんじゃないですかねw
まぁわたしはMH4があるので断腸の思いで自重しましたが・・・。きっとなかったら課金していたでしょうw
まぁ行ったクエストはいろいろ行ったので割愛しますw

今日はちょっと眠いのでゲームはせずに寝る予定です。
明日から来週までMHFGは眠りにつきます。
きっと来週は良い目覚めになるでしょうw

追伸
統合準備中に特別なクエスト配信するの勘弁w
特別なモンスターとか狩っても意味ないじゃないですか~~~~!!!!
  1. 2013/09/10(火) 21:37:18|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記憶の彼方へ

おはようございます~。今日は暑くなりそうです・・・。

昨日、団の人のお手伝いで剛ゴゴ行ってました。
この子、閃光で子供落とすのがうまくいきません・・・。
昔は簡単に落としていた記憶もあったのですが、そのころの記憶なんてほとんど覚えていない状況w
うまく落とせたらすぐ終わっるのですが、落とせないときは時間がかかる始末><
あまりにもやらないと人はやっぱり忘れるんですねw

と昨日は少しグダグダなクエストでした。
実は今日は出勤が昼からなのですwなのでこんな時間に更新してます。
朝もゆっくり起きてなんか仕事じゃない気分ですw
このまま休めるなら休みたい・・・。
  1. 2013/09/09(月) 09:12:05|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

趣味全開?

こんばんは~。一応2回目?かな。そろそろこの言葉は言うのめんどくなってきたw

先ほど(30分ほど前ですがw)MH4の公式ニュース?的なもの見てました。
ネタ満載な感じでしたwMH3GDSがあまりにネタが少なかった反動なのかも知れませんねw
主に内容としては
・アイルーがマリオ・ルイージ化
・プレイヤーがリンク(ゼルダ主人公)化
が一番強烈でしたね。え?どこのソフト?的な感じでw
でも、ネタが多いのは私的には大歓迎です。ついでにMH3の時のユアミスガタ(バスタオル)も復活して欲しいところです。(MH3DSでは見つけられなかったので・・・)
ただ、体験版というコメントも多かったですね~。やっぱりみなさん望んでいるんですねw

で、時はさかのぼって今日の6時ごろ。
またバーベキューやってましたwww
今度は鳥肉ばかりの炭火焼仕様でしたがw
バーベキューというより焼きとり的な感じでしたねw串もの満載だったので。

で、戻って今!
ちょっと装備作りました。
2013090801.jpg
2013090802.jpg
2013090803.jpg
なんというか普通の装備ですw
最近、同じ装備ばっか秘伝ばっかでちょっと見た目的に飽きてきたのでw
思い切って課金一式にしてみました。
まぁでも実際はまだ完成ではなく、課金アイテムのG強化券が必要でして・・・。
ちょっとその関係でスキルが少し数値が今足りてないので・・・。800円課金するか悩んでいるところですw
まぁお出かけするのがめんどかっただけでもありますがね。
明日か来週?(統合後)になったら強化しているかもしれませんw
ただリアン胴は少々見た目的にもう少し良いのないかな~って感じで探しているのでそこは変わるかもしれませんねw
こうご期待って感じ?w
てな感じでまぁ適当に頑張っておりますw

統合準備まで@3日、MH4まで@6日。
なかなか待ち遠しいですねw
  1. 2013/09/08(日) 21:19:05|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲報(過去の遺物)

おはようございます~。今日はなんだから涼しいです。1日中寝ていられると思いますw

昨日、久しぶりにFF6アドバンスをやろう思いました。まぁFF6のリメイクの中で一番最後に出たやつですねw
で、やろうとしたのですが・・・セーブデータが壊れていました><
セーブしても保存がうまくされず、ロードできない状況です><わたしのやる気を返してほしいです・・・。
FF6はPS1のコレクションなども持っていますが、アドバンス版だけ追加要素がいろいろあるのでやるならアドバンス版をやりたかったんですけどね~。
そしてPS1を起動するための機械がないという・・・。
諦めてPSVitaのゲームアーカイブで買うべきか・・・。
中古のアドバンス版を探すべきか・・・。
でも、MH4の暇つぶし用で欲しかったのでそこまでやるべきか・・・。
ちょっと悩みますねw
今は諦めてFFTPSP版やってますw移り気なわたしですw

ん~。なんか日替わりでいろいろなゲームを潰している気分ですw
やっぱり何か1本買うべきか・・・。
  1. 2013/09/08(日) 10:45:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青の恐怖

こんばんみ~。最近の土日は雨ばかりです。遠出した記憶がありません・・・。

今日はお昼にお友達とお食事をしてきました。
まぁラーメン屋で最近のことを駄弁っただけですけどねw

そのあと、家に帰ってきてMHFを頑張りました。・・・頑張ろうとしました。
クエ(緊急剛ゴゴ)を3~4回ほど行っているといきなり画面が真っ青に!
この前発生したぶるーすくりーんが・・・。
なんでしょうね。MHFとIE(インターネットエクスプローラ)を同時にやっているとなるのかな?
この前に運営自演バグBAN事件後から出始めたのであのあたりから何かシステムをいじくったのか・・・。

とりあえず、上記後に天嵐ヴォル(HC素材救済クエ)を行ってましたが、救済の割に素材がでない・・・。
10回?ほど行きましたが、2個くらいでたのかな?ちょっとあいまいです・・・。
普通にゆとりコースの方がでますねwまぁお金払えということなんでしょうか・・・。
とりあえず、この後暇だったらまた行こうかな?w

追伸:
MH4まで残り1週間。やるゲームがありませんwww
何か新作買おうかしら・・・。でも、何かもったいない感じがw
採取だけでもできてデータ引き継げる体験版でないかしらw
そしたらハチミツとか集めまくるのにwww
  1. 2013/09/07(土) 19:19:09|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん~~~~。

こんばんみ~。最近は秋って感じな天気な気がします。夏からいきなり秋とか少々珍しいですな。

上記、天気の移り変わりのせいで体調が少々頂けないです。
具体的にいうと会社のクーラーが寒く感じたり、時々咳をしたりなどで体調が悪化気味です。
まぁ夜に毛布1枚というのも悪いのだろうか・・・。

なので、今日は早めに寝ますw
おやすみなさいです♪
*ゲームはやってたりw
  1. 2013/09/06(金) 22:15:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ち遠し日々

おはようございます~。朝更新していますが別に休みじゃないですよw

最近、MH4が待ち遠しいです。
体験版でもでないかな~と思いながら毎日公式サイトを確認していますw
ネットの情報などは画像が粗いなど言ってますがまぁ買う人は多いでしょうね・・・。
わたしも同梱版を手に入れるために来週土曜は少し頑張らないといけません><

で、話は変わりますが・・・。
昨日は少々頂けない状況となりました。
MHFGプレイ中に急に処理が重くなったり、ブルー画面になったりちょっと大変でした。
なので早めに落ちてゆっくり寝ましたwまぁちょっと眠かったですしね><

今日は定時後、少し博多駅などでショッピング予定。たまにはゆっくりしないとね♪
  1. 2013/09/06(金) 08:11:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定例報告(人はそれを手抜きという)

こんばんは~。台風17号は下の方を通過しました。そして晴れるというねw

とりあえず、月曜のお話から。
月曜はお仕事も少ないということで定時(←ここ重要)に帰宅。
そのあと、MHFGインしましたが特にやることがないというw
まぁ日曜頑張った反動ですかね・・・?結局、団員のお手伝いをやっておりましたw
そのとき、ワールドチャットで「ラスタください」というのを見たので出来たてホヤホヤのラスタを上げてきましたw
もしかしたら、その人の要望で少しスキル変わるかも・・・?
まぁ1~2個だったら融通聞くので不便があったら言ってほしいですね~。
おもに、激励2をつけるときに勝手に付いた広域+2がね・・・。ちょっと心配。

火曜日。
お仕事で・・・。おもにヘルプ対応でしたが、夜遅くまでやっていたのでゲームする余裕なんてなかったですw

そして今日。
シジル増産計画失敗しました!!!!
というか、運営さん。自分たちのバグを周りに責任転換するのは悪い集まりの証拠ですよ・・・。
昔はちゃんと対応していたのに、最近の運営はダメになったな~。
という感想しかいだかないことを公式に書かれていてちょっと残念な気持ちになりました><
という愚痴が発生しました。

てか、なぜあんなことになったのかかなり理由が知りたいw
どこをどういじったのやら・・・。
  1. 2013/09/04(水) 21:26:28|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張ってみた!

こんばんみ~。2回目ですよ?w
今日は夕方、バーベキューをやっていました。
さすがに食べ放題より良いお肉買ってきたのでおいしかったです♪
ただ、家で食べると片づけがめんどくさいんですよね・・・。

わたし頑張りました!そうバーベキューのおかげです!嘘です。日ごろの成果ですw
2013090101.jpg
2013090102.jpg
2013090103.jpg
ラスタ装備として↑の完成しました♪かんせい・・・?
ちょっと2つほどスキル枠が空いたので適当に入れてますw
そのうち、この2つのスキルもちゃんとしたの入れたいです><

でも、現時点で使っている人いないんですよね~。
今度全チャで使ってくれる人募集してみようかしらw

ちなみに、この製作で300万Z、30万GZ、ポカラ素材のほとんど、笛武器魂結構、祭P3万等々いろいろ使ってしまいましたw
さすがに、元取らないときついですよね?w
  1. 2013/09/01(日) 22:35:47|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと頑張ってみる

こんにちは~。今日は雨ばっかり・・・。お出かけの予定があったので車で行きましたw

エルミナージュⅡDS、昨日愚痴を書いた敵は装備を見直してごり押しで勝利しました!
勝因は、敵が自爆して使った魔法ですねwそれがなかったらまた隠れられていました・・・。
そのあと2体ほどいたのですが、前段の敵に比べると雑魚状態。サクサクと倒しました♪
これでエルミナージュⅡDSの目標はクリアしたのであとは電車の中で惰性でやっていくと思います。

なので、これからは別目標。MHFGで昨日半端に作ったラスタ装備を作り直そうかと。
こちらの目標は鼓舞2ラスタ。PTに回避性能2をふりまきますよw
そしてたら周りも使ってくれて素材がうはうはに!!!
と統合前に野望を抱いておりますw
なるべくなら今度の土日辺りには完成させたいです・・・。そうしないと統合期間前で1週間オアヅケ状態><
まず、採取を頑張らないとな・・・。
  1. 2013/09/01(日) 15:25:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
