白梟と狸と戯言と

お出かけ先の景色や日頃やっているゲームなどの感想を書いていきます。 どちらかというとゲームなどが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼しいけど雨のために窓開けれずそのせいで湿気がむんむんで部屋の中は逆に暑いので扇風機とクーラーで頑張っていることをタイトルで表してみた

こんにちは~。本日更新2回目!雨はそろそろ小康状態ですね。ただ、時折降る大雨がちょっと怖いです・・・。

今日は長らく整えてなかったラスタの装備を新調しました!
なんせ、もともと設定していた笛秘伝をG級にして装備できなかったので・・・。
2013083101.jpg
2013083102.jpg
一部のクエストしか利用できない渇愛装備ですw
まぁ他の装備が整うまではこれで設定しておこかな~w

そのあとは野良で黒デュラの募集に参加してました。
ただ、このモンスターで作れる武器でわたしに合うのがないという・・・。
笛も切れ味がひどすぎるのが・・・。音色はまぁまぁなのでそっちで利用しろということか・・・。


そしてエルミナージュⅡDSではクリア後のボスに苦戦中!!!!

攻撃力が足りないわけじゃありません!(適度なダメージは与えている)
防御力が足りないわけじゃないありません!(そもそも耐えること前提じゃないw)
魔法の使用回数も問題ないです!(その気になれば回復可)
敵の魔法もへっちゃらです!(完全無効化の魔法使用)

さて何が問題かというと、肝心の敵が途中で隠れてしまうのです><
隠れた場合、こちらから攻撃が一切できません。通常攻撃も選択できませんし、攻撃魔法も選択できません。
つまり身を守るか回復補助魔法をかけるしかありません。
でも敵からは攻撃がバンバンきます。死にます。一歩的な嬲り状態です。
でも、こちらから攻撃できません。反撃しても当たりません。
極め付けにその相手の隠れいる状態を発見できません。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ターン終了時
相手の隠れ続ける成功率:2000 こちらがそれを発見できる確率:100
次のターンも継続で隠れ続ける。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
つまり何もできないのでリセットで終わるしかありません・・・。

現在3回ほどやって3回とも同じ方法でリセット中です><
3回目は序盤にやられる始末ですが・・・。
解決策は2通りほどあって
1.隠れるを発見できるレベルまで上げる
 *ただし、相手はLV1000単位なので最低200~300は上げないといけない
2.隠れる前にごり押し!
 *つまり運!
とあり、まぁ今は2のごり押しをやっている段階ですねw
さすがに200とか上げるとなると時間かかりすぎなので・・・。
また、対象の敵も出合う確率がランダムなの大体20分ほどかかって再戦しています。
そしてリセットの嫌なループです。
半分気晴らしにMHFGやっている感じですねw
また少し相手して同じことになったらMHFGに逃げますw

という休日な過ごし方でした♪
  1. 2013/08/31(土) 12:27:45|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3倍!

おはようございます~。台風接近に伴い雨と雷がすごいです><

昨日の昼時点で、雨・雷が凄かったです。その時点で電車に影響がでていました><
そして、夜。電車が止まってない(遅延は30分ほど発生)ので安堵して電車に乗りました。
が!雨?雷?トラブル?の影響かいつもよりスピードダウンで走行、安全確認のために停止が多かったです。
そのせいで、目的駅につくのにいつもより3倍の約1時間ほどかかりました。(この時点で遅延90分w)
まぁ仕方ないのかもしれませんが、ちょっと立っているのに疲れましたねw

家に帰るとMHFGにインして団長と2人でデートしてました♪
昨日狩った謎モンスター:黒デュラ(正式名称知らないw)も2人+2ラスタ+みなもとアイテムで頑張ってみました。
大体15ラスタだったと思います。回復アイテムたんまり持って行きましたが意外に使わなかったですw
まぁ動作が今いるモンスターのほぼ流用なので意外に楽に行けました。みなもとないとそんな余裕なかったと思いますけどねw
あと何回か戦えばみなもとなしでも戦えてくると思います。まぁその何回かがクエスト発生が運なので微妙ですけどねw
(発生条件はクエストクリア後に広場にもどってきたとき「緊急クエストが発生しました」というメッセージを確認した場合のみ)

黒レイアに比べるとかなり良心的な設計にはなりました~。
黒レイアのときは発生フィールド固定のクエスト行かないとわからないというランダムで、一番行くHC・剛種関係だとクエスト自体発生しないというある意味運営が出合わせたくない?モンスター設定してましたw
そのせいで期間限定クエストで初戦闘って人も結構いたいみたいでw
黒デュラは1日1回ぐらいの頻度では出合えるみたいなので少しずつ頑張って行きたいです。

昨日、インしたら団長が変わっておりましたw(↑のデート相手が新団長w)
わたしは副団長から平団員に降格しました!
そしていずれは幽霊団員に・・・。ならないように頑張りますw
  1. 2013/08/31(土) 07:57:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメダメな子

こんばんみ~。台風が近づいてきているせいか湿度が高くなってきています。

昨日、団で新しい謎?モンスター狩ってきました。
2013082901.jpg
見た目は討鬼伝のような鬼の顔したデュラでしたw(わたしは討鬼伝はやってませんw)
ただ、行動パターンは黒レイア+デュラ+ナルガ+αという感じで目新しさはあまりありませんでしたね~。
生産できる武器も強いものの切れ味の面から最初は使いづらそうでしたね。

で、昨日。↑のクエやっているとき、コントローラの誤動作がますますひどくなってきました・・・。
アイテム使おうとして空振りしたり、回避しようとして空振りしたり、歩こうとして空振りしたりでちょっとつらかったです><
まだ致命的なときに発動することは少ないですが、それでも遊んでいてストレスが・・・。
PS2コントローラの代わりになる頑丈なの今度探してきますw
それとも壊すわたしが悪かったのか・・・。
まぁ少しの間は我慢して遊ぼうとは思っていますw

誤動作頻発なぅ。ちょっと厳しい・・・
  1. 2013/08/29(木) 22:23:24|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゃまつり

こんばんみ~。今日は予想外に仕事が早く終わりました♪

今日は狩人祭の結果発表です!
勝ちました!いつもの画像取り忘れました・・・w
2013082801.jpg
入魂数的にはこんな感じです。トップと二倍差w

2013082802.jpg
祭Pも結構貰えました~。
まぁ最近はいつもこんな感じですけどねw

この祭Pでの交換品も結構増えてます。
なんかMH4の発売が近付いて運営がやけになっているようにしか見えませんがw

そのMH4もあと3週間切りました。かなり待ち遠しいです♪
が!今日の早くなったお仕事がそこらへんにかぶってきそうです・・・。
ちょっと嫌な予感がヒシヒシと・・・。
お願いだからかぶらないでください><
  1. 2013/08/28(水) 20:39:21|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢叶わず・・・

こんばんみ~。お仕事でくたくた・・・人と話すのは苦手なヒッキーですw

昨日、MHFGやってました!終わり!!!



嘘ですw
昨日、ブーストタイム(1週間休んだ人限定)の方が居ましたのでそのお手伝いしておりました。
その途中でシクレが発覚。行くか行くまいか悩んだのですがついて行きましたw
そのおかげで5000ぴったりの夢はなくなりました・・・。
さすがにシクレについて行って入魂無駄にするのはいやなのでw
昨日は仕事中に眠かったので途中で抜けさせてもらいましたがね~w
それでも5000は超えました!まぁシクレ前にやっていたお手伝い分で超えたんですがねw

エルミナージュⅡDS版クリアしました~。
ただ、このゲーム。クリアまでが軽い運動?的な種類なので、これからやりこんでいきたいな~って感じですw
まぁMH4までの寿命ですがねw

今日はお仕事で疲れたのでMHFGはお休みです。
MHFGとブログが隔日で交互にという感じなるのかしら?w
まぁ明日は祭の結果発表なのでどちらもイン・更新予定ではありますw
予定は未定ですがね~・・・
  1. 2013/08/27(火) 22:42:31|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きゅうけい?

こんばんみ~。今日は一日中雨でした!夏休み含む4日中お出かけしたの実質1日ほどのヒッキー状態ですw

MHFGでは装備が一段落したので昨日は適当に狩りしてました!
休んだり、さぼったり、シクレしたりです!
シクレは夜が優先クエストだったので秘伝コースが残っているうちは頑張りました♪そこそこ稼いだ気がします。
まぁ笛が2人だったのは御愛嬌でしたねw
それでも火事場してりしたら0~2ラスタぐらいでうまかったです。
そして今日の朝もシクレ頑張りましたよ!
日曜朝のうまシクレ説が前回崩壊しましたが、今回はうまかったです。
演習ギザミでPTで行ったら大体0~1の99魂でした!ちなみに昨日の夜は49魂ですw
最初、ソロで行きましたが、武器が弱く普段使っていない武器種ばかりだったので5ラスタほどかかりました・・・。
双剣があったらもう少し早かったと思います!クエスト失敗でw
まぁ今日は↑が終わった後からはほとんど寝ていましたw
明日から仕事と思うとちょっと憂鬱ですね><やっぱりあと1ヶ月くらいは休まないと・・・・w

今の入魂数が4970です。あと30ほど入魂したら入魂やめようかしらw
  1. 2013/08/25(日) 18:16:08|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間に合った!

こんばんみ~。一応2回目!今日は雨が降ったりやんだりでした。まぁ水不足が叫ばれているのでちょうどいいとは思ってますけどねw

今日頑張りました!途中で休んだり、寝落ちしたり、テレビ見たりでわたし頑張りました!
完成しました!
2013082302.jpg
いいでしょう?この腰付き。下半身。なんて素敵な・・・。
いえ、ただのロビーですw

2013082301.jpg
2013082303.jpg
昨日も見せましたが、こちらが本当の完成系ですw
足だけ白秘伝の白虎です♪
頭の方だったら集める手間なかったのですが、頭だと見た目悪かったんですよね・・・。
しょうがないので頑張りました><

2013082304.jpg
スキルは一応こんな感じかな?
まぁ全然調整してないので要調整ですw
ただ、ラー珠を10個作れば最高なのですが、それをすると時間かかるので簡単で手間がかからずお気軽にできる珠を考えますw(ある意味要求高い?w)

とりあえず作れたの満足かな~♪
文章中「白虎」を「びゃっこ」で変換しようとしたら「百個」になる・・・。
それも「白虎」って登録されていないんですねw
「玄武」は登録されているのに不思議!
  1. 2013/08/23(金) 22:32:00|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっぴ~ば~すで~

おはようございます~。夏休み2日目。夏休み的にはもう終わりです・・・。あと1ヶ月くらいあっても文句言いませんよ?w

今日はわたしのお誕生日です♪29歳となりました~。
まぁでも特に祝いごとなどはしないんですけどねw
せいぜいケーキ食べるくらいかな?w
まぁなんで今日はケーキ買ってきて食べると思います。
MHFGも今日で秘伝装備は完成させたかったんですけどね・・・。
自分の落ち度だから誰にも文句言えない・・・。素材設定した運営に苦情メールでも送ろうかしら?w

それにしてもとうとう三十路まで@365歩(日)です。
こう考えると長いのか短いのはわかりませんね?w
  1. 2013/08/23(金) 08:34:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落とし穴!(墓穴ともいう)

こんばんみ~。今日は2回目かな?なんかこれ書くのも久しぶりな気がしますw

先ほどまで秘伝関係のアイテム集め頑張っておりました。
そして、大体のアイテムが揃ったのでどこまで生産できるか試していたところ・・・
2013082202.jpg
ちょっと集めるの忘れている素材が発覚しました・・・。
この素材が出るクエで優先指定が今度の日曜日らしいです><
もしかしたら日曜まで装備完成はお預けかもしれません><

で、とりあえずですが、
2013082201.jpg
こんな感じな見た目になりますw
明日、足りないアイテム集めて、前条の素材は・・・その時考えますw
まぁ野良で募集してもダメだと思うからちょっと2~3戦、団に頼んでみようかな~w
  1. 2013/08/22(木) 23:36:40|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連戦連敗・・・ただし最後に勝つ!

こんばんみ~。雨が降る前兆か湿気が凄いです。まぁこちらでは雨が降ってないので2~3日くらいは降り続けて欲しいですね~。

今日の昼はずっとG級フルフル行ってました~。前のゆとりコースのときに取り逃がした素材のために・・・。
2時間くらい連戦してましたが素材が出ずに諦め気味でしたが、やっとこさゲットしました♪

あとは 紙切れ序80枚・天80枚。G授序100個で集めるだけです!
「だけ」なんですかね・・・。少々疑問ですが、これから頑張って明日には完成するかしら?w
まぁでも最大の問題は1つあるんですけどね・・・。
実はハンターコースが21時前で切れますw
さてさて課金の準備しておかないとなw
  1. 2013/08/22(木) 20:18:24|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人はお金で解決!(昔誰かが言っていた)

こんにちは~。今日はお休みなので朝からゲーム三昧ですw

先ほど秘伝コース課金しました!
はい。この前言ってたやつですw
さすがに通常でやると確定1個(G級クエ)なので気分的に地獄です・・・。秘伝コースだと確定3個w
まぁ1食分で3日頑張れるとお得な気がしませんか?w
ゆとりコースは3食分で3日ですねw
通常のHC優先クエストだと3(たまに5)+5(秘伝コース)個ですw結構楽でしょう?w
土曜か日曜辺りには秘伝GFにはしたいですね~。まぁわたしの頑張り次第ですがw

↑が終わったとはG級ラー狩りです・・・。まぁこちらの方が大変です><
なんせずっと同じモンスターを狩り続ける修行ですから・・・。

タイトルは団の人が昔言った言葉ですw
今は休止中ですけどねw
  1. 2013/08/22(木) 13:41:35|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み~

こんばんみ~。今日はお仕事が遅くまであったの先ほど帰宅しました・・・。

明日からお休みです♪木金とお休みを貰ったので合計4連休です♪
あと1日ほど頂きたかったですが残念ながら仕事の関係で無理でした・・・。
なので明日はお休みなのでゆっくりします♪

MHFGとうとう、PCサーバは統合されます。それもちょうどMH4発売前後に・・・。
やっぱり運営も人が減ること見越しているんですかね~。
というか、統合中にプレイして引き継ぎなしとか、なんか意味あるのかな?w
まぁ、いつも効率重視でやっていることがなくなるのである意味気軽にできて良いかもしれませんねw

でも、統合するなら最後にサーバ間で韋駄天やればよかったのにw
そこまで頭回らなかったのかな?w
まぁ統合中はMH4頑張っているのである意味いいですけどねw

これから他サーバーの人とも会うのか・・・。トラブルは勘弁ですが、人が増えるのはいいですね♪
  1. 2013/08/21(水) 23:57:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れモード

こんばんは~。今週はかなり暑さが続いて大変です><

昨日の夜暑苦しくてあんまり寝れませんでした・・・。
そのせいか、今日の仕事中眠くて最後の方はあくび連発でしたw
なので今日はクーラー付けてゲームせずに寝たいと思います♪

おやすみなさいまし♪
  1. 2013/08/20(火) 21:16:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成果!

こんばんみ~。ちょっと更新は途絶えておりましたw

今日でゆとりコースも終わりです。
で、問題の進み具合ですが・・・
2013081901.jpg
見た目は全く変わってませんw使っている笛すら一度も変えてませんw

2013081902.jpg
防具はこんな具合に3部位ほどGFになりました。@1部位はしたかったのですが、肝心のレア素材がでません・・・。

2013081903.jpg
とりあえずの鼓舞です!残念ながら+1だと回避性能+1と気絶半減の効果しかPTに配布されませんが・・・。
そしてゆとりコースということで真根性は外しました!
今は適当に剛力で火事場にしております。まぁ使いませんでしたが・・・。
圧力も適当なスキルが思い浮かばなかったのでw

とまぁ目標には全然届きませんでした・・・。途中いろいろなクエに浮気したのが原因かな?w
G級フルフルの素材も手に入らなかったのがかなり痛いです><

あと、足なのですが、パール(白)で作り直します!
でも、紙切れがアゲート(紅)で使い切ったのでほとんどありません・・・。
これから普通の紙切れも集めないといけないので大変です><
たぶん、今度は秘伝コースのみで課金すると思いますw早ければ今週待つかな?w
仕事初めてからリアルマネーな力で無理やり突破していくかもしれまえんねw

とりあえず、今日はもう疲れたので終わろうかな・・・。
でも@2時間ほどゆとりコースあるからちょっと迷ってますw
  1. 2013/08/19(月) 23:01:33|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆとりコース!

こんばんみ~。今日もお仕事少し残ってきました・・・。

昨日から言っていた通りゆとりコースになりました♪
1回3000円で3日なのでこれから土日は頑張ってゲームしますw

目標は全身玄武GF(笛秘伝)とラー珠GF10個ですw
まぁ後ラー珠GFは無理とは思いますが、目標として頑張ります!


  1. 2013/08/16(金) 22:18:39|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脆すぎるあの子

おはようございます~。朝更新だけど休みじゃないですw

昨日のMHFGは団で新モンスター狩っていました。名前は・・・アから始まることしか覚えてないですw
見た目的にはグレン種でしたが戦ってみたらディア種だった!
的な感じで結構強かったです。動けるディアって怖い・・・。
周りが火事場で麻痺スタン罠の併用で頑張ってましたが、ダメが足りなく討伐まで持っていけなかったので、後半は活発なあの子がものすごかったです。
クエ的には3~4ラスタくらいでした。

で、↑の連戦を抜けた後休憩しているとベットからコントローラが落ちました。
そして半壊しました!!!!
持ち上げてみたらR1とL1がコントローラから抜けていて、コントローラ自体も中が見えるようになってましたw
とりあえずボタンをはめて外観をはめましたが隙間がある状態ですw
1000円の安物はこんなものですか・・・PS2コントローラは結構手荒に扱っても壊れる気配なかったのですがw
まぁ1回安物の方はネカフェに持っていたあとですでに予兆はあったのでいつかはと思ってはいましたがね。

一応今日の夜からゆとりコース課金予定です。
やっている最中に壊れないことを祈ります><
  1. 2013/08/16(金) 08:05:03|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

往復1時間超

こんばんみ~。連日暑いです・・・。蒸し暑くはないのでクーラーは使ってないですがw

今日は博多駅から福岡天神駅まで徒歩で行きました♪
目的は豚骨ラーメンを食べにですw
「善」というお店なのですが、ラーメン1杯280円と安いお店で昔お世話になったの久しぶりに行きたくなりました。
ほんとは今月頭に行く予定だったのですが、ちょうど仕事が忙しくなって行けなかったです・・・。
で、そこで大盛りラーメン+替え玉食べてきましたw合計480円です♪
もちろん帰りも徒歩で博多駅まで行きました。
久しぶりに動いた気がしますw仕事がデスクワークなのでなおさらね・・・。

明日の夜からMHFGでゆとりコースに課金するつもりです。
そろそろ秘伝装備をGからGFにランクアップしないといけないので・・・。
まぁ仕事が忙しくなければという前提ですがねw
なんかちょっと怖いです・・・。

まぁ今日新モンスター狩ってきます♪
  1. 2013/08/15(木) 22:17:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

\(_ _;)/

こんばんみ~。お仕事が忙しいです・・・。

昨日夜、アストロノーカやってました。
で、プレイ途中に寝たみたいで、朝起きるとPSVitaのバッテリーが0でした。
ということは・・・保存されていませんでした><
充電して確認するとかなり前のデータでした・・・。
一気にやる気なくしてしまいましたw
今はまたスパロボUXに戻りましたw

これからやる気出るまでスパロボUX頑張りますw
  1. 2013/08/14(水) 22:40:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酔いどれハンター

こんばんみ~。お盆休みは休みはないですw来週くらいに代わりに休みますけどねw休めるか分りませんが・・・。

昨日は親戚の集まりでした♪久々に人数が居た気がしますw
そこで結構呑み増して、最後の方は頭痛くなってきましたw
で、集まりが終わり家に帰ってきてMHFGにインしましたwww
ちょっとデイリーポイント消化したかったのでねw
めんどくさい魂クエは行かずに簡単な食材クエで終わらせましたがw
まぁ昨日はそこでダウンしたのでそのあとクーラー付けて寝ました。

今日からまたお仕事でしたが、ちょっと忙し気味です。
また何日か更新&MHFGインしないかも・・・。
  1. 2013/08/12(月) 22:42:22|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

97MB

おはようございます♪昨日の夜は暑かったから夜中に何度も目が覚めました><朝も暑くて寝苦しい感じでしたね・・・。

MHFGでは昨日はずっとシャンティエンに行ってました。
大体20体くらい討伐したくらいでやっと慣れてきた感じがします。
ちょうどいい区切りだったのでそのあとから根性札Gを持たずに頑張って行きましたw
慣れてきたと言っても笛でサポートが主だったのでちょっと他の武器でも行ってみたいですねw
まぁ死ぬことほぼ確定だと思いますが・・・なんせ使える武器が双くらいしかないのでwww

そして昨日はなんと「アストロノーカ」をゲームアーカイブで購入しましたw
このゲームずっと前に体験版だけやってまぁまぁ面白かった印象があったんです。
でも、購入はしたことないですけどねw
なので今回のこの暇な時期を見て購入してみましたw
やった感想としては、まぁこれも農業ゲームですねw
お邪魔モンスターを退治することもおもしろさの一因なのでそっちらも頑張っていますが、基本は農業ゲームの交配メインな感じがします。
ただ、他のゲームに比べてお金がたまりません・・・。
前条のお邪魔モンスターを退治するためのトラップを購入するのに資金の大半を費やしている状況です。
たぶん、慣れてきたらもっと効率がいい感じにできると思うので、そこまではいろいろ頑張ってみますw

という感じで古いゲームをいまさらながら満喫している人でしたw
ちなみに、タイトルは上記ゲームをダウンロードした時の容量ですw
  1. 2013/08/11(日) 10:34:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習?

おはようございます~。最近は我慢できずにクーラー付けること多くなってきましたw人間便利なものがあるとダメですねw

この前、MH4が出るということでMH3DSを練習がてらやろうと思ったのですが!
そういえばRボタンが効かないことをいまさら思い出して練習は取りやめとなりましたw
そのために同梱版買おうと思っていたのに忘れっぽいわたしですw
なので練習はMHFGでやることになりそうです。
まぁ全然動作が違うので練習には程遠いものですがw

暑いのですぐやる気なくしそうですが、ほどほどに頑張ろうかなw
  1. 2013/08/10(土) 09:45:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒸し暑い!

こんばんみ~。昨日くらいからかなり蒸し暑いです><
雨が降っとき(日曜・月曜くらい)はかなり涼しかったので一雨降れば変わると思いますが、その予定は当たらない天気予報ではないらしいです・・・。
で、この天気は10日くらいは続くと発表されているのでなお気が滅入ります・・・。

今日は仕事中に奈良県の地震速報が会社でなりましたwまぁ奈良の速報をどうやって対処しろとって感じですがw

昨日、こっそり?更新した戯言のメタルマックス4の話でも。
メタルマックスは好きなので買うのは確定しています。これによりゴットイーター2は買わないことがほぼ決まりましたw
なんせどちらも同じころの発売なのでw
で、ちょっと調べてみたのですが、今回は特典によって賞金首や戦車が違うといった特色があるようで・・・。
全て欲しかったら何本ソフト買えとwww
まぁそこまではハマっていないのでどこかよさそうな特典で予約したいと思いますw
あとあとゲーム内でもらえそうなアイテムは除外して特典限定のアイテムでどこか選びたいと思ってますがなかなか甲乙つけがたいです。
まぁ発売はまだまだ先なのでゆっくり決めたいと思いますw
と言いながら忘れてしまったりしてwww
MH4をやっていると思うので忘却しないようにしますw

忘れそうだったら教えてね♪
  1. 2013/08/08(木) 21:27:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一山終わり?(ただし目の前が崖の場合あり)

こんばんみ~。ちょっと間が空いたかな?今日はかなり蒸し暑いです><

金曜からのお仕事がやっと一段落しました。いろいろ注文聞いて疲れました・・・。
また突然降って湧いてくるかもしれないので油断はできません><

最近ゲームは牧場物語3DSをやってます。
昔、1年間(ゲーム内時間)やって同じことの繰り返しで飽きて放置していたのですw
今、1ヶ月(ゲーム内時間!)ほどやってますが、久しぶりにすると楽しいですね♪
MHなどでもPSP時代から採取などを中心に頑張っていたので、わたしには農場などが向いているのかもしれません。
まぁ変化がないのですぐ飽きますけどねw
とりあえず、電車の行き帰りとやってますが、立ったままでやるのはつらいので座った時限定くらいでしかやっていません。
あと3DSのRボタンが壊れているので少々操作の面でめんどくさいことになってます。
まぁRは便利ボタン的な要素だったのでゲーム的には出来ているのですが毎回遠回りしているのでちょっとねw
MH4までとりあえず買うゲームはないので、これを含めた手持ちのゲーム群でなんとかやりくりしたいと思いますw

今日まではちょっと疲れているのでMHFはお休みw
明日からは仕事的にはゆっくりなのでまた頑張って行きたいな~。
  1. 2013/08/07(水) 21:27:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまにいく

こんにちは~。今日は久しぶりに雨となりました♪ということで今日は引きこもりデーかなw

昨日は久しぶりにネカフェ行ってきました。
ネカフェで狩りする予定でしたが、「トリコ」の漫画にはまってましたw
残念ながら3時間では全巻読み切れなかったのでまた行ったとき読みたいと思いますw

そのあとMH4同梱版の予約をしにヤマダ電気に行ってきました。
が!同梱版は当日販売のみで予約受付なしと言われました・・・。
昨日は↑の1件だけだったので、今度適当に2~3件回ってみて予約できなかったら当日並びます><

そして、昨日、日々コツコツと強化していたG級笛がG20レベルまで強化できました♪
攻撃力1900火1000のなかなかの威力になりました♪
スタン上昇と状態異常のシジル(状態異常は麻痺剣用)を付けているのこれからもずっと使っていきます!
まぁ今までもずっと担いでいたんですけどねw
今度は双剣で何か1本G武器が欲しいので吟味して作って行こうと思います。
  1. 2013/08/04(日) 13:24:01|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急展開(よくあること)

おはようございます~。最近、本州の方は大雨で大変そうです><こちらではあまり雨が降らないので逆に不安が・・・。

昨日、いきなり仕事が増えました><
まぁ仕事していればよくあることですが、それでもいまさらなレベルだったので大変です><
とりあえず土日は休めるのでよかったですが、金月火くらいは仕事に追われそうです・・・。
それでちょっとストレスなどをためそうですw
最近はそうじゃなくても仕事がデスクワークのせいでちょっと太り気味ですw
前はいろいろと動いていたんですけどね~。

とりあえず、今日はMH4の予約などを確認したりしますw同梱版が予約できるといいな~。
  1. 2013/08/03(土) 08:39:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
