白梟と狸と戯言と

お出かけ先の景色や日頃やっているゲームなどの感想を書いていきます。 どちらかというとゲームなどが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あんらっき~

こんばんみ~。今日は通勤するとき自転車のチェーンが外れて会社に遅れました><
前輪のチェーンでカバーとかがありはめるのに苦労しました・・・。

今日で祭りが終わり!
20130731.jpg
久しぶりに入魂数が5000行きませんでしたw

2013073101.jpg
そのせい?で2億にも届かなかったですw
まぁ昔に比べて活気がないのとGHC対象のシクレがないことや既存モンスターの入魂数が少ないせいもあると思いますけどね~。
右上を確認すると次の開催が2週間後・・・。
MH4が出る前にもう1回やりたいという運営の考えですかね?w

と、そのMH4ですが同梱版で、黒か白という2択がありましたw
黒が新モンスターデザイン、白がアイルーデザインという悩ましいレベルです。
とりあえず今は白を買うと思ってますが、はたして同梱版の予約はまだ受け付けているのか・・・。
今度の土曜日か日曜日に予約いくのでその時判明しますw
さすがにMHでRが使えないのは致命的なので同梱版が買えなくても買うとは思いますけどねw
  1. 2013/07/31(水) 21:15:56|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう飽きたw

こんばんみ~。夜シクレはスルー状態ですwまぁもう5000もいかないから諦め気味なだけですけどねw

「ひつじ村DS」がもう飽きてきましたw
実は昔やったことあって、人に上げてしまったのでもう一度買ってみたのですが、やっぱり飽きるの早かったですw
さすがに同じことの繰り返しだけだとつらいですね・・・。
春夏に植えてそのあと収穫。時間空いたら種植えて収穫。冬は秋にまいた分の収穫の繰り返しです。
このゲームはイベントも少なく、基本的には↑の繰り返しなので少々飽きやすいわたしには厳しいものがありましたなw
なんとなくこれだと思ったんですけどね~。今度は昔を思い出して同じく人に上げた「牧場物語 風のバザール」でも買ってこようかな?w

こっちは月1でNPC相手ですが売り買いというイベントが発生してお金を稼いでいくのでひつじ村よりかは続くと思いますが、リアルタイムで動くので少々難があります・・・。
と昔のゲームにかなり浮気気味ですwだって、最近やりたいゲームないんだもん・・・。
新作はもしかしたらMH4までお預けかも知れません><
とりあえずMH4には期待しています♪
ついでに3DSもRボタンがまったく効かないので同梱版でもあったら買おうと思ってますw
とりあえず@2~3日くらいはひつじ村で潰したいな~。
  1. 2013/07/30(火) 22:57:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦闘経験有攻撃回数極小

こんばんみ~。今日は蒸し暑いです・・・。この後クーラー点けると思いますw

昨日の夜は団でGHCのゴウガルフ行きました。
シクレで行った剛ゴウガルフ(言いにくいw)とは攻撃力が段違いでしたw
まぁわたしがやったことは笛吹いて閃光投げただけですけどねw攻撃は他の3名にお任せしましたw
大体30くらい投げてましたが、閃光が効くタイミングが決まっているみたいで結構めんどくさかったです。
慣れたら閃光で1匹動けなく出来そうですが、そこまでやるためにもちょっとめんどかったです・・・。
周りは火事場とかやっていたおかげで4ラスタほどで終わってました。速い時は3くらいだったかな?
まぁ楽に狩れてよかったですけどねw
素材はレア素材が2個、HC素材が2個と十分な収穫でした♪
2頭なのでいつもより剥ぎ取り回数が多かったせいでもあるかもw
で、結局夜シクレには行きませんでしたねwみんな↑のことを黙々とやっていたので言えなかったですw
(ココ!だけの話。天は少し欲しかったですw)

さて、暑いのであんまりゲームやる気でないな・・・。
クーラー点けようかな?w
  1. 2013/07/29(月) 20:50:57|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買ったった!

こんばんみ~。本日3回目!まぁ実質は2回目なんですがw

ゲーム買ってきました!
買ったのは「箱庭生活 ひつじ村DS」です。
実は結構古いゲームで中古で3件ぐらいめぐってやっと見つけました。
値段は思ったよりちょっとだけ高かったです><
これからこのゲームで暇つぶししていきますw
  1. 2013/07/28(日) 19:57:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別枠で!いろいろとw

ちょっとMHFGが長くなったので別書きします。つまり2回目!

最近、スパロボUXをやってますが、ちょっと飽きてきましたw
まぁ同じステージを全滅プレイしてお金とレベル上げのためにやっているせいなんですがw
先に進めた方がいいのはわかっているのですが、機体改造費用が高くてお金が足りなくなってくるのです・・・。
今のステージだと中ボスが何匹もいるので結構お金稼げます。あとレベルもねw
少しくらいはレベル底上げしておきたいのでまだ少しは頑張りたいのですが、前条通りやる気がなくなってきてあまり進めてませんw
ちょっと他のゲームで息抜きしようかと思ってましたw

で、その息抜きで探してたゲームの中にGOD EATER2(ゴッドイーター2)の体験版があったので少しやってましたw
このゲームはMH系と同じ系列ですが操作方法がちょっと違って手こずっています。
おもに回避ボタンやらアイテム操作やら攻撃ボタンの配置が違うのでwまぁ右手側ですねw
攻撃しようとして回避したら、避けようと思って変な操作したり、回復アイテム使うのに手こずったりでw
GOD EATER1も体験版だけはやったとこあるのですが、そのときより難しくなったような気がします。
まぁそれだけわたしが対応できてないだけかもしれませんがw
発売自体は11月とまだまだ先なので買うかどうかはその時次第ですw
ただ、この体験版。ダウンロードするとき1G以上ありましたwまぁ画像やら奇麗で仕方ないと思いますが、ちょっと体験版としては量が多かったですねw
ダウンロードで時間かかっていましたw

とまぁMHFG以外もいろいろとやってますw
とりあえず少しスパロボUXは休憩して他のゲームをやる予定です。
ちょっと戦車ゲームやりたくなったから、メタルマックスでもやろうかな~♪
  1. 2013/07/28(日) 10:17:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スリル満載

おはようございます~。朝更新は久しぶりかな?w

昨日は夜インしたら団でシクレ行きました。
剛ガルフ99魂だったのでねwお得だと思ったら行く現金な人なのでw
ガルフはG級クエしか行ったことなかったので1回目は閃光ハメで終わらせました。
2回目行くときに団員がそもそも行ったことなかったらしいのでガチで行きましたが・・・
はっきり言って弱かったです。
2回目にいろいろそろえていったのですが、あっさり終わって拍子抜けしました。
3回目以降に火事場でやってましたが、1ラスタで終わるほどでした。
ただ、わたしは双で火事場してたのでモンスターの攻撃がかするだけでも死ぬレベルでしたけどねw
油断してなんかも死んでましたwたぶん、双じゃなくて太刀とかならもっと死ぬ回数減らせたと思ってます。
まぁ火事場だと覇種防具5部位剣術双用しかなかったので仕方ないんです><
23時~1時だったので普段は途中で寝るのですが、↑の状態なのでずっと緊張感がありそこまで眠気はなかった。
まぁ結構楽しかったからいいんですけどね♪
最終的には24回ほど行って素材と魂がうはうはでした♪
今日の夜も99魂の剛クシャでこちらはSRにもなるのでたぶん頑張ると思いますw

夜はやる予定と言いましたが、朝シクレはスルーしましたw眠気が勝ったのと入手魂が少なかったのでw
昼はお出かけする可能性が高いので微妙です。(天気次第)
飽きないように頑張りすぎないようにしておきますw
  1. 2013/07/28(日) 09:52:35|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後悔中

こんにちは~。今日は暑いです!昨日の天気予報では雨とか曇りと言ってましたが快晴です!やっぱり下駄が・・・

今日は朝からMHFGやってました♪
秘伝防具のために素材集めしてましたが、笛が黒秘伝より白秘伝の方がGFにするとスキルがかなり使いやすいのでちょっと後悔しています・・・。

おもな原因として・・・。
黒秘伝:剣術スキルが使いにくい・受け身が発生するため麻痺剣3と早食いの両立でスロットが余計に必要
白秘伝:GFになることで回復速度スキルが生命力スキルに代わる(麻痺剣3常備)
(生命力:回復速度+回復のスキル効果・回復系調合100%成功)

どちらの秘伝も笛が鼓舞に代わるのでそこはうれしいのですが、それにしてもGFにしたらここまで変わるとは思ってませんでした><
(鼓舞:笛名人+PTメンバーに気絶無効系+回避性能系スキル付与)
ちょっと白に飽きたので黒にしたの早まったと思ってます><
いつもサポート中心なので白の方がかなり使い勝手いいです><
結構回復系調合もするのでそこらへんも踏まえて・・・。
今から作り直すのはさすがにつらいのでこのまま使い続けますが、やる気がいま減衰中です><

そして、減衰理由としては防具強化してもG級補正として防御力がステータスに反映されない場所で下がっているらしいです。
まさか攻撃力インフレの影でこんなことする運営とは・・・。
防具強化してもこのまま同じ状態みたいなのでG級に対して意気込み?みたいなのが減りました。
なので昼からはちょっと自由にいろいろなものやってますw
今から買い物も行くのでゲームも見てくる予定です。
何か良いのあったらMHFGから離れるかもw
ということでちょっと出かけてきます。
ノシ♪
  1. 2013/07/27(土) 16:37:40|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻痺!?

こんばんは~。今日は飲み会でしたが朝帰りはしませんでしたw

前条の通り今日は飲み会でしたが、前回のように2次会はなかったので日にちが変わる前に帰ってきました~。
今日の飲み会の場所は中華で辛いのやらしびれるのやらで口の中が大変でした><
まぁ料理のほかにちょっと度数の高いお酒を飲んだせいもありますけどねw
口の中が凄かったです。そのあと少しの間そのお酒の匂いが息からしてましたしw

飲み会終了後は自然解散となったので、一人で駅まで30分歩いて電車に乗りまた駅から家まで30分くらい歩きましたけどねw
ちょっと酔っていたので酔いざまし変わりに歩いたのですが酔いは覚めましたが足が疲れました><
まぁ日ごろがデスクワークなのでいい運動でしたけどね♪

本当なら帰りにヨドバシカメラに寄りたかったのですが、駅に着いたころには閉まってましたw
禁断症状間際のゲーム衝動買いはまた今度となりましたねw
まぁどんなゲームがあるのかいまいち調べてないのでこれからちゃんと調べていきますw。

ということで今日はこれで寝ますw
さすがに足が疲れて眠いですwお酒も入ってますしねw
シクレ?何の話ですか?きっと他の人たちが頑張ってくれてます!(←ダメ人間)
  1. 2013/07/27(土) 00:02:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湿度悪化

こんばんみ~。最近天気予報がさっぱりです><もう下駄とかで予報してもいいレベルだと思いますw
今、湿度がかなり高くて蒸し暑いです。寝るときにはクーラー付けるかな?w

今日で仕事が一段落つきました~。今週は新しいことは特にはないと思うので明日は気楽に仕事できると思いますw
昨日MHFGではシクレと常時50魂(昨日参照)行ってきましたw
まぁ新モンスターは慣れてないのでいままであったクエストとより時間かかる感じでしたね。
でも、49魂や99魂などはいいですが、下位クエで20程度しかないクエやるよりかは気分的にも楽だから良いと思いますw
今週・来週はこのクエで頑張って行こうと思います。惜しむらくはGHCクエに出来ないことです。
ちょっと秘伝GF防具でいいのが結構あるのでそこまで頑張りたくなってきましたw
まぁ気分だけですがw
これからはそちらの素材集めを中心に頑張って行こうと思っているので、土日辺りはクエ頑張るかもしれませんw
まぁ新しいゲーム買ったら別ですけどねw
でも、最近欲しいゲームがないからちょっと困ってます><
そろそろ禁断症状が出てくるので無理やり何か買うかもしれませんw

明日は飲み会なので更新はなしかなw新人歓迎会なのでたんと食べて飲んできますw
ビバッ!無銭飲食!
  1. 2013/07/25(木) 21:07:45|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まとめて!

こんばんみ~。今日から曇りが多くて湿気がひどくなり蒸し暑くなるらしいです><
最近の特記事項をまとめて!


(日曜日)
金曜の飲み会・土曜の朝帰りとのせいでお出かけが全くできてなかったので、この日はお出かけしました♪
そして久しぶりにゲームセンターに行ってきて・・・
20130724.jpg
もふもふげっとしてきました~♪
これ自体は1発ゲットです♪他のゲームで無駄金は使いましたがw
きっといつか枕としてわたしの頭を支えてくれるでしょう。

(火曜日)
まぁ昨日のブログ後のことですねw
MHFGにインしましたが、眠かったのでひと眠りしましたw1時間くらいは寝た気がしますw
そしたら団でシャン~の募集してたいので参加してみました~。
2013072401.jpg
初勝利です♪最終的にはヒーラー状態で攻撃あんまりしてませんでしたw
これでLv1⇒6に上がりましたwランキング上位者だとLv1000とか超えていましたw
まぁわたし的には勝てたことだけで満足です♪

(水曜日)
まぁ今日ですw
今日から勝ちネコ祭です。
シークレットクエストも事前に発表されていましたが、それ以上に衝撃が・・・
ボーナス50魂モンスターがずっと配信らしいですw
ちなみに今日の夜シクレはバサル5魂+ボーナス44魂=49魂ですw
常時配信の方が勝っている罠wまぁ素材とかいろいろなものがあるのでどちらもいいとは思いますが、
新しいモンスターはみんな素材持ってないので人気があるんですよねw
今日・明日くらいはシクレに行く人少ないと思いますw
まぁこうまでしないと2億2千万なんて行かないと運営も思っているんでしょうね~。
それにしてもシクレの意味がない・・・。
どうせなら上限も99魂から200魂に増えたので、1回で200くらい稼げるようなシクレを配信して欲しいですw

ま、↑の50魂クエがあるので気軽に入魂頑張っていきたいと思いますw
たぶん、廃人の方々が素材集めついでに入魂頑張ってくれるでしょうwとさっそく他力本願しておきますw
  1. 2013/07/24(水) 21:53:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぼり気味!

こんばんみ~。朝起きたら蝉がうるさく感じるようになってきましたw

最近、お仕事忙しかったせいでMHFGとブログのやる気がありませんでしたw
実は日曜日に、コンビニで2000CAPを買ってきてはいたのですが、その日はやる気がなくて結局インしませんでしたw
ちょっと仕事に追いつめられると仕事のことしか考えられなくなりますw
一応、今日である程度のメドが付いたので今日から再開頑張っていきたいと思います♪

ブログも毎日更新頑張ります♪日曜の特記事項を明日書く!
実は今日書くのめんどいとか思ってません!
  1. 2013/07/23(火) 20:52:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝帰り

こんばんみ~。最近更新休みすぎですねw仕事が忙しいとどうも気力がないのでゲーム自体控えることが多いですw

昨日は飲み会でした♪
3次会まで行ってAM3時まで飲んでいたのかな?ただ、3次会はほとんど寝てしまってました><
体が持たなかったです・・・。

で、さすがに電車がないのでネカフェにいくMHFGやってましたw
寝ろって話ですが、やっぱりああいうとこいくとお金がもったいなく感じてねw
家に帰ってからは1日中寝てましたけどね!!!

MHFGでは新モンスター?(MHFG1で撃退ながら遭遇あり)シェンティエン(うろ覚え)というモンスターに挑んでました。が!勝てない・・・。まだ1回も勝てたことありません・・・。
最後のフィールドまではいくのですが、どうしても自分が死んだり周りが死んだりで一度も勝てません。
みなさん、どんどんレベルを上げているので勝てるはずなのですが、なぜか勝てない・・・。
運がダメダメなんですかね~。どうもうまくいかないので普通の狩りで素材集めやってましたw
さすがに一度も勝てないのは屈辱なので頑張っていきます。
まぁその前にコンビニに行かないと行けないんですけどねw
実はハンターライフコース切れましたw
一昨日?くらいにインしたときに「@1日です」ってゲーム内で言われてすっかり忘れてましたw
ハンターに戻るために1400円のギルド登録料払ってきますw
まぁ今日行くかは微妙ですけどねwなんせ出かけるのがめんどいからw
明日には払っていると思いますw

来週も仕事がどうなることやら・・・。取り合えず来週も金曜は飲み会なのでいろいろと大変かな?w
  1. 2013/07/20(土) 19:17:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざんぎょううぃ~く

こんばんみ~。昨日は涼しかったのですが、今日は朝から暑いですw

今日から来週くらいまでお仕事が忙しいです><
なのでちょっと帰ってくるのが遅くなりそうです。
ココ!の更新もとびとびになるかも・・・?
MHFGも出来ない日が出てくるでしょうね~。
明日はちょっといろいろ追加されるからやりたいんですけどねw

とりあえず、今日は精神的に疲れたのでMHFGはお休みです♪
明日のためにエネルギーためておきますw
  1. 2013/07/16(火) 21:31:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100回に1個(運次第)

こんばんは~。今日は祝日でしたが、お仕事行ってました~。この前の金曜に休んだ代わりですw

昨日は夕方からずっと団員のお手伝いでG蟹頑張ってました~。
この子のレア素材(触角)が欲しいらしんですが、何時間やってもでないでない・・・。
1回お風呂休憩挟んで再度行ってもでない・・・。(ちなみに出ないのはその団員とわたし)
HC素材も思ったより出なかったです><4時間くらい合計でやってHC素材2個が収穫でした・・・。
わたしも素材持ってなかったんで欲しかったんですけどね~。残念で溜まりません・・・。

それと昨日(今日の昼まで)は極フルフルが優先の日でした。
実は勝ち組クエが今週も出来てその中の白秘伝クエ(極フルフル狩り)もその優先対象でしたw
↑の合間に少し行ってきましたが素材うはうはでしたw
祭典の証が1500枚ほどまだあるので、今週暇があったら優先じゃなくても行っておきたいですw
なんせ、次はいつ勝てるかわかりませんからね!

実はスパロボUX、この前言っていたステージまだクリアしてませんw
MHFGに時間盗られ過ぎてやる時間がないからです><
今日か明日くらいにはクリアしていると思いますw
  1. 2013/07/15(月) 19:54:38|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地雷姫

おはこんにちばんは~。今日は朝からスコール程度な雨が降ったりしています。そのせいで蒸し暑く感じます><
夕方(日が落ちる前)か夜に降ってくれると涼しく感じると思うんですけどね~。

今日は朝からMHFGやってました。
ずっと行ってなかったりしたゴウガルフを本格的に行き始めたのですが・・・何回も死にます><
さすがに死にすぎなのでみなもとを飲んだりしたのですが、それでも簡単に死にます・・・。
G級の★5クエは敵が結構強く感じます><というよりも1撃が重いというか・・・かすっただけでHP半分近く持っていかれることもあり大変です><
なので・・・
201371401.jpg
「真根性」!!!
ええ。ヘタレですけど何か?w
麻痺剣+2は+3にすると受け身が発動して麻痺剣スキルが超過して発動しなくなるのでしょうがなくこうしています。
夏男夏女と毒無効はいらないんですけど、根性のせいでしょうがなく付いている感じです。
まぁG秘伝の防具が強化出来たら根性除けたいです。
それまで迷惑かけないように頑張ります><
  1. 2013/07/14(日) 17:50:46|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毒舌姫

こんにちは~。今日は2回目!朝は曇りがちでしたが夏らしい天気で暑いですw

今日の朝はお出かけの時間までGゲリョの素材集め頑張ってました。
本体剥ぎ取りのみ1%×3回をずっとする作業です。最初のころのSR実装のころより装備やスキル・弱体補正がないだけマシですがそれでも1%はきつかったです。
そのせいかは・・・
2013071301.jpg
全身黒になりました♪
お出かけする直前のほんとの最後に素材引けてよかったですwついでにHC素材も取れましたwww
これで取れなかったらアシストコースの課金予定だったので嬉しさ倍増w
白だとちょっと不要スキルがあるのでこっちの色になりました。まぁこっちもちょっといらないスキル付きますけどねw
でも、ずっと白一色だったので気分転換にもいいです♪
まだスキルは整えてないのでスキルはのせませんw
まぁほとんど決まってはいるんですけどね~。サポート的ポジションは変わりませんw
そのうち、赤い方付くって攻撃用の笛装備も整えたいですw

今日はお出かけのとき別の電動自転車乗りました!
わたしの電動自転車と違い、こいだ分だけ速度が増すアシスト機能の自転車でした。(わたしのは力が足りない時アシストする)
なので、最後の坂はこげずに登りきれませんでしたw平地だと早かったんですがね~。
あとバランスも微妙に悪くて乗りづらかったです。
やっぱり自分のが一番ですね♪
  1. 2013/07/13(土) 17:28:24|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地味プレイ

おはようございます~。久しぶりな朝更新♪

最近、スパロボUXの同じステージをず~~~とやってますw
まぁ電車の行き帰り(帰りは座れたときだけ)と家でやっている程度なんで1日1時間ぐらいしかやっていませんが。
レベル上げ(敵が弱くてもう無理)・お金稼ぎ(マップ兵器で大量虐殺)・撃墜数稼ぎ(隠し要素のため)にやってますが、さすがにそろそろ飽きてきましたw
お金も100万超えたので次のステージ進もうか考えていますw
まぁまだ中盤入りかけで先が長いのでここだけに時間かけるのはねw
そろそろ進めて、また良いステージあったらそこで稼いでいく予定ですwビバ!大量虐殺!

MHFG2初めてゴウガルフ見ました。
感想としてはPVより老けて見えますwなんていうか「厳ついおっさん」?って感じで・・・。
動き的には「ルコディオラ+犬+金銀ヴォル+ラージャン」÷?って感じです。?はまだ不明って意味でw
見たことある動きが多数で新鮮味がちょっとないかな?
ということで先に秘伝防具させる予定です!
まぁそのためのクエストに参加するのが大変なんですがw
昼はお出かけしたいのでそれまでに出てほしいな~♪w
  1. 2013/07/13(土) 10:00:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本格的に?

こんばんは~。来週は曇りらしいです!でも湿気が多いのは嫌いです!

今日の昼にバグ対応やってました!公式的にはバグじゃないらしいですけどねw
で、そのおかげで・・・
2013071201.jpg
3部位だけ黒くなりました♪
あと2部位は素材不足です><G級とHC素材・・・。頑張って取りに行かないと><
スキル的にはもうそこそこいいんですけどねw
珠が外れたのでこのあと頑張ってつけなおします!

意外に胸空いてなかった!残念!!!
  1. 2013/07/12(金) 21:28:32|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G2そして伝説へ・・・

こんばんは~。今日からMHFG2です!ご飯をゆっくり食べてそれからインしましたw

インする前に公式掲示板を確認するとさっそく・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【7/12実施】G級秘伝防具への強化派生に
必要な素材の見直しについて

秘伝防具「FXシリーズ」から秘伝防具「Gシリーズ」への強化に
必要なモンスター素材がババコンガ素材のみとなっているため、
部位ごとにさまざまなモンスター素材が必要となるよう強化素材を
変更いたします。           (公式より抜粋)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こんなに早く載せるってことはバグってことでしょうwww
「見直し」とか「変更」って書いてますが、さすがに「仕様と言い張る」または「事前にテスト」していたらこんなわかりやすいこと気付いて、こんなに早くはのせません・・・。
ちゃんとテストくらいしてほしいです!ユーザーがテスター状態ですwww
とまぁインする前に愚痴が出る状態・・・。
まぁ同じ素材=みんな秘伝強化で欲しい素材一緒ってことで団でいけるのはいいですけどねw
↑の対応は今度の金曜までなのでそれまでにどれだけババコンガ狩って強化するかが勝負ですw
その対応アイテムがレアアイテムなのが痛いですが・・・。

で、さっそく新モンスター無視でババコンガ狩り行ってますw
今日中は無理だと思うので明日までに集めれるといいな~。(←無理w)
  1. 2013/07/10(水) 22:57:35|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

簡易更新(2013/07/09)

こんばんみ~。もう夏に入りました。梅雨と夏の境目が今年ははっきりしていると思いますw

明日はMHFG2へのアプデです!
昨日はわたしの要望で団で勝ちクエ行きました♪
お金と紋章交換用に結構連戦しました♪
これでGz(G級用マネー)は大丈夫です!
ですが最近、z(通常マネー)が足りなくなってきています。
今は500万z持っているのですが、秘伝防具作成に500万zなんてはした金です><
たぶん、これからはそちらのお金を重点的に集めないといけないかも><
でも、アプデで追加されるのは基本的にはG級なんですよね~w
ちょっとどうにかしてくだい!運営さんw

という感じでお金に困ってきてますw
換金用アイテム(ポルタチケット)はすでに使い切っているので素材を売っていこうかな~。
でも、「いつか使うかも!」の精神で売るための選別が大変です><
貧乏性なわたしを許して><
  1. 2013/07/09(火) 21:05:28|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~つ~い~つ~か~れ~た~

こんばんは~。急に夏!

今日は会社に行くときすでに汗だらだらで暑かったです><
会社と電車は涼しかったですがw
今日は一応折り畳み傘持って行きましたが降りませんでした。これからは夕立の方を注意かな?w

そして帰り道。坂道上がっているときに電気自転車のバッテリーがなくなりましたwww
いつもよりかなり重く感じる自転車です・・・。
最後の急な上り坂でダウンしましたwさすがにいつもアシスト付で上っている場所は無理ですね・・・。
なので今充電中ですw明日は快適に上りますよ♪

靴の中敷き替えて↑のことしたせいか足に豆出来ました><
やぶったので痛いです・・・。明日は痛くないといいな~。
  1. 2013/07/08(月) 21:16:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お仕事終わり!

こんにちは~。今日は朝から断続的に雨・・・。なんというか夕立がずっと続いている感じ?

今日はMHFG頑張りました!↓これです。
2013070702.jpg
この前からずっとやっていましたが、最初の方で行ったクエで何回行ったのか微妙に覚えていませんw
しょうがないので覚えてないのはまたやってましたw
で、今日全部消化終わりました♪
ただ、このアイテムが来るのが7/24と先なのでそれまで気長に待ってますw
あとはグークのお守り持ってないのでそのためのガラクタ集めでもしようかな~。

昨日、団で手伝ってもらっているとき、恒例の
2013070701.jpg
尻尾が剥げない状況です。壁まで距離あるのに剥げないって・・・。
もうちょっとどうにかしてくれませんかね?w
  1. 2013/07/07(日) 17:04:41|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雨

こんにちは~。昨日の夜は蒸し暑かったです><

今日は朝から断続的に雨が降っています。それも大雨です。
ちょっと外に出かけたかったですが、出かける気力がなくなるような感じです・・・。
しょうがないんでずっと寝てましたw
大雨のせい?か結構涼しく感じるので昨日の夜にくらべて寝やすいです。
でも、昼すぎたあたりで小康状態なのでこれから蒸し暑くなるかも・・・。

ま、休みの日なのでまったりしてますw
  1. 2013/07/06(土) 13:00:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まにゅある

こんばんは~。本日2回目の更新!ゲームばかなり日じゃなかったですよw

今日はマニュアル車に乗って運転してきました。
久しぶりに乗ると難しかったです・・・。
エンストを3回ほどやらかしましたwww
言い訳するなら初めて乗った車でクラッチのタイミングとかが慣れてなかったせいです。
まぁ自動車学校卒業して初めて乗ったマニュアル車っていうのもあったと思いますw
これからもたびたび乗るのでエンストしまくりたいと思います!(ダメな方向w)

今日も夕方に黒レイア行ったりラビ行ったりしてました。
運営に踊らされる仕事も大変です><
まだまだ踊らされないと行けないんで頑張って行きます><
  1. 2013/07/05(金) 20:54:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別のお仕事!

おはようございます~。仕事がないっていいですね!(←ダメ人間発言w)
でも今日は朝から別のお仕事!そう!MHFGです!!!
まぁそんなこと言ってたら毎日残業状態ですけどねw

今日は朝からイベント黒レイア行ってきました♪
そう昔頑張ったクエです。なので・・・
201307058014.jpg
昔と同じで尻尾が乗りましたwww
装備は勝ち王冠つけてます♪
でも、意外に使いにくいです・・・。
報酬素材的には持っている素材が多かったのであんまりやる意味はなかったです~。
まぁ補充の意味でも1時間ほど頑張りました♪

今日は特にはやることないのでずっとMHFGかスパロボUXを頑張りますw
でも、ずっと?仕事行っているせいか最近食べ放題が懐かしくなってきました。(早すぎw)
今日あたりランチで食べ放題が安い店行くかもしれません♪こんなチャンスめったにないのでw
  1. 2013/07/05(金) 09:41:31|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~め~

こんばんは~。昨日、蒸し暑いのに我慢できなくてエアコンつけましたwかなり涼しかったです♪

今日はお昼ご飯(ウエストのかき揚げうどん)食べたあと、外に出ると豪雨でした・・・。
会社まで歩いて5分もないのですがかなりぬれました><
ただ帰りは雨降っていなくて自転車で悠々と帰れました♪
電車の遅れも今日はなかったですね~。昨日と何が違うかったのでしょう・・・。

昨日はMHFGいろいろ新しいクエ(G初勝ちクエ)に行ってきました♪
そのなかでG級ミドガロンはかなりお得に感じましたw
祭中に団員がかなり行って集めた素材が結構出るクエストですw
まぁわたしが運が悪くてそんなにでなかったですが・・・。
HC素材救済クエストも時間ごとに出現するのでそちらにもちょっと行ってみたいですw
ただ、そんなうまいクエストがかなりあるのでラビの募集がほとんどないかも・・・。
あと1~2回くらい行っておきたいのですが><

そしてなんと!明日お休みです♪
まぁその代わりに15日の祝日は出勤なんですけどねw
15日辺りは忙しくなりそうで今からちょっと気合い入れておきます><
とりあえず明日はゆったりまったりMHFG頑張ろうかな~
  1. 2013/07/04(木) 20:46:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝利!

こんばんは~。今日は大雨で電車が大幅に遅れてました><だから帰りの電車はかなり混んでました・・・。

2013070301.jpg

2013070302.jpg
今回蒼で勝ちました♪MHFG1最初で最後の勝利ですw

2013070303.jpg
祭Pが3倍になっていない不具合らしいです・・・。
なんか今回アプデ前ということで不具合多発中です><
アプデ前で忙しいのはわかりますが、毎回やっていることなのに・・・。
チェックしていないのがまるわかりですね・・・。

2013070304.jpg
入魂数はこんな感じ。一番入魂した人はミドガロンばかり狩っていたらしいですw
でも、武器は1本分の素材しか集まってないとか・・・。どんだけ要求してるのやら><
来週のアプデでこの部分も緩和されるからいいですね♪

という感じな祭でした。
今回うまいシクレが少なかったから盛り上がりに欠けてましたね。

ゲームはスパロボUXを再開しましたw
戦略ゲームはやっぱり面白いですw
リロードはなるべくしないようにしています。なんかそこまでやるとね・・・。
いまさらなゲームですが頑張りますw
  1. 2013/07/03(水) 21:14:13|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭最終日!(私的にw)

こんばんは~。駅や電車の中のクーラーが涼しいですw

今日と明日の朝で入魂祭は終わりです!
先ほどインして確認したら夜シクレはこちらでした!
ただ差が微妙なのでどうなることやら・・・。

たぶん、みんな入魂したら勝てるのでしょうが、うまいシクレ以外はスルーが多いです(団では特に・・・)
今回は前回や前々回以上に入魂されていないのでちょっと危ない雰囲気が・・・。
アプデ前ということでみんな優先クエに夢中です><
いろいろネガティブなこと書こうとしましたが、ちょっと愚痴がやばげな方向に行きそうなので自重しました><
シクレがうまければいいですが、最近の運営はどこに行きたいのはわからないのでちょっと不安です・・・。
まぁうまければうまいで不満爆発するんですけどねw

今日ぐらいはみんなシクレやってくれるといいな~。
たぶん、優先とかぶるとやるんでしょうけどねw
それ以外だとやってくれないかな・・・。
  1. 2013/07/02(火) 21:19:49|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつものこと。

こんばんは~。おにゅかいめ!今日晴れと書きましたが、出かける直前くらいに曇ってきて雨が降ってきました。
そして!いつもより5分早めに出たらいつも捕まらない踏切で5分待ちました・・・。雨にうたれながら・・・。
いつもちょうどいい感じで出ていたんですね>

最近、「俺に働けと言われても乙」飽きてきました・・・。もうすぐ60時間くらいになるから仕方ないですけどね!
次にやるのは「スーパーロボット大戦UX(前買った3DS)」「ヴァルハラナイツ3(PSvita)」です。
心情的にはヴァルハラナイツ3ですが、シュミレーションがやりたくなってきたので(アクションはMHFGをいつもw)スパロボUXをちょっと3DS起動させてやってました。
が!いろいろ忘れているのでいまいち戦い方がw味方機が死んじゃってますw
感を取り戻すのに少し時間かかりそうです><
あと、3DSは前書きましたが、バッテリーが持ちません。下手したら家⇔会社間で切れる可能性も・・・(基本的にはつけっ放しで待機状態のため)
だからちょっと迷ってます><
やりたいゲームがあれば迷わずそっち買ってやるんですけどねw
買わなかった「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」を買うべきか・・・。でも、あれも3DSなんですよね~w

という感じで迷ってますw
まぁMHFGもあるのでそっち集中しろよっ!って話もありますが、あれは電車の中では出来ないのでw
飢えすぎてスマホのゲームを今日探したくらいですw
牧場物語系があったのでちょっと惹かれてますwスマートパスで実質0円ですからね!(スマートパスの代金払ってますがw)
ま、どうせ仕事があるので昔見たいにハマれないからいいですけどね!
と、やせ我慢してみますw
  1. 2013/07/01(月) 20:49:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シクレ三昧(両組)

おはようございます♪最近天気予報が当たりませんw曇りって言ったいたので晴れてますw

昨日はシクレばかり行ってました。
昼はアカム変・夜は錆クシャです♪なぜか両方優先クエストではなかったです・・・。
だからか団内では人気ありませんでしたw
2つともそこそこは稼いだかな?団内順位で2位くらいになりました!(3位だったかもw)

そして今日、朝6時すぎくらいで何気に起きてしまいました。
シクレがあると体が反応するんですかね?w
起きて掲示板確認すると
団クエ・親分子分99魂確認
の文字がw急いでインしましたw

実際に中でクエストクリアすると99魂でしたwww
クエスト配信日にち間違えてませんか・・・?昨日このクエ望んでいたんですけどw
団員が居たので一緒に行きました。ただ最初の1回は掲示板情報が正しいかソロで行きましたけどねw
今日はお仕事があるので7時くらいで終わりましたが><ただ、5000は入魂して目標達成したので満足かな~w
これが日曜来ていたら時間の許し限り頑張ったんですが><

20130701.jpg
実はこのクエ1匹倒してクリアしましたwww(実際のクエストは2匹狩猟)
完璧に座標がかぶっていたのかな?倒しても分離はしなかったから不思議!
  1. 2013/07/01(月) 07:19:10|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
