白梟と狸と戯言と

お出かけ先の景色や日頃やっているゲームなどの感想を書いていきます。 どちらかというとゲームなどが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定番の~

2013063001.jpg


おはおは~。今日は日曜朝でうまいシクレの日です!頑張って起きました!

昨日の夜シクレは演習クエストでした。50魂となかなかよかったのですが、それ以外にうまみがなかったです・・・。
いろいろ武器の試行錯誤しながら頑張りました。ただ、昔と違っていろいろな補正が入るので失敗要素が全然なかったです・・・。
そこらへんの調整はちゃんとしてほしいな~。
演習クエストだったので団長は裸ハンターナイフになってくれませんでした><
やっぱり空気の読めない人です!

で、朝は6時に目覚まし時計に起こされました!
検証を待っていると意外に早く発覚。
下位ディア亜種 24魂!うまいクエはどこにいったんですか・・・。
団員の一人は速効で布団に戻りましたw

わたしはちょっと放置していると別の団員がインして、二人で優先エスピ(上位)に行ってきましたwシクレ?何それ?ってレベルですねw
で、行きました!ちゃんと行きましたよ!でも、エスピに会うのは死んだあとですw
一匹狼火事場大太刀秘伝な団員の寄生をやってましたwww
最初は笛を吹いていたのですが、なんかカンストするみたいであんまり効果はなかったですね。
聞いた話だと攻撃力6000↑だったり7000↑だったりと異常な数値ですw
(ちなみにわたしは笛で攻撃アップ演奏込で2000程度)
インフレしすぎですね・・・。
わたしが居ても居なくても同じ状態!ビバ寄生!超寄生!
大事なことなので2回言いました!!!

という感じでシクレノータッチでしたw
このブログ書いているときも寄生中だったりするwまぁ楽して稼げたから文句はないんですけどねw
トップ画像はその寄生中の画面ですw載せる意味あるか知らないですけどね!
お昼は出来るか微妙なので夜シクレはいいクエで合ってほしいな~。おもに稼げると素材の意味でw
  1. 2013/06/30(日) 08:09:19|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狩りは裸で!

こんばんは~。ツヴァイ!朝は涼しかったですが日が昇ると暑いですねw

今日は朝シクレ後、ネカフェ行ってきました♪久しぶりに漫画読みに行ったのですが、読みたい本は特にはなかったです・・・。
しょうがないのでネカフェで団員のお手伝いついでの中集めしてましたw
素材はあんまりでなかったです><
で、3時間ほど滞在したら家に帰りました。

家でも速効MHFGにインしてシクレ待ってました♪
シクレ待っている間に導き+優先のグレン狩りをしてましが!ここでもあんまり出なかったです・・・。
で、待っていると(2時間も待ったw)シクレが判明しました。
次のアプデにそぐわないHCにできない+別に余っている素材のモンスターでした・・・。
で、普通の装備でやっていてあまりにも雑魚だったので・・・
2013062901.jpg
裸ハンターナイフですwww
空気を読まない団長の代わりに装備しました。

2013062902.jpg
で、飽きたので武器をアイルーメラルーに変えましたw
この辺りから周りも飽きてきたのかいろいろ装備外したりして遊んでましたw

2013062903.jpg
武器忘れてきました!
うっかり装備間違えて武器が・・・

2013062904.jpg
嘘ですwこの武器だけ見た目消えるので結構好きです♪

という感じで、お出かけの時間までシクレ堪能してました。
まぁお出かけ前ぐらいには飽きて寝落ちしそうでしたけどね><
で、いろいろ武器替えたりしてましたが、団長だけはずっと火事場装備でまわしてました。
周りがいろいろ遊んでいる中でまじめにSR上げ・・・。
この程度(まじめにやったら0ラスタ・穴ハメ)のクエなんてもっと気楽にやればいいと思うんですけどね~。
最後の方絶対飽きるし・・・というか飽きたし。

今度やるときは団長限定で裸ハンターナイフ以外はじこうと思います!
次のシクレが楽しみだ~♪
  1. 2013/06/29(土) 19:55:00|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早く起きた朝は

おはいよ~。久しぶりに晴れのような天気かな?空気はカラッとして涼しいですw

今日は6時起きです!昨日夜シクレ出来なかった分頑張っておきました♪
まぁシクレ始まったのは7時だったんですけどね・・・。それまでボーっとしてましたw
で、7時過ぎに発覚したシクレは[適正]ヴァシムでした。はい、武器制限クエです・・・。
同盟な方もいたので2人でデートしてきました♪でも、残念ながらデートには不向きな場所でした><
武器制限がかなりきつかったです><普通の武器なら時間かからなかったんでしょうけど・・・。

さすがに人数いないときついクエだったので野良で少しだけ頑張ってきました><
うまみが少ないクエだったので少しやったら終わりましたけどねw
昼から両組シクレで、明日の朝は恒例?の一番うまいシクレです!
たぶん、今回うまいシクレが少ないと思うので明日の朝は頑張って起きようと思いますw

まぁ今日の昼はお出かけしているからいないかもねw
そろそろネカフェ行きたくなってきたな・・・。
  1. 2013/06/29(土) 08:11:36|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れモード(テンション変動中)

こんばんみ~。2回目!今日で今週のお仕事も終わり!明日と明後日はゆっくりできます♪

MHFG2の公式サイト見ましたか?わたしは見ました!
なんか次のアプデに期待しろと書いてた気がしますwおもに秘伝防具欄にw
次のアプデで秘伝防具から珠が作れるようになるから秘伝防具作り頑張れ的に読んでしまいました・・・。
そこまで紙集めは好きじゃないんですよね~。だからわたしは適当に気まぐれにこれからも頑張っていくと思いますw
運営に躍らせれるほど子供じゃないZE!(←結構踊ってます)

あと、今日は夜シクレできないみたいです。うまい具合にシーソー状態だったみたいで・・・。
悪い予感的中です><今日はおとなしくして、明日朝頑張ろうかな~。


来月・再来月とやりたいゲームがありません・・・。
今持っているゲームに飽きたら何か衝動買いするかもしれないにゃん♪
  1. 2013/06/28(金) 20:59:07|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まずい!

おはようございます~。今日は昨日の予報では雨だったのですがほとんど降ってませんw朝天気予報確認したら晴れマークすら付いたりしていましたw

昨日の夜はシクレでした。
とてもまずかったです・・・。
雑魚モンスターではあったんですが、まずかったです・・・。
HC素材も1個くらいしか出ませんでした。飽きたので途中でやめちゃいましたw

朝差を確認すると全然開いてませんw
この入魂差だと昼には逆転しているかも・・・。
なるべく夜来てほしいので蒼頑張って紅はシクレスルーでお願いします♪
まぁさっきシクレ確認したら逆転するレベルのものでしたが><

今度出来るのはうまいとまでは言わないまでも普通なものであってほしいです・・・・。
  1. 2013/06/28(金) 08:06:34|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔を懐かしんで・・・(こんなこと思うのはもう年ですか?w)

こんばんみ~。足がかなり疲れています。昨日・今日でたくさん歩いたせいかな?w

今日は仕事帰りに博多駅周辺を歩き回りました。いつも仕事終わり→駅→家で寄り道をしないので気分転換も兼ねて♪
まず歩きまわる前に松屋で牛めしを食べましたwというか最近ふと豚めしが食べたくなってきます・・・。
で、ヨドバシカメラに行って「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」を買うか悩んでました><
5~10分迷いましたが買わずに出ました・・・。体験版を昨日夜からやっているのですが、やっぱり感じが違うというか・・・。
というか、体験版をやって初めて知ったのですが、これって1作目のリメイク?的なやつだったんですねw
だからクラシックあるのか~って思ってしまいましたw
まぁ体験版のせい?おかげ?で買わなくなったんですけどね。やってなかったら買ってましたw
そのために昨日、いろいろなところ探して3DSを見つけました。
ずっとPSVitaだったので隠してましたよ・・・。

で、結局ゲーム買わなかったのでそのままふらふら歩いて念願の豚骨ラーメン食べました!
はい・・・昼食べなかったんです><昨日目安付けた場所行ったら全然目的のものと違うかったです><
ただ、食べた豚骨ラーメンは薄い感じがしました。もう暑いから薄め設定なのか濃厚なのが好きなわたしは残念ですた><
そんな残念感のなか昔の記憶を思い出しながら歩きまわり、「むっちゃん万十」をデザート?として食べましたw
まぁ本来はデザートではないのですが、昔通りの味でなんか安心しましたw

とまぁぶらぶら過ごしてみましたw
本来は土曜とかにやるといいかもしれないことですが、土曜の昼間とか人が多くてあんまり行く気がしないのです><
まぁ家⇔仕事の状態よりもこんな気分転換があったほうが日々生きている気がしていいものです♪
てことで、明日は金曜日です!仕事行ったら土日お休み~♪
だから頑張る!と言いたい。
まだそんなに仕事忙しくないから楽だけどねw

わたしの3DS、Rボタンが全く効かない。電池が減りが早い。
って感じでもう寿命ですかね?初号機(零号機とは言いたくない)なのでまぁ古いものではありますw
そろそろ買い替えかな~って思ってMH4の同梱版を買うかもしれませんw
こうご期待!的な!
なんか〆が変になった。的な!
  1. 2013/06/27(木) 21:45:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1800秒

こんばんみ~。今日は朝が雨だったので送ってもらいました♪でも、それ以降あんまり降ってなかったですがw

今日は昨日書いたとおりゴーゴーカレーにまた食べてきましたw
今日はロースカツカレーの普通とチキンカツのトッピングです♪
このトッピングなんですが、昨日行ったときにトッピング無料券貰いました。
太っ腹な店だな~とか思いながらネットで検索してみると、5が付く日限定で配っていたんですねw
初めてで配られたのでこれが普通と思ってしまいましたw
ということで、このトッピング無料券を消化するために行ってきました。
一番いいのは5が付く日なんですが、結構忘れそうなんで早めに消化しましたw

まぁさすがに3日続けてはいやなので明日は念願?の豚骨ラーメンでも食べてきます。
今日ちょっと探してみたので問題なければ食べれるはず!雨なら近くの松屋ですがw

タイトルは駅から家までの歩きにかかった時間ですw
1800(秒)÷60(秒)=30分ですw
久しぶりに歩き続けたら足が疲れました><
昔は結構歩いていたんですけどね~。
これからもたまに歩くと思いますw
  1. 2013/06/26(水) 20:57:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

報告! byお昼ご飯

こんばんは~。今日はいつもよりちょっと早めにお仕事終わりました♪
なので電車も早めになり結果、30分ほど早く家に着くことにw

最近(先週+昨日)、昼食は松屋が定番でした。
でもさすがに飽きてきて豚骨ラーメンが食べたい気分だったので、第2キャナル(知らない人は地図参照)にある一蘭(知らないひry)食べに行きました。
が!値段を見て諦めました・・・。
ラーメン1杯890円も出したくないです><+替え玉で210円・・・。
そんな値段だすならパスタでも食べたいと思いましたw

で、豚骨ラーメンを諦めて隣のお店を見るとゴーゴーカレー(知ry)があったので入ってみました。
初めてでしたが、ボリュームが凄かったです♪まぁ初めてで大盛り頼んだわたしも悪いですがw
お腹が減っていたのです!

というご飯事情でした。
明日ももしかしたらゴーゴーカレー行くかもしれませんw気に入ったら連続で行きたくなる性質なのでw
まぁ食べ物屋はたくさんあったので順次制覇する感じになると思います。
さすがに高いところはスルーですが・・・。ランチに1000円以上は食べ放題じゃない限り出したくないですw

まぁ話題がない時はご飯の話でもこれからもしていきますw
お仕事?順調ですよ・・・(希望)
終わった後にやりたいことが出てくることが多々ありますからね!
  1. 2013/06/25(火) 20:34:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんくさい・・・

こんばんは~。今日は朝6時くらいまで降っていたみたいですが、会社行くくらいの時間には上がって自転車で行けました♪

今日ちょっと仕事中に自分がバカだと思ったりしてました。
ちょっと考えればわかりそうなことを遠回りで作業したりとなんかうまくいかない日でした・・・。
初めてやることはテンパったりで情けなくなります><
明日はちゃんとやれるように頑張っていきたいな~。(希望・・・)

最近、このブログが日常のことばかりになっています。ゲームが変化ないから・・・。
来週(水曜から)は祭なのでたぶんいろいろ書くと思いますw
  1. 2013/06/24(月) 21:58:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5時間!

こんばんみ~。本日3回目!いやなんとなくねw中身薄い3本ですが気まぐれだと思ってくださいw

今日の夕方から、買ってきたHDDにデータ移してました。
かかった時間は5時間ほどwその間PCには怖くて触れなかったです><(←昔1回データ壊れたことある)
まぁ買い物(家族で)行ったり、ゲームしたり、お昼寝したりで全然遊んでましたけどねw
とりあえずCドライブの余計なものは移し終わったので、これからはDドライブの方を移します。
まぁこっちもCドライブ並みにあるので今からやって終わるのは明日の朝かな~。

先ほどまではデータ整理をしながらMHFGやっておりました。
インした早々、ラビ募集があったので飛んで行きましたw
ただの消化狙いですがそれでも高得点狙ったりしていますw
そのあとに、買ってきた連射コントローラ1回だけ試しました!
連射いいですね!放置で勝手に採取とかうはうはすぎますw
ただ、PS2コントローラと比べるとちょっと感触が違うというか違和感があるというか・・・。
まぁ今持っているPS2コントローラが結構やばげなのでいい機会と思って使いなれるようにします。

とりあえず夜更新したから明日の朝は更新しないですw
仕事行くまでにちょっと時間あるのでその間はたぶんゲームしてますw
  1. 2013/06/23(日) 22:52:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買いもの♪

こんにちは~。今日は2回目!相変わらず雨な天気です。

今日はお買いものに行ってきました。雨なので自分で運転してw
最初怖かったですが、徐々に慣れていき、目的の店まで無事到着しました。
そこで、
外付けHDD2TB(9000円)と連射コントローラ(1200円)を買ってきました♪
どちらもチラシのやつだったので安く買えたと思ってますw

外付けは今のパソコンの容量が結構やばくなってきたので買いました。
連射コントローラは前言っていた自動採取用ですw
もともと、コントローラは買う予定ではなかったのですが、安かったのでお試しレベルで買っちゃいましたw

で、家に帰ってくるとやらかしてしまいました・・・。
バックで車庫入れしていると左前ドアが壁?柵?的な場所にぶつかりました><
言い訳するなら、バックするときにアクセルを踏む加減がわからないせいで勢いがついて下がってしまいました・・・。
外から見てもへこみがわかるレベルですwwwはい・・・反省してます。
でも、初心者だから仕方ないですよね!(と逃げてみますw)
まぁこれからも乗って行って練習したいと思います。
そのうち車廃車状態になるかもね!!!
  1. 2013/06/23(日) 14:44:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆睡デー

おはようございます~。天気予報では今日は晴れでしたが、朝起きると雨が降ってました・・・。

昨日はほとんど寝て過ごしてましたw
合計したら14時間くらいは寝ていた気します。
ニートから社会人に戻った弊害ですかね?w今日はそこまで眠くないですがw

「俺に働けって言われても乙」とりあえず1年経過しました。一応クリアになるのかな?
ずっと続けるゲームなのでクリアって概念があんまりないですがw
1年で大体ゲーム時間が40時間ほどですwこれで2000円くらいならまぁ安い方なのかな~。
5000~6000円のゲーム買って10時間もやらなかったことなんてザラにありますw
まぁそんなゲームは売ってしまったんですけどねw

とりあえず電車の行き帰りにやる分には結構いいのでまだまだ続けていきたいとは思います。
その代わりヴァルハラナイツ3が進んでいない罠・・・。
「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」まだ買うか悩んでいます><
ここまで悩むなら買えって感じですが、買ってもそこまで続くかが微妙なんです・・・。
木曜に発売なのでそれくらいに報告しますwただ仕事行っているからめんどくなって買わないかもねw
  1. 2013/06/23(日) 09:11:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての焼酎

おはおは~。昨日は大雨でしたが、わたしの行き帰りはあんまり雨降ってなかったですw

昨日は会社の飲み会でした~。
いつもならビール3杯くらいで終わるのですが、昨日はビール2杯飲んだ後はわたし以外がみんな焼酎を飲んでいたのでわたしも焼酎を飲みましたw
初めは結構薄めで飲んでいたのですが、徐々に増やしていっても意外に飲めましたw
まぁ5:5くらいだったんですけどねw

で、帰り道。足元がやばかったですw
いつもならそこまでお酒は残らないのですが、焼酎のせいかふらふら状態でした。
ちょっと駅から家まで帰れる自信がなかったので電話で車を呼びました。
あそこまで酔ったのは初めてで電車なかとかで吐きそうな感じで嫌な状態でした。
まぁ一晩寝たらすっきりはしたんですけどねwそれでもちょっと足元が少し不安な状態ですがw

昨日・一昨日とMHFGやってないので今日は少し頑張ろうかな?w
韋駄天アイテムのためにw
  1. 2013/06/22(土) 10:05:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラヴィエンテ(原種)

こんばんみ~。今日は雨!自転車で駅まで行っていたの濡れて帰ってきました・・・。

昨日初めて?ラビ原種行きました~。(狂暴期実装からって意味でw)
昔と同じ感じと勝手に思っていたのですが、動作自体は狂暴期と同じ感じなんですね~。
なんか残念な感じがします。勝手に昔を懐かしんでやれるかと思っていたのでw
ソロ出撃で参加しましたが、クエ自体は簡単でした。
まぁ簡単な分もらえる報酬は少なかったですねw

あれくらいならソロで大討伐やってみたいですw
一人なのに大とかこれいかにw
  1. 2013/06/20(木) 21:18:07|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルド更新料 1400円

こんばんみ~。今日は帰り道で少し雨が降ってきました。明日は予報で雨らしいのでちょっと嫌です。

昨日、狩人(ハンターコース)に戻りました!
でも、最初の方で眠気が襲ってきたのでデイリークエストのみで終わっちゃいましたw
今日はラビくらいはやりたいです。なんせ@3回ほど行かないといけなのでw

PSvitaですがほぼ電車の行き帰りのみで、「俺に働けって言われても乙」しかやってません。
なんせ座れることの方が稀なので、アクションとかできませんw
明日からは1本早い電車に乗ってゆっくり座れるようにしたいと思いますw

今度、外付けHDDを買わないとな~。パソコンの容量が結構やばいことにw
安いなら3TBが欲しいです!
  1. 2013/06/19(水) 20:51:52|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~つ~い~

こんばんみ~。今日は朝早く更新したのでV回目!

昨日から本格的にお仕事行き始めたのですが、背広が暑いです・・・。
別に必ず着てこなくてはいけないわけじゃないのですが、仕事がクーラー効かせているので時々肌寒く感じます。
なので一応着て行っているのですが、電車や行き帰りの歩きで汗だくだくですw
いや、無理して着ているわたしが悪いんですけどね!ダイエットにぴったりって感じ?w
まぁ新人なので今週くらいは頑張ってきてみます><

何気に仕事始まってからの方が先月後半や今月前半に比べてゲームやる時間がありますw
仕事もやっていると時間たつの早いからやっぱりわたし向きなのかな?w
  1. 2013/06/18(火) 21:03:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気返せ!(自業自得)

おはおは~。かなり早い時間帯wまぁ起きたものはしょうがないw

昨日は全部が終わり21時ごろにMHFG頑張るためにインしました!
なんせラビとかいろいろやらないといけないですからね~。
で、インしたら、ハンターコースが切れてましたwww
課金しようと思っても700円分しか入ってませんw
結構やる気になっていたのに・・・。
結局昨日は、会話だけして落ちました><

今日の帰りにCAP買ってくること忘れないようにしますw
  1. 2013/06/18(火) 06:00:28|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張った!

こんばんみ~。今日からお仕事でした!が、1発目で遅刻かましましたw
だって、普段使わないルートでいったから乗る電車に遅れたり(×2)・お腹痛くなったからトイレ行ったり・道間違えたりしちゃいました・・・。
ついでに帰りも反対方向の電車に乗ったりしましたw
遅刻なんて年に1回あるかないかのレベルなんですけどねw
ま、気を取り直して頑張ります~。

昨日は秘伝ミッションをずっと頑張ってました!
そして!目標の50に到達しました!!!やっとです・・・。
残りはG級とラビと覇種ですかね?まぁほとんどですねw
ラビ以外はお祭り中に頑張りたいと思います。
ラビは残り3回くらい適当に終わらせようかな?

まぁ仕事もあるんでゆっくりじっくり頑張りますw
  1. 2013/06/17(月) 20:50:02|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から変身

こんばんみ~。にゅ~かいめ!やっとお出かけから帰宅~。

明日からまた社会人に戻りますw
ブランクは結構長いです・・・。=ニート的な?w
最初はリハビリがてら頑張りますが、正直何時間も働くのがちょっと大変です><
きっと眠気との戦いかも知れませんw
これからは昼にゲームすることはほとんどないと思うのでゲームがゆっくりじっくりになんでしょうね~。

とりあえず、まぁクビにならないよう頑張りますw
あと朝更新はもう出来ないかな?まぁ早く起きたら書くの頑張ってみます。
  1. 2013/06/16(日) 19:48:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンター生活(2013/06/15)

おはようございます~。夜は涼しいですが、日が高くなるにつれて暑くなってきます・・・。

昨日、大工作業終わった後、秘伝ミッション頑張ってました~。
大抵の秘伝ミッションはめんどくさくなってきたので通常個体でクリアしていますwそれも2人クエ用でw
だって、飽きてきたんだもん・・・。

で、その秘伝ミッション中、ゴゴでハメみたいな感じになりましたw
2013061501.jpg
↑の画像部分にゴゴが移動して、そこがフィールド外だったので、「真中に移動するための動作に移行」するとこをずっと怯ませてハメてましたw
まぁ狙ってやったわけじゃなくて勝手になったんですけどねw
あ、ちなみに倒したら画面のとこに勝手に死体が移動しました。まぁはぎ取り出来たからよかったですけどね♪

で、上記を含めて昨日のノルマ(40まで)を終わったので、団員に誘われるままG級ギザミを3人+ラスタで行きました。
すると!どうでしょう!5~6回死にました・・・・。
わたしのせいでクエ失敗すること多数・・・。
あそこまで失敗したのかなり恥ずかしかったです><
団員が1人入って4人なってからは死ぬこともなく安定しました!
わたしが地雷と認識されなくなりましたよ!!!
はい。その前でもう地雷確定ですね・・・。
と、昨日は羞恥に耐えてクエ頑張ってました・・・。

今日はこの後に昨日の続きの大工作業です。まぁ昨日でほとんど終わっているので午前中くらいで終わる感じかな?
そのあとは買い物とかあるのでゲームはお預けですけどねw
まぁ夜にインしたらまた秘伝ミッション頑張って今日で目標の50まで終わらせる予定です!
その元気があればねw
  1. 2013/06/16(日) 09:18:56|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜大工

こんばんみ~。今日2回目かな?午後からは曇りで微妙?な天気でした。

今日は大工作業を手伝ってましたw
メインはお父様です。わたしはただの補助でしたが、いろいろパシリされて疲れました・・・。
久しぶりにハンマー握ったりキャタツ登ったりです。
まぁ頑張ったおかげで倉庫の外側だけは完成しました。
床や扉などはまだ付けられていません・・・。
というか、どういう風にするのかすらまだ未定ですw
見切り発車で出発したせいですね・・・。

まぁとりあえずは何とかなりそうなので明日また作業です♪
お手手はちょっと疲れ気味ですw
  1. 2013/06/15(土) 18:13:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【悲報】柵の有難味【転落】

おはようございます~。昨日の夜くらいから雨が降っていたせいか今日は涼しいですw

昨日の夜は団員のお手伝いをずっとしてました。
本当なら秘伝ミッションをやらないといけないのですが、ずっとソロでやっているせいか気分的にめんどくなりますw

で、昨日お手伝い中に久しぶりに大剣を担ぎました♪
秘伝装備自体は剣術2を試すために頑張って作ったのですが、G級になってからは双と笛ばかり担いで最近全然でしたので・・・。
久しぶりに担ぐとやっぱり楽しかったです♪
本当なら二重秘伝までしたいのですが、大剣は双と笛に比べると担ぐ機会が少ないので><
なんせわたしはその2つばかり担いで楽したいのでねw

で、本題です!
昨日は、眠くなったので23時ごろには落ちてそのまま寝ちゃいましたw
たぶん、夜中の3時半ごろだったかな?
ネムケまなこでベットをごろごろしてたら、ベットから落ちましたwwwwww
幸いベットの下には危ないものはなかったのですが、それでも擦り傷レベルはしました・・・><
引っ越し前のベットは柵あり+すぐ隣にパソコンがあったので落ちることはなかったのですが、
今回はベットに柵なし+ベットとパソコンの間に隙間ありの状態なので、昔の要領でゴロゴロしていたら落ちたみたいです・・・。
たぶん、壁側に使わなくなった布団やら毛布を固めて狭くしていたのも問題かも知れません・・・。
ちょっと反省して布団はなおす(しまう)ことにします。

それにしても、転落したときはびっくりしましたw
これから先も何回もこんな状況になるのか・・・。
  1. 2013/06/15(土) 08:59:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(No Title)

てはては~。最近、ちょっと蒸し暑いです><まぁ梅雨って感じなんですかね?w

最近、PSVitaでは「俺に働けって言われても乙」ばかりやってます。
後ろで指示するだけのゲームですが、ハマるとなかなかねw
課金オプションを付けているのでお金に困ることはないですが、それでもバカ高い家賃に毎月悩まされます・・・。
現実に合ったら大変な金額ですw

MHFGでは、秘伝ミッションを朝も行ってました。まだ30ちょっとですが、イベントのために一応50を目標にしてますw
ラビもそこそこ行ったりと運営に踊らされていますw
今度G2にアップデートしますが、追加モンスターがまた犬さん(もしかしたらゴリラかも知れませんがw)・・・獣系はあんまり好きじゃないんですけどね~。
というか竜狩りたいですwもともと竜を狩るゲームなのでw
キリンタイプのモンスターもあまり追加されません。まぁ追加しにくいのかもしれませんがw
今度のMHFGのアプデ堪能したらMH4に流れるように移行するのかな~w
だからアプデがちょっと微妙な日にちにあるんですかね?w

この前買うか微妙と言っていた「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」今買うかちょっと悩んでますw
このままだと2ヶ月くらい買うソフトないので、これくらいいかな~のレベルでw
こんなあいまいな私を許してください><

という感じでまだまだゲーム三昧で頑張っていきますw
  1. 2013/06/14(金) 18:06:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突っ込み満載!

こんばんは~。本日2回目!実は明日朝更新予定でしたがいろいろとねw

とりあえず、順番に。
今日はラビと秘伝ミッションをやっていました。
運営による武器魂ばらまきイベントに参加中ですwまぁラビは1日1回くらいのペースで行ければいいかな~って感じですねw
で、その秘伝ミッション中に
2013061401.jpg
「お助け狩人G」と契約してみました♪
でも、SRクエストだとあんまり睡眠とってくれません・・・。
秘伝な一時ラスタとどちらがいいのかな?w

2013061411.jpg
で、この役立たずな人のセリフにちょっとムカついてみたり・・・。
「いたわり」くらい付けてきてください><わたしのラスタの方がいろいろやってくれるから優秀なのだが・・・。

2013061402.jpg
途中、G級クエストで秘伝ミッション進めるかな~って思って試してみましたw
結果はご覧の通り。クエスト受けるのすら無理みたいですw


で!!!ここから突っ込んでみたい!!!!!!!
今度MHFGで文庫本出すらしいです。その文庫本に特典が付くとかなんとか。
まぁここまではいいのですが・・・。
2013061421.jpg

2013061422.jpg
なんで値段違うwww
798円(MHFサイト)ー 693円(富士見サイト)=105円差
もしかして特典って別値段ですか?w
MHFサイトをいろいろ読んでもそんなこと書いてないんですよね~。見逃してるだけなのか・・・。
疑問ありまくりですw

この特典も同名タイトルの3DSとかでは付かないんですよね~。
大阪と東京で仲が悪いのかもしれません、他のゲームや本では特典付けて、同じゲームで付けないって・・・。
前から疑問に思ってましたが、同じ会社なんですから、もう少し何か付けてほしいかな?
まぁ付けなくても売れるから特典付けないだけかもしれませんがねw
ずっといろいろ買っているわたしからでしたw

画像の日付は気にしないでくださいね♪なんせ明日登載予定だったんですからw
ただ突っ込みたかったw
  1. 2013/06/13(木) 21:15:43|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばった・・・

こんにちは~。今日はどきどきの結果発表!
夕方頃更新予定でしたが、こんなに早くなりました。

で、結果は・・・・
P2120031.jpg

GRP_00591.jpg

GRP_00041.jpg

免許無事とりました♪♪♪

画像に深い意味はありませんwなんとなく長くしただけですw
これでやっと肩の荷が下りました・・・。あとは仕事だけ集中すればいいかな?

思えば5月に入って、引っ越し準備が始まり・自動車学校行き・仕事の準備とやることが重なりすぎて大変でした。

が!これでやっとゲームできます♪
久々にMHFGを堪能しようかな~♪PSVitaも頑張っちゃおうかな~♪
もういろいろ開放的になっちゃいますw

とりあえず、昨日?1時に寝て5時起きで眠いので寝たいですw
  1. 2013/06/13(木) 13:58:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きびしい・・・

こんばんは~。まだこんばんはの時間帯じゃないかもしれないですが、2回目なのでw

今、明日のための免許学科試験勉強中です。
模擬テスト的なことをやってますが、微妙に合格点に届きません・・・。
最近は免許の実技と仕事のための準備等で忙しかったので、学科の勉強は疎かになっていました。
なんせ、実技を通らないことには意味ないことでしたからね♪まぁ言い訳ですね><
そのツケのせいか、第二段階で学習した学科の問題で間違いが多発しています。あとバイク系の問題でも・・・。
明日合格しないと次行けるのが、来週か再来週に1回行けるかどうかなのでちょっと不安です><

と、まぁ今の心情を書きましたが、書く暇あるなら勉強しろって感じですね><
人間には休息も必要なんです♪と擁護しておきますw

明日の朝は結構早くお出かけしないといけないので更新は夕方ごろ行う予定です。
その時、いい結果が書けるよう頑張ります!

まぁ落ちたら1日仕事が休める理由になるからいいのかな?って甘えてみたりw
  1. 2013/06/12(水) 17:51:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祭り終わり!

こんにちは~。今日の朝までお祭りでした!
一番↓で重大発表しています!こうご期待!!!

で、お祭り結果発表!
2013061201.jpg
負けました><
まぁ朝の時点で10万も差がなかったのでわかりきったことですけどねwさすが2サバ!
夜シクレがめんどいのだったのがダメでしたねw朝シクレまでこっちだと勝てたんですが><

2013061203.jpg
2013061202.jpg
入魂数はご覧の通り、まぁ途中から飽きてほとんど入魂やめたんですけどねw
下位ゴゴ99魂で満足してしまいましたw
そして、祭ポイントはカンスト分もらいましたw今回、99魂もらえるシクレが多かったのでまぁ当然と言えば当然なのかな?
この入魂数でも猟団内では3位ですw
まぁ本当の廃猟団だとこんな入魂数じゃ済まないと思いますけどね・・・。
わたしはまったりで十分ですw

そして1~2回だけ狩猟笛で韋駄天行ってましたw
2013061204.jpg
みなさん、もっと笛やりましょう!

大体12分だったかな?で、この順位ですwさすがにあれでこの順位はびっくりです・・・。
300位以内でアイテムもらえるはずだったのでそれくらい目指していたのですが、100位以内とは・・・。
前回以上に参加者少なかったみたいですね><

一緒に行ってた猟団の方ごめんなさい><
昨日シクレ中に寝落ちしました!起きたら朝!!!
どんなネタか期待した?wただの謝罪でした!
  1. 2013/06/12(水) 14:40:21|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業検定 結果!

こんにちは~。今日は少し天気が悪いですね。途中雨も降ったりしていました><

卒業検定の結果ですが・・・
無事合格しました!
まぁあとは免許センターでの学科試験があるんですけどねw

学科の方は話聞くと大体6割程度の合格率らしいです。
つまり勉強しないと1発合格は厳しそうです><
とりあえず、木曜に行く予定なのでそれまで勉強頑張ってみます><
  1. 2013/06/11(火) 14:35:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日・・・

こんばんは~。今日は降りそうで降らない天気!明日は降るらしいですが・・・。

今日は自動車学校で原付乗ってきました。
楽しかったです♪
やっぱりわたしには車よりバイクの方が合っていると思いますw
まぁ危ないからと周りが止めているのですが・・・。

明日、卒業検定です。
実技の試験ですが、今から結構緊張してます。
1発合格を目標に頑張っていますが、今日の最終練習でもちょっと忘れていることがあるので不安あります><
どうかわたしが卒業検定で路上に出るときは歩行者と車は居なくなっていますように><
まぁこんな状況なら検定の意味ないですけどねwww

とりあえず、明日頑張ります!
  1. 2013/06/10(月) 17:39:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うますぎwww ★★結果追記★★

おはようさまです。シクレのために頑張っておきました!

昨日は、朝昼とシクレできず、夜シクレ待ってました。昨日買ったゲームしながらw
で、夜シクレ23時まで待って、上位クアル49魂でした。
このシクレ、戦っている時間より移動する時間の方が長かった気がします><
そして時間は23時ともう寝る時間・・・1時間やってPT解散しましたw

で!日曜朝シクレ。
この曜日のこの時間はいつも楽でおいしくうまいクエが来ることが多い時間帯です。
なので頑張っておきました。
発覚したクエがHR3の下位ゴゴ99魂www
実際クエ行くとソロ笛で5~6発殴るだけの簡単なお仕事でしたw
まぁラスタとかいろいろは居たんですけどねw

昨日の夜シクレが移動込で1~2ラスタ49魂なので、効率が全然違いましたw
夜シクレとはなんだったのか・・・。

現在クエしながら記事作成中。結果は追記で報告しますw


★★★結果!★★★
入魂数は3000を超えましたw
入魂前の数値は完璧には確認してないのですが、3500くらいは入魂したのかな?
ただ、HC素材は1個しか入手できませんでした・・・。
1時間半以上頑張ったのに><
  1. 2013/06/09(日) 06:19:18|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
