白梟と狸と戯言と

お出かけ先の景色や日頃やっているゲームなどの感想を書いていきます。 どちらかというとゲームなどが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと完成♪

こんにちは~。2回目の更新!もうずっとMHFGやっているせいか疲れました・・・。

今日は昼にネカフェ行ってきました♪この前行っていたNP3倍なのでw
そこで黒レイアを少し行ったのですが、もらえたポイントが・・・
2013043011.jpg
こんな感じですwかなりうはうはですね♪
1乙しているのはご愛嬌w

で、デイリードスファン(SR100~)に行ったのですが、
2013043012.jpg
こんな感じです。黒レイアは異常ですね・・・。あとギルド特別推薦状?持っていたのですが消費しませんでした。
意味不明すぎます。

そして、黒レイアは早々に終了して、防具用の素材集めしてきました。
魚竜種の錬牙が1個足りなかったので、覇種ヴォルの募集に参加です。
頭破壊は狙いにくいので本体剥ぎ取りだけ狙っていきましたが、1回目で出たのでよかったです♪
そして、ネカフェなのでついでに覇種テオにも行って来ました。が、久しぶりにいくとあの子は強かったです・・・。
広域+3装備で回復G・粉塵がぶ飲みで頑張ってましたw
ここでネカフェの時間は終了です。

そして、家に帰って装備強化しました!
2013043001.jpg
こんな感じの見た目です♪前の足が赤から銀に変わっただけですw
でも、すっきりした感じがするでしょう?w後ろの子の心なしか羨ましいそう?w
2013043002.jpg

そしてスキルがこれです。
2013043003.jpg
↓↓↓覇種防具を含んでいるのでクエストにいくと
2013043004.jpg
スキル的にはまったく変化なし!ただ単に見た目が気に入らなかっただけなのでw

攻撃力【特大】ですが、これをやめて耐震+1を付けるかちょっと悩んでます。HCクエにいくと振動攻撃をするモンスターが多いので・・・。
最低でも攻撃【大】は残るので攻撃力はあるほうだと思います。
ただ、余計なスキルが付いたりするので調整は大変ですけどねw

まぁこれで剣術がない装備ができたので太刀など担いで頑張ります♪まぁ前の装備で散々担いでいるんですけどねw
おかげで太刀のSRが350→700まで上がりました。黒レイア様様ですw

おまけw
2013043099.jpg
この装備でシジル用の生産素材集めに行ってます。
密林の無限採取でアイテム集めです♪まぁあとは雑魚モンスの剥ぎ取りなどもですがw
スキル的には[高速採取・採取+1・神の気まぐれ・剥ぎ取り名人etc]などを付けてます。
まぁテレビ見ながら適当にやれるのがいいですねw
気になる方はネットを検索してくださいwわたしもそうしてマネしただけなのでw
  1. 2013/04/30(火) 15:31:56|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わたし頑張った!

おはおは~。外は豪雨になっておりますw

今日の2時からアルゴル素材の黒レイアでした。タイマーをセットして寝たのですが、時間になったらタイマー消して再び寝てしまいましたw完全に起きたのが3時過ぎかな?
そこから連戦して無事素材入手しました。予備も確保できたのでうれしかったです♪

とりあえず、時間も早い?ので装備はまた別に載せますw

さて、これで安心して寝れるw
  1. 2013/04/30(火) 04:10:47|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稀!そして金欠・・・

こんばんみ~。本日2回目なのです♪

先ほどまでキャラバンにこもってましたw黒レイアの後からずっと・・・。
そしてやっと採取できました♪
クエスト開始時に「猫がお話があるようだ」というメッセージがでるまでリタマラしてましたw
猫からの秘境?マップに連れて行かれました。
2013042901.jpg

2013042902.jpg
密林で無事採取できました♪

2013042903.jpg
そして砂漠にも行ってきましたw

そして、やっと念願のリルスフォールドを作成できました♪
で、最近作った装備が・・・
武器 殻王獄刀[玉鋼] 課金武器2つ
防具 アルゴルFXアーム・武者FX[兜]・ディボアFXグリーヴ・リルスFXフォールド・ウィンドFXハトゥー 課金防具多数

3000万z近く使ったかな?素材も一気になくなりましたw
そして組み合わせて色合いが合わなくて絶望しました・・・。
今現在必死に組み合わせ中です><まぁ必要になったらまた頑張って集めるかな・・・。
  1. 2013/04/29(月) 21:13:11|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勘違い

こんにちは~。今日は1日中MHFGやっていますw

先ほどまでイベントの黒レイア行ってました。HC素材が欲しくw
ただ、連戦中に問題が発覚しました。欲しかった素材が実はこの時間帯ではでないという・・・。
今日は2時おき確定です><いやな事実ですた・・・。

それでも出なかったらどうしようかなw
  1. 2013/04/29(月) 17:42:29|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと・・・

2013042811.jpg
完成しました!!!


嘘ですwただの適当ロビーですw


先ほどやっと2-2になりました!長かったです・・・。
そして次が14万・・・先ほどまでが8万近くだったので約倍><
ちょっと多すぎなんですけど・・・狩れるモンスターが1種増えただけでこんな要求するとか延命方法半端ないです。
もう人も結構逃げているみたいで運営はちゃんと考えているんですかね?
HR時代なら狩れるモンスターも多くて上がる楽しみがあったのですが、さすがにこれはね・・・。
SRで結構上がっているので、今回は追いこんだ感じですがねw

とりあえず防具はまだ必要素材が手に入ってないので完成しません・・・明日くらいに完成させたいな~
  1. 2013/04/28(日) 20:43:36|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの装備新調(仮)

おはようございます♪黒レイアのために2時起き・・・ちょっと運営はローテーションを考えてください><時間固定とかマジ鬼畜。

ちょっと装備を作るために頑張ってきましたw素材がでずに大変でした><
そしてボックス確認するといつの間にか手に入れていたというw
まぁ2つ作らないといけないのでまだ行かないと行けないですがねw

そして装備!
2013042801.jpg
2013042802.jpg
2013042803.jpg
足が代用品なので未完成ですw
本当なら腰も違うのにしたかったのですが、そっちの素材は稀すぎて手に入らないと言う・・・運営の救済待ちですw
NPでいいので早く出してくださいw

この装備は剣術があったら邪魔な武器用の装備ですw
剣術あると攻撃が遅くなることがあるので・・・まぁそれでも剣術装備で担いだこと結構あるんですがw
まぁ完成したらスキルもちゃんとしてまたのせますw

とりあえず眠いので寝ようかなw明後日も起きて頑張るかな・・・
  1. 2013/04/28(日) 04:12:14|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もお花見!と買い食いw

こんばんみ。今日からGW!まぁニートには関係ないですがw

今日もフジ見に行きました♪
2013042701.jpg
2013042702.jpg
2013042703.jpg
お祭もやっていたせいか人が多かったです。駐車場探すのも一苦労・・・

2013042704.jpg
フジソフトという珍しいのも売っていたので食べましたw味は・・・まぁ食べてみてくださいwあったらですがw
帰りの屋台でいかやきとフランクフルトも食べましたwこちらはいつもどおりの味かなw


お昼ごはん(上とは別にw)食べた後別の場所行きました。
2013042711.jpg
2013042712.jpg
八重藤で有名なとこです。こちらは人は少なかったかなw
今年の藤はちょっと微妙ですね~。去年の方が綺麗だった記憶があります。


あとはツツジを見に少し山にもw
2013042721.jpg
2013042722.jpg
なかなか綺麗でした♪
あと、その山で・・・
2013042791.jpg
2013042799.jpg
少々動物もwカモの方はこっちに近づいてきたので写してみましたw


あと犬と猫とも触れ合いました♪久しぶりに動物触って満足!

このあとMHFGで防具の素材集め・・・なかなか出なくて大変です><
  1. 2013/04/27(土) 21:57:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW前のお花

こんばんみ。今日2回目かな?1回目はただの愚痴でしたがw

今日は午後からお花見に行きました~。
2013042601.jpg
2013042602.jpg
今日は藤です。毎年見ていますが、今年はちょっと薄いかな?

2013042603.jpg
2013042604.jpg
こっちは同じとこに白が少しあったので撮りました。白は好きなのですが、まだまだ成長途中みたいで大量なのは見ないですね~。

そして上とは違う場所で~
201304260499.jpg
2013042605.jpg
こっちもいつもに比べるとちょっと迫力がたりなかったかな?
今日は風が強かったせいか、いつもよりにおいがしませんでした。藤っていいにおいしてるから好きなんですけどね~。

2013042699.jpg
車が止まっているときにも風が強かったのでちょっと撮影してみましたwちょっとは風の強さがわかるかな?w
  1. 2013/04/26(金) 21:55:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時メンテナンス

おはおは~。2ヶ月ほどニート予定な人です。

今、MHFGをやろうとしたら10時~11時までメンテらしいです・・・。ちょっとやる気がそがれました><
しょうがないので撮り溜めしたテレビ番組でも見ようと思いますw
午後からちょっと予定があるので今やりたかったのですがね~。
なんせ、少しずつでも進めないと必要ポイントが多すぎですからね~。

昨日、ちょっと思いました。通常お金(Z)とG級お金(GZ)がMHFGにはあるのですが、ずっとG級を受け続けるとGZの方は溜まるのですが、Zが全然溜まりません。
ですが、お買い物は基本的にはZで支払います。(G級以外の武器防具・消費アイテムetc)
つまり、極論で言えばG級だけを受け続けたらZは金欠になる計算なのかな?w
まぁZの方がかなりインフレ状態なのでGZを作ったのかもしれませんが、もう少し考えて欲しいですね・・・。
ZとGZの間の換金とかwゲームの中でもマネーゲーム的な?w
とりあえず今GZの上限が低いため捨てている状態なので、上限を一桁増やして欲しいです・・・。
 (現在上限 9999999Z・33000GZ)

これからテレビ見ながら、セブンスドラゴンでもやります。ちょっとスキル振りに悩んであんまり進んでないのでw
  1. 2013/04/26(金) 09:56:54|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜狩り

ニャハーーーー!!!!シャバに帰ってきましたYO!!!

最近はずっとセブンスドラゴンやってました。
ですが、まだ中盤?くらいです。先はまだ長そうです・・・。

帰ってきて速攻でMHFGにインしたら黒レイア募集があったので入ってみましたw
ただの通常報酬にHC素材が出るだけでした・・・。
その後はGRPためをやっていたのですが、70000くらいのうちの半分くらいしか溜まってません・・・。
先が長すぎて飽きてきますwなのでセブンスドラゴンに逃げますw

明日か来週はネカフェ行こうかな~。NPが3倍らしいのでw
  1. 2013/04/25(木) 15:17:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃!

ばんみ~。今日は一日中寝てましたwそのせいか体がw

今日はちょっと覇種ドラ行って来ました。
そのとき、桃色旋律のやり方がわからなかったです・・・。
今回の仕様変更で右スティックの押し込みで重ねがけという特殊効果になったので、前Verみたいに押し込みでやっても全然できませんでした><
後で同盟な方に聞いたらただ押しっぱなしにすればいいだけだと・・・。

Gになってから操作が変わっていろいろ大変です><
ただでさえアクションゲームは苦手なのに・・・。ちょっと苦労しています。
こんな風に書くとわたしがご老体みたいですねw

セブンスドラゴンぼちぼち頑張ってます。やっぱり好きなゲームだと集中できますねw
スパロボや聖魔道物語は暇つぶし用で買ったのでw

明日から白牢獄へ戻ります・・・。また木曜日に♪
  1. 2013/04/21(日) 21:42:05|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栄養剤グレート

おはおは~。Gになって頑張ってますw昨日のメンテではGRPの緩和はなかったです・・・。
まぁ代わりにHCクエストでもGRP入手できるようになったのよかったのかな?獲とくRPは低いですがw

今日、ちょっと火事場募集のPTに入りました。
いつも通り栄養Gで火事場しようとしたらできませんでした・・・。
火事場仕様の変更で

「体力が40以下になると、「+1」の状態に加え、攻撃力が上昇」(公式より抜粋)

栄養剤だと体力の上限が上がるだけなので、以前の

「体力が40%以下になると攻撃力が 1.5倍(ボウガンは1.3倍)に増大、防御力増加量が90に増大」(小部屋より抜粋)

と違って意味ないものとなりました・・・。
今だと、大タル爆弾かEXコースで売っている方薬(体力をー10減らす)を使うようになります。

で、わたしは双剣を使っているのですが、Gになってからの追加動作で2段階目の鬼人化で体力が減る仕様となりました・・・つまり2段階目の鬼人化をすれば火事場できる仕様ですw
なのでアイテムなしで火事場して遊んでましたwまぁこちらが一方的に攻撃できるからこそですがねw

と朝早くGの洗礼を受けてしまいました。
これから先、栄養Gは秘薬のための合成素材しかならないのかな~
  1. 2013/04/20(土) 10:07:11|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと新モンスター・・・

こん♪こん♪またまたメンテ中ですた。まぁ大型更新後なんてこんなもんですかね?

朝からMHFG頑張っておりましたw
ずっとクックとザザミを狩って・・・
2013041901.jpg
ランク2になりました♪
上がる前にやっと新モンスター討伐しましたw名前?忘れましたwww
それにしても2日目にしてやっと新モンスター1体目を討伐・・・まだ先が長いです・・・
2-2に上がるのにかなりポイント必要なので・・・早く修正を><

セブンスドラゴン2020-Ⅱを貰いました!バイトの退職祝いです♪
UMD版なのでPSPでしかできませんが、PSVと大きさが違ってちょっと慣れるまで時間が・・・w
まだデータインストールしかしてませんがwまぁメンテ中に少しずつやっていきますw
他のゲームもあるので結構大変ですがねw

メンテ明けたらまた連続狩猟・・・必要ポイントはまだしも狩れるモンスター増やさないと飽きがきます・・・。
とりあえずクック狩ってくじ素材集めますw意外にいいのが出るのでw
  1. 2013/04/19(金) 13:18:34|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めんどくさいG 出し惜しみの再来?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
追記
変な空白あり><画像のせい?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんばんみ~。今日からMHFGやってます!カテゴリはMHFのまま続行ですがw

とりあえず
20130418.jpg
Gランクなりました!

で、ここからがめんどかった・・・
まず採取雑魚討伐で300GRP獲とくしてGR1-1から1-2にランクアップ・・・
まずこの仕様の意味がわからんwGR1まではわかりますが、そのあとのー1やー2って何www
かなりめんどくさい予感・・・
そして!1-2から1-3までに15000必要というwww
クック先生狩りまくりです・・・正直飽きます・・・
ちなみに1回800程度?

ただ、双剣の新アクションはかなり気に入りました♪
かなりクセがありますが、楽しかったですw
正直独楽?って感じもありますが。

あと初音ミクの男性Ver見ました!
正直きもい・・・恋姫無双のチョウセンレベルでw
笛の音色はよかったですけどねw

まぁ適度に頑張ります!もう心折れそうですがw
また月曜から水曜はいなくなります。その間に必要GRPを減らせ!って感じですw

ネカフェに行ってもGRPは3倍じゃないっぽい・・・対応はよっ!
  1. 2013/04/18(木) 18:06:29|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gヒャッッッッハーーーーー

おはおはー。
今日からG!!!!!!!まぁ私がイン出来るの明日ですけどね・・・。
いまは白の牢獄の中なのでw

聖魔導物語頑張っています。パッチを当ててからアプリエラーが起こらなくなったので快適にやれています。
まぁセブンスドラゴンが出たらそっちやるんですけどねw

順調に人体改造中。来週も牢獄いきw
  1. 2013/04/17(水) 10:44:31|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬狩り

ばんみ~。

昨日からMHF頑張っておりますw
昨日も書いたとおり犬狩りをずっとやっています。
まぁ今限定なので頑張っているんですがねw

と、昨日「パッチまだ~}と書きましたが、ブログ更新後にパッチ配布を行われていました。
なんてタイミングが悪いんでしょうw
しかしまだ当てていませんwちょっとVitaはトルネから録画番組のコピーを行っています。
これが意外に時間がかかること・・・。まぁ気長に待っていますw

パッチ当てたら聖魔道物語頑張ってみようかなw
  1. 2013/04/13(土) 21:13:11|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かませ犬

久しぶりな2回目更新w今日はずっとイベントのやってましたw

来週MHFGということで今大盤振る舞いですw
いろいろなコースが無料なっています♪もちろんゆとりコースもw

今日はイベントの剛種HC素材用くじのアイテム集めしてました。
これのクエスト対象がHC剛ガロンで、黒犬と魂天が欲しかったのでかなり頑張りましたw
201304122.jpg
途中うはうはでることもw

そしてくじをまわして結構HC素材でたのですが・・・
20130412.jpg
クエストでもでる素材も引きましたw今日で結構集めたかなwww

とりあえず日曜までいろいろ頑張っていきますw
かませ犬=ゆとりコースやらのおかぜでかなり弱かったのでw
  1. 2013/04/12(金) 23:07:29|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろがんばる?

こんばんみ~。風邪が治りません><いつまでこのせきが続くのか・・・。
そろそろまったりMHFやろうと思いますwかなり感がにぶっているのでw

最近、スパロボUXをぼちぼちやってます。まぁやっと序盤終了?って感じですがw
まったりやっていきます~。

ただ、来週にセブンスドラゴン2020-Ⅱを買う予定です。
Ⅰがそこそこ面白かったので期待大ですが、PSPなのでダウンロード版買うかかなり悩んでます・・・。
再来週には迷宮クロスブラッド インフィニティが発売されます。ただこれはデモンゲイズと同じ系列なのでセブンドラゴンを買ったら多分買わないかな?まだちょっと悩み中ですがw

聖魔道物語、パッチ配布されません・・・。告知から1週間も経つのに。
ダメダメな会社なんですかね?
  1. 2013/04/12(金) 17:13:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぷりけーしょんえらー

こんにちは~。最近、寒暖差が激しいですね・・・。

聖魔道物語、アプリケーションエラーが多発しています><
少しやっただけですが、2回起こりました。
パソコンにセーブのバックアップをとったので、成長した武器は失われませんが、毎回取っている訳じゃないのでロールバックしています。

パッチはよ・・・。

しょうがないのでスパロボUXの方がんばりますw
  1. 2013/04/08(月) 16:42:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜としゃくなげ と ゲームw

こんばんみ~。今日は久しぶりの更新です♪
最近忙しかったり、風邪引いたりでネットをやる元気がなかったので・・・。
その代わり、撮り溜めしていたアニメやテレビ番組を見てましたw

遡って3月の終わりのお話です。
3月最後の土曜日に最後の桜見てきました!
5-1.jpg
5-2.jpg
5-8.jpg
5-9.jpg
長崎の城跡の桜です。
初めて桜の季節に見に行きましたが、かなり綺麗でした♪
いつもはしょうぶを見にココに来ています。なので6月ぐらいになったらまた行くと思いますw
やっぱり花見客も多かったです。人であふれていて、屋台もありましたがアイスしか食べなかったですw

そのあとに、別の桜も見てきました。
6-7.jpg
6-8.jpg
海と一緒に撮りたかったのですが、四苦八苦してうまく撮れなかったです><

6-9.jpg
妥協して橋と撮りましたw
渦で有名なとこだったのですが、残念ながらわたしに写真を撮る技術はなかったです・・・。

この日はレンタカーを借りていたのですが、ナビが備わっていて初めての場所だったので頼ったのですが、帰り道に有料道路をたくさん使ったり、わかりづらい道使ったりと散々でした><
わたしにはアナログな地図の方がわかりやすかったです・・・。
もうちょっと使いやすくならないものですかね~。


そして、今日もお花見に行きました!家にいたら拉致られました・・・。風邪で少しきつかったのですがね・・・。
7-1.jpg
7-2.jpg
7-3.jpg
しゃくなげを見に行ってきました。しだれ桜も少し咲いていたので同時に撮影をwあとつつじも咲いてましたねw
でも例年だとしゃくなげもつつじもまだ早いはずなので今年はいろいろな花が早く咲いてますね~。
芝桜も結構見ごろみたいなのでゴールデンウィークには見る花なくなっているかも知れませんw

8-1.jpg
8-2.jpg
8-3.jpg
そしてついでにチューリップも見てきました。金曜なのに人が結構いました。
ここでアイスとよもぎ餅を食べてきました。
花より団子ですw

9-1.jpg
最後のついでにこいのぼりもw
これは枯れないのでいつでも見れますけどねw

と、いろいろと花を見たりしてきました。
冬はあんまり花がなかったのでこれからは結構のせていくと思います。



そしてゲームです。
前、スパロボUX買ったと言いましたが、ぶっちゃけあんまり進んでません。
ちょびちょび頑張っている状態です。なんせ前文どおりアニメとか見てましたからw
そして、聖魔道物語買いました!
ダンジョン系で面白そうだったのでお試し買いですねw製品版を買っているのでお試しじゃないですがw

感想としては、風来のシレンのパクリな感じ?ダンジョンシステムや武器の成長などほとんど同じですw
まぁ面白ければいいんですけどね~。
そして風来のシレンなどはダンジョンで倒れたり、本体の電源が消えると冒険を初めからやり直しとしてアイテムとお金が全部なくなる(倉庫に預けている物は除く)仕様ですが・・・
ただ!重要な欠点があります。
アプリエラーでシステムが終了しても前条どおりでアイテムがなくなる状態に!!!!

自分のミスでなくなるのはいいんですけど、アプリエラーとか一番いやなことに・・・。
オートセーブ機能なので取り返しも効かず、成長させたアイテムがなくなったりしてます・・・。
そして、その対策のパッチはまだ公式からでていません・・・。
ちょっとやる気が減衰しています><
パッチを早く出して欲しいです!!!


と最近の出来事ですたw


最近はいろいろと忙しくて、4月はココもあまり更新できないと思います。
手が開いたら更新していきたいと思うので気長に待って下さいw

追伸
わたしは風邪を引いたり治したりを繰り返しています。
来週は寒くなるらしいのでみなさまも体調管理は気をつけてください><
  1. 2013/04/05(金) 22:41:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
