白梟と狸と戯言と

お出かけ先の景色や日頃やっているゲームなどの感想を書いていきます。 どちらかというとゲームなどが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

こんばんは~♪今日で今年も終わりですね。
このブログは先月からはじめたのでまだまだ初々しい感じですが、初大晦日&初正月です♪
まぁ突発的に開始して1ヶ月持っているのいいほうかとw

昨日からMHFサボってファンタジーライフにせいを出していました~。
ライフ(職業)も採取系職業の釣り人・採掘師・木こりと順調に就職?wしました。あとは生産系の裁縫師・鍛冶師・大工を就職したらひと段落ですかね~。戦闘職は魔法一本で頑張って行きたいと思います!
まぁ最近はほぼ採取+ビックアイテムの運搬ばかりですがね・・・。

このビックアイテム、大型?のモンスターやクリスタル、大木などを討伐・破壊すると手に入るのですが、MHFの運搬クエストみたいに1個づつしか運べません><なので同時に大型系倒しても運搬できない箱が溜まっていくだけです・・・。そしてその運搬ついでに採取をやっているので同じ素材があふれる状況ですw
なので!生産系職業をつこうと思いましたw
まぁこんな感じでライフ楽しんでますw

昨日のMHFは一昨日の毎日ポイントを貰い忘れていたの絶望して速攻落ちただけですけどね・・・。

さてさて、今年書く記事もこれで最後です。

今年いいことがあった人は来年もいい年でありますように。
今年よくないことがあった人は来年はいい年でありますように。
みなさまに健やかな年が来ることを。
正月食べすぎは要注意!

実は今日の晩御飯、天ぷら+そばでお腹いっぱいw正月前から食べすぎです><
  1. 2012/12/31(月) 20:47:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魅惑の食べ物♪

DSC_0572.jpg
こんばんは~♪今日はお餅つきしてきました~。
つきたてのお餅をそのまま・大根おろし・あんことおいしくいただきました♪
ただ、外だったので寒かったですね><

そしてお昼ごはんはネギ玉牛丼wぐっと庶民的になりましたw
そこからお昼寝をして外出。夕食はサーロインステーキとなりました。

今日は1日、いろいろな食事をしました♪こんなにいろいろ食べたの久しぶりかもw
  1. 2012/12/30(日) 20:25:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寄生刀【ゴゴ太刀】

こんばんは~。今日は比較的暖かかった気がします。
MHFは昨日も剛ゴゴ寄生やってました♪
そのおかげで
20121229.jpg
完成しました~。生産はずいぶん前にしていたのですが、強化分の20枚がなかったのでずっと使ってませんでしたw
このたび、HC剛ゴゴが実装されたおかげで完成したようなものですw実装されてなかったら行ってない気がします・・・。

防具は剥ぎ取り名人採取運搬装備ですw別に剥ぎ取り名人要りませんがねw
  1. 2012/12/29(土) 20:56:09|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新めんどくさいw

こんにちは~。やるゲームがあるとブログの更新がめんどくさくなってきますw

この前ブレイブリーデフォルトで250万pqのスーパースターを買ったと書きましたが、そのスーパースターでアビリティ合成を失敗しました・・・自動リフレクというスキルが2個付いてますwww
いらないので少し安めでマーケットに出してますが売れません・・・どうしましょう・・・。
そのため次のレアアスタ買うお金を自力で溜めないといけないので大変です><

ファンタジーライフは魔法使い・採掘師・錬金術師でとりあえず頑張っていますが。武器防具を作ったりするのに他のライフ(職業)がいるので増やさないといけないです。生産作業はなかなか大変かもしれません・・・。
魔法使いもそこまで使いやすく感じませんでした・・・。ただ壁をはさんで一方的に攻撃できたりしますがw

MHFがちょっとやる時間がない・・・折角のプレミアムなのに><
  1. 2012/12/28(金) 16:50:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぁんたじ~らいふ~

こんにちは~。今日は昨日書いた通りファンタジーライフをゲームセンターCXのDVD見ながらやってましたw
それでも、ファンタジーライフは休み休みなのであまり進んでいません。でも、楽しみながらやっています♪

ゲーム内容としては牧場物語系列であるルーンファクトリーから牧場要素を抜いた感じ?かなw大雑把にいうとw
戦闘・採取・調合といろいろできるのでいいのですが、序盤に錬金術師選んだので攻撃が弱いです><ライフ(職業)をすぐ変えれるのでとりあえず魔法使いになって攻撃手段を獲とくしたいと思いますw
あと、ペットとして白猫を飼いました!戦闘にも連れて行けますが弱いです。まぁ序盤なので、きっと後半強くなってご主人様を守ってくれるでしょうw
という風にのびのびやっております。まぁ飽きないように適度に休んで頑張ります~。

ゲームは1日1時間!
え?わたしですか?1日8時間くらいやってますかね~w
  1. 2012/12/27(木) 17:00:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰プレそしてイベント多し

ということでMHFの話です。
別に記事を分ける必要ないかもしれませんが、カテゴリで「MHF」を作っているので分けていますw

今日から2週間、「誰でもプレミアム」です。みんなでSR上げ頑張れという企画ですね。いつもなら1週間なのですが、正月を挟むということで2週間になってますね。運営からのお年玉と思っています♪
この間に双剣と笛の2種類くらいはSR999にしたいですね~。そうしないとMHFGまでに上げれなさそうなので><

そして、イベントも多数ありますが、説明しているブログは結構あるのでわたしは行ったのだけ書きますw
最初に行ったのがいつものお手伝い的に、古龍種の素材救済クエ行きました。毎年恒例ですが、今回は時限式ではなく常時配信でした。(時限式:12時を基準にクエが変更されていた)
行ったのはディア変種・ダイミョウ変種のクエです。最近のイベント系は特異固体が多いのですが、正月クエということで通常固体でした。3人でしたが楽勝にまわしてました。素材うはうはですが、特筆するものがないので素材確認はしていませんw
ここでMHFはいったん落ちて雑用や別ゲーや寝落ちしてました。
夜再インすると今週から始まったHC剛ゴゴに団メンの誘いで寄生してきましたw
団メンが大剣だったのでわたしは笛で攻撃大を吹いたりするだけでしたが、何回か死んでました><
初めていくHCだから仕方ないかもしれませんが、ちょっと落ち込みました・・・。
HC素材の方は1個もでなかったです。まぁ証目的だったのでよかったですがw
今日行った剛ゴゴで持っている証の数が18になったので、落ちるときにあと2回ほど強請っておきましたwきっと今度連れて行ってくれるでしょうw

という風にMHF頑張っておりました。他のゲームもあるのでそこそこしか頑張れませんが、プレムアムなのでいろいろやって行きたいと思います。
  1. 2012/12/27(木) 00:16:31|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げっつ♪

こんばんみ~。今日は結構お金使いましたw

まずDVDを買ってきました。買ったのは「ゲームセンターCX DVD-BOX9」です。
毎年買っています♪DVDとか全然買わないのですが、これだけは買っています。最初レンタルではまったのですが、レンタル版だと通常より内容が少ないので買うことにしましたw
次にファンタジーライフ。ですけど、あまりやれてませんw寝てたり、別記事のMHFやったりで30分ほどしかやれてません><
それと仕事用の備品で別に買ったのもあるので、まぁ今日だけでいろいろ使いましたね~。

合計すると6000(DVD)+5000(ゲーム)+3000(備品)で14000円ですね。痛い出費です><
まぁ欲しかったりしたものなのでいいですけどねw

ブレイブリーデフォルトでレアアスタのスーパースター買いました!250万pqと高かったですが、欲しかったので他の人に買われる前に購入!残金が少ししかありません><
またお金ため頑張らないと・・・。これからそのスーパースター用にPT用意したいと思います。

さて、明日はDVD見ながらゲーム三昧かなw
  1. 2012/12/27(木) 00:00:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ば~く~す~い~

おはようございます♪にゃにゅいです。

昨日は23時前までMHFやっていたのですが、眠くなったので落ちました。そしたらすぐ寝てしまって、起きたのは7時過ぎでした。
わたしにしては珍しいことなのです。いつもは0時すぎくらいまで起きて6時ちょっとすぎには起きたりします。
そのせいでブレイブリーデフォルトのEP(行動回数)を消費全然してませんでした・・・もったいない><

もうすぐ幻想日常の日々です。トトリは2~3週間お預けかな~。
  1. 2012/12/26(水) 08:11:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小雪

おはようございます♪
今日はクリスマスイブです。まぁ特に予定はないんですがw

今日は朝起きると小雪が舞っていました。天気予報でも雪と言っていたのでホワイトクリスマスになりましたね~。
まぁ多分、クリスマスということでチキンとケーキは夜食べると思います。合法的にケーキ食べれる日なのでw

まぁ寒いので今もお布団でぬくぬくしていますがw

ファンタジーライフ発売日まであと4日ほど・・・。トトリクリアできるかしら?w

  1. 2012/12/24(月) 12:00:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納品!!!正しいSRP

こんばんみ~。
今日は大晦日前の大掃除で窓拭きやってました~。手が冷たくなったり風が寒かったりでした・・・。

今日は覇種素材3種納品やりました
2012122301.jpg
どこかのブログでSR補正込みが上げてあったので補正なしの数値をw
まぁ当て付けですねw

今日はトルネの録画設定などもやりましたが、さすが年末・・・特番ばっかですw
とりあえず、見たいのは少なかったですが、これから増えそうなので容量確保しておきます!
見たい番組が2つ以上同時の場合どうしましょうw片方はリアルタイムで脳内保管しかないのかなw
  1. 2012/12/23(日) 21:33:54|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッツトリック!

ては~。この時間から最近は眠くなってきますw

今日は久しぶりにMHF頑張りましたwといっても周りを誘って覇種パリア行っただけですがw
ゆとりコース終了以降、ちょっと行く機会がなかったのでずっと行きたかったのです。

5戦ほどやりましたが、結構乙りました。そして、5回戦目にして・・・。
ハッツトリック!!!
つまり3乙・・・。もう1戦要求しましたw

合計したら7回くらい乙したのかな?微妙に動き覚えていないわたしでしたw

今回集めた素材は少しHRP納品クエをやりたいと思います~。
あと少しイベント系も頑張っておかないとね♪来週は誰プレでちょっと頑張ろう・・・と言いたいけどファンタジーライフがwww

ではお風呂いてくる~
  1. 2012/12/22(土) 22:45:46|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは~。朝書こうと思ったら時間なかったので今書きますw
昨日?今日?変な夢見ましたw

ヤクザな人と交渉する的な?夢なんであんまり覚えてないですが、そんな変なモノだったと思いますw
寝る前に別にそんなドラマや映画を見たわけじゃないのでなんでそんな夢を見たか不明ですが、起きたとき頭で???状態でした。
それともそんな欲求があるんですかね・・・。どんな欲求かいまいち把握できませんがw

朝はそのせいで寝起きが悪かったですね~。今日はいい夢見れるといいな♪


  1. 2012/12/22(土) 19:14:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キターーーーーー!!!!!!!!!!

こんばんは!!!!ちょっと?かなり興奮しています!

ブレイブリーデフォルトで今日から課金イベントが始まりました。それは銀チケット(¥300)・金チケット(¥600)でキャラを買うとおまけで各種色のメダルが付く前回もあったイベントです。
銀チケット・金チケットはログインボーナスでももらえるので前回の教訓から溜めておきましたw

そして、今日消費しました!
結果
2012122100.jpg
初めてのSRです!まぁそこまで欲しいキャラではなかったのですがw
どちらにしても初めてなので取っておきますw
実は原作(3DS)では序盤の方に出てくる悪役キャラです。

そして、銀チケット・金チケットで出たメダルは・・・まぁわたしらしい結果でしたw
それで察してくださいw

ついでに勢いで栄誉召還をやってみました!こちらはメダルは付きませんwでも・・・
2012122101.jpg
SR+!レアキャラです♪
こちらは土の巫女様です。火に所属しているのでそっちが欲しかったですが、この子でも満足♪
これから育てて頑張っていきます!

とまぁ今日は運が良い日でした~。
これのおかげでモチベーション↑↑↑中です♪
  1. 2012/12/21(金) 18:23:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い物♪

こんばんみ~♪今日は異常に眠い日でした。

昨日から正式開始したブレイブリーデフォルトですが、マーケットでのお金稼ぎに四苦八苦しております><
みんなお金稼ぎたいからか買い控えが激しいですね。前に比べて物が売れづらく感じます。
まぁみんなレアアスタとか欲しいからお金溜めていると思いますがねw

今日、そのマーケットでレアアスタのソードマスターを買いました。お値段250万pq(pqは通貨)。
お昼に200万のが売りに出されていたのですが、もう少し安くなるかと思い見守っていたら他の人が買いました・・・。それ以降値段下がらずしょうがなく50万上乗せで買いました><

まぁわたしの運がないので自力で引けないレアアスタを買えただけよしと思っておりますw

手持ちあと300万ほど、何か売れれば400万くらいには行くので、その値段に違うレアアスタ売りに出されないかな~って期待しておりますw

あと、ちょっと気になったことがw
2012122002.jpg

画面遷移時に名前で一瞬変なのが見えるのでスクリーンショットを取ってみました

2012122001.gif
画面変わるごとに毎回名前設定しているんですね・・・。


それと今日はファンタジーライフを予約してきました!来週発売なので手に入ったら頑張ります!
今日は睡眠とブレイブリーデフォルトしかやっておりませんw予定外の正式開始でトトリが進んでません・・・来週までにクリアしないと><
  1. 2012/12/20(木) 20:49:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正式サービス開始♪

ハローそしてグッドバイ! まぁまだ帰りませんがw

なんと今日からブレイブリーデフォルト正式開始です♪いろいろ言われ続けた2ヶ月近く・・・やっと正式開始でいろいろ変更追加ありました。特に印象深いのが、
・マーケットの上限が9999999にアップ
・魔法劣化
・ジョブ:ヴァルキリーの追加
ですね。
とりあえず、マーケットは早速レアアスタリスクが999万で売りに出されていましたwわたしは500万ほどしか持ってなかったので買えないです・・・。こんなことならまじめに金策しておくべきでした。頑張れば700万とかいけたと思いますw
そして、魔法劣化。コメットがかなり劣化しました。戦場でも微妙となりクエストでも微妙となり、さすがにこれは・・・。極端すぎます><
最後のヴァルキリーは、アビリティ合成で自動ヘイストが付きました!
このアビリティ。17%とか31%とか低確率を潜り抜けてやっと付くスキルです。
このアビだけで今日分の運は使い果たしたと思いますw
銅メダルでヴァルキリーが出るらしいですが、50回やってもでなかったですw

最初のあいさつはMHFで使いました。つまりインして速攻アウトw
  1. 2012/12/19(水) 23:30:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一夜明けて・・・

こんばんは~。今日は1日中トトリを頑張っておりましたw
あと少しでクリアできそうなのですが、相変わらずフリーズ&エラー祭です><
セーブ画面移行時のエラーが2回あったときはさすがにやる気なくしましたね・・・。
あとゲーム内時間で1年ほどあるのですが、もう適当にやって1週目終わらせるかも知れませんw
後半になればなるほど祭発生ですから・・・。もしかしたら、PS3でアイテムをたくさん持っているとフリーズが起こりやすいという話があったので、あれと同じことが起こっているのかもしれません><

そして昨日「正直飽きた」と記事書きましたが、今日ブレイブリーデフォルトで動きがありました!
明日、ランク開放&ジョブ:ヴァルキリー追加?です。
ジョブの方はSRというジョブ固定キャラが追加されるのであくまで予想ですが、今度の定期メンテまで追加なかったらやめようと思っていたときと比べるとやる気出てきました♪
あとマーケットも開放されるとのことでさすがに運営もクリスマスは休みたいみたいで頑張ったのでしょうね・・・。

そして!ファンタジーライフ!
まだ予約してません・・・。まぁ最悪ダウンロード版もあるみたいなのでお店で手に入らなくても大丈夫でしょう♪

年始年末もゲーム三昧になりそうです♪年始はMHFのイベントもありますからね・・・。
首がまわるかしら?w
  1. 2012/12/18(火) 20:53:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正直飽きた

こんばんは~。

今日ブレイブリーデフォルトの定期メンテだったのですが、新規追加がまったくありません。
この運営は2週間何をやっているのでしょう・・・。戦場の仕様変更しかできないほどダメダメな所なんですね・・・。

同じことの繰り返しで正直飽き飽きです。金銀メダルや栄誉召還から上位もでないのでモチベーション維持すらできません。
とりあえず、2~3日は様子見程度のインで、来週の火曜にあると思う定期メンテで何もなかったらやめようと思います。

ハンゲームに入れたお金があと1000円(すでにゲーム内で1000円消費)あるのですが、2000円でゲーム買って1ヶ月ちょっと持ったと思いましょう・・・。
  1. 2012/12/17(月) 20:50:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えた~なるふぉーすぶりざ~ど

こんにちは♪暖かいのは今日までで明日から寒くなるらしいです。

今日はトトリのアトリエを進めていました。が!
フリーズ多すぎ!
一番最悪なときはセーブ画面開くときにアプリケーションエラーで落ちたことですね・・・。そのちょっと前にもセーブしていたのでよかったですが、それがなかったら1時間近く損していたかもしれません><

あともう少しで1週目が終わりそうなのですが、このフリーズと戦っていかないといけないかもしれませんね。

タイトルはネットで考えられた魔法らしいですw
凍結するらしいですよ!会話の途中で止まったり!NowLoadingで止まったり!
  1. 2012/12/17(月) 16:41:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの新作

よろしくお願いします♪

今日は暇つぶしに装備作ってみました♪
20121601.png
見てのとおりの期間限定イベントのサンタフル装備ですw

2012121602.png
20121216022.png

ソロでいけるクエだったので結構連戦して集めました。まぁ最近のイベント装備にしては防御力・スキルあんまりよくないですね・・・。
珠もいろいろ入れようと思いましたが、装備に付いているスキルが消しにくいので無難スキル満載で妥協。

まぁ気分で作った装備なのですぐ飽きると思いますw


2012121603.png
公式狩猟大会の受付お姉さんに笑われています・・・。折角披露してあげたのに!!!
  1. 2012/12/16(日) 22:08:17|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天嵐の導き 剛種ナズチ

おはようございます。

昨日は天嵐の導き剛ナズチ編のHC素材救済クエを団メンのお手伝いで行ってました。
出た素材が
虹皮2・幻皮7・斑皮0
という結果でした・・・

クエストの報酬素材で出る確率が確か虹皮1%・他2つが2%だったと思うのでこの片寄りはおかしいと思います・・・。
普段でも下位素材がでにくいのでその影響でしょうか・・・。わたしの相性的に。

実はこの記事、MHF終わった後に書きかけて寝てしまいましたw適度な睡眠大事!
  1. 2012/12/16(日) 06:58:19|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント消化中 続きを読んでね♪

K。W。
SMHFKES。YKOIHPMIw
YKTWHIOw
@3SSNHHRPMK1I?DITw

TKYKOTTRGMHFYTAYw
MFRIFEYH@1~2KO。
続きを読む
  1. 2012/12/15(土) 20:42:54|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝落ち

おはようございます~。天気予報では今日は暖かくなりそうです。

昨日は23時すぎくらいには眠くなったのでMHFを落ちたのですが、そのあとすぐに寝てしまったみたいです・・・。

起きると
PS3トルネ付けっぱなし(テレビは3時間で自動オフ)・PC付けっぱなし・証明付けっぱなし(いつも)

という豪華三点盛り!何が豪華なのかは判断に任せますw
3時すぎくらいに1回起きたので寝ぼけた状態で全部消してまた寝ました。

PS3付けっぱなしにするからオーバーヒートで1台壊したんですけどね・・・。気をつけれたら気をつけます!
ちなみに1ヶ月に何度か同じことやってたりw
  1. 2012/12/14(金) 08:00:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレイブリーデフォルトの愚痴

こんにちは。現在、ブレイブリーデフォルトのメンテが行われています。

修正内容は戦場開始時間の変更等なのですが、運営は他に対応するべきことが多々あるはずです・・・。
☆現在制限されているマーケットの開放
・戦場バグなどの修正
・ロッド・杖の魔法攻撃力未反映(強い杖・ロッドがゴミ状態・・・)

そして、やって欲しいこととして
☆新規クエスト
・イベント
・サーバ-1~5での新規登録受付

等々、現在着実に人口が減り続けている現状をどうにかして欲しいです・・・。
☆印のやつは特に!して欲しいです!!!

今の楽しみが戦場で集める栄誉勲章での栄誉召還のみという現在、はっきり言って飽き気味です。
掲示板なども徐々に人が減り続けているのが書き込みの減り方でわかります。
最低でもマーケットが全面開放されていれば、商人としての楽しみがあるのですが、今の状態だとそれも望み薄という・・・。

あんまりだらだら書くと長くなりそうなので最後に一言。

いつになったらβテストから正式になるんですか!
  1. 2012/12/13(木) 14:51:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさしぶりのオディ

おはおは~。お布団がぬくぬくしています♪

昨日は団メンのお手伝いに剛種オディ撃退クエ行きました。
だいたい1ヶ月ぶり?くらいのオディだったので乙のお手伝いをしにいきましたwww

5回ほどの行ったのですが、一番最初3乙でクエ失敗です><
2回目から根性スキル付けて回避重視で行きました!ゆとりコースで回避することも忘れていましたからね・・・。

2回目から順調にやれました。ただ、何回か死にましたが・・・。
昨日は上記クエで終了~。

そして、昨日23時すぎくらいからの記憶がありませんw
朝起きたら布団でぬくぬくしてました。MHFもあいさつして落ちたか疑問ですw
MHFのログイン画面が出てないので自力で落ちたと思いますが・・・。全然自身ありません。

もうそろそろ年ですかね~。一応20代ですがw
  1. 2012/12/13(木) 08:13:55|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆとりコース終わり!

おはようございます。今日の10時でゆとりコース無料期間は終わりです。
わたしは無料以外では利用しませんが、このコース絶対利用する人いるでしょうね・・・。覇種パリアがあんなに適当に勝てるなんて・・・。

昨日の夜までゆとりコース利用してましたが、最後は剥ぎ取り装備で草食竜狩りをしていましたwいつも不足する素材だったので良い機会だと思う結構狩ってました。
HC素材もいろいろ集まりましたが、やればやるほどやる気がなくなるコースでした・・・。インフレもしすぎるとダメですね。

ゆとりコースのせいでトトリ進んでませんw今月末にはファンタジーライフが出るのでそれまでにはクリアしておきたいな~。
  1. 2012/12/12(水) 08:54:48|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ♪

今日のお昼はしゃぶしゃぶです♪
この前(11月の終わりごろ?)に行ったときにちょうど割引券が出来たので今日はそれを消化するついでに食べてきました♪

お店に行くまでに汗がでてきましたwコート着て自転車乗るとちょっと暑かったかなw
お店についてらすぐコート脱ぎました。そしてしゃぶしゃぶ食べ初めても汗がでてくる・・・。冬?と疑問に思いながら食べましたw

お腹いっぱい食べれてよかったです♪もう今年は行かないと思います。後半月もないですしw

さて、今日の19時でMHFの課金が切れます。追課金しないと・・・。ついでに久しぶりにEXコースも課金しようかなw
  1. 2012/12/11(火) 14:37:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆとりコース (20121211 8:23追画)

ゆとりコース。狩りの面白さがどんどんなくなってきます・・・。
てきとうにやっても勝てるってある意味ダメだとおもいます。緊張感なんて全然ありませんw

今週実装された覇種パリアですら適当にやって10分程度0乙で終わるしまつ、さすがにここまではやりすぎだと思いますw

まぁ折角の無料期間なので素材集めにせいを出していました。いろいろな素材を集めてましたが、めんどいの書きませんw
とりあえず明日も行くと思うのですが、絶対途中で飽きますw

そうそう画像取るの忘れたのであとで装備画像張っておきますw後ご期待♪

8:23ごろ画像追加
20121211 omote2
20121211 ura2

覇種防具が腕と足なのでいろいろスキルアップします♪
昨日はこの装備で剛犬を計10回剥ぎ取りとかしていましたw1分ぎりぎりですw
  1. 2012/12/11(火) 01:37:30|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急メンテ! ブレイブリーデフォルト

おはようございます♪いえまだ寝てないだけですがw

今日はブレイブリーデフォルトのメンテ日。なのでしたが、追加要素なし!緊急メンテあり!
と意味わかりませんでした。

メンテとあわせてランキングの発表もあるのですが、所属ギルドが1位となりその分の褒章がよかったです♪
褒章でやったガチャは全然良いものじゃなかったですが・・・。

そろそろ追加要素ないとやることがなくなってきます・・・。すでに戦場以外適当にやるくらいですがw
  1. 2012/12/11(火) 01:33:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のMHF

おはおは~。寒いです><
去年は暖冬でよかったですが、今年は例年通りの寒さで昨日早速コート着ましたw
(去年はあまり着ませんでしたw)

MHFでは天嵐の導きというクエストが金曜12時から今日の12時まで配信されておりますが、実はお手伝いの数回以外行っておりませんw結構お得なクエストだと思いますが、折角祭が勝ったので褒章クエストの消化に励んでいました。
その褒章クエストも過去分を配信しているせいで行くクエストが多すぎです><把握しているのが少ないので団メンのお手伝いがてらに集めております。
なので行っているクエストと行ってないクエストのバランスがちょっと悪いですw暇があるときにでもソロで集めてみようと思います(やる気がでればw)

今日の14時から水曜の10時メンテまでゆとりコース無料期間です。
このゆとりコース
・被ダメージ大幅カット
・与ダメージ大幅アップ
・剥ぎ取り回数アップ(通常剥ぎ取り1回+プーギー持ち帰り)
・HC素材剥ぎ取り率アップ
・クエスト報酬アップ
・レジェンドラスタ参戦
等々
戦闘がなお面白くなくなること請け合いコースとなっております。

一応、今度のアプデまでも期間限定コースらしいのですが、3日3000円というちょっとお高めのお値段です。
まぁわたしは無料期間以外では使用しませんがねw

とりあえずゆとりコース中に覇パリアでも少し狩ってきます♪
  1. 2012/12/10(月) 08:35:12|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪!

雪です。寒いです><おはようございます~

昨日の夜は雨が降っていたので暖かく感じたのですが、朝になり雪がちらつくようにました。九州のほうではあまり雪が降らないので見ているだけでも寒く感じます・・・。

こういうときは冬眠です!まぁ出かける用事があるので出来ないですけどw
  1. 2012/12/09(日) 11:20:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
