白梟と狸と戯言と

お出かけ先の景色や日頃やっているゲームなどの感想を書いていきます。 どちらかというとゲームなどが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHFとブレイブリーデフォルトとトトリのアトリエ

ばんみ~。MHFでシクレが来ないので放置が加速しています。23時とかもう眠くなってきます><

MHFの方でシクレがこないので順調にトトリやっていますが、移動時間・採取時間が長いので結構いろいろなことお試し中です。ロード回数半端ないです=ゲーム内時間が進まないという。
ついでにブレイブリーデフォルトでは、行動回数が時間で回復するので満タンになる前に戦場とクエスト消化をやっています。

3本同時にやるって結構忙しいです><まぁMHFは放置なんですがwシクレが来たら頑張ろうと思っていたんですが、来ないからどうしようもない・・・。23時発だと終わるのが1時なので、ちょっとやるか悩むのです。

とりあえず、トトリ頑張って、23時半ごろに来なかったらMHFは落ちようと思います(多分他のことやるので実質寝るのは1時ですがw)

  1. 2012/11/30(金) 23:09:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレイブリーデフォルトとあまり進んでいないトトリ

今日はブレイブリーデフォルトのメンテ日です。定期メンテではなく、戦場という集団で戦う場が大きく変わる日でした。メンテが13~17時といことで、その間トトリをやる予定でしたが、なぜかPCのデータ整理をやってました・・・。
そのおかげでトトリはまだチュートリアルが終わったところですw

ブレイブリーデフォルトは1日かけておこなっていた戦場が4時間の短期決戦に変更されたので、劇的に状況が変更されました、
・戦場というフィールドが狭くなったため序盤の速攻が鍵
・戦場数が少なくなったので人が集まりFA(ファーストアタック)がとりづらくなった
・短期決戦で次から次に戦場を渡り歩けるようになったので、キャラ自体のスタミナ管理が重要
と前と比べていろいろ変わって大変です><でも、状況が動きやすき取った取られたが前より頻繁に起こるので楽しいです♪

と、まぁいろいろなゲームを満喫していますw


  1. 2012/11/30(金) 00:08:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深夜のシークレットクエスト

こんばんは~。シクレ中に暇なので書いておきます。昨日みたいに書けないこともあるんでw

今日、20時ごろに入魂数確認するためにインすると、予想に反して紅が勝ってました。
負けている方にシクレは来るので夜は蒼がシクレということになりました。

シクレが来る時間が22時~25時の間なので、その前にお風呂に入り22時からシクレ待ちで待機という名の別ゲーとなりましたw

そして、22時40分ごろ、シクレがサーバ別クエの成長下ドスゲネ2頭という微妙なクエとなりました・・・。
このとき、団メンが4人集まっていたので、わたしは野良で適当に狩りに行きました。
募集はたくさいあったので、参加できたPTで頑張ってました。本来なら捕獲で24魂(クエスト達成自体で22魂)のがいいのですが、捕獲自体がめんどくさいので全部討伐してましたw
0時までのシクレなので頑張ってみたいと思います。

とりあえず、明日の昼が出来ないので、夜できてよかったです♪
  1. 2012/11/29(木) 23:48:55|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ココ!トトリあります!@?

トトリのアトリエ手に入れました!

とりあえず、絵が綺麗でボイスもあるのでゆったりまったりやっていきます。

ちょっと不満点があるので列挙していきます・
・文字が小さい!
・セーブ時にタッチパネル限定!
というのが最初に思いました。
1つ目の不満に関してはどうもPS3から見たいでテレビの質によっては見づらい文字もあったとか。Vitaは綺麗なので見えはしますがwそれでも小さいのはちょっと・・・・
2つ目のことは、PSVitaの仕様でVita自体に組み込まれているセーブ&ロード機能を使用するとタッチしか対応してないみたいです。Vitaと同時に発売されていたソフトも同様にタッチ限定でした。なのでそのときだけボタンから手を離さないといけないのでめんどくさいです。
ペルソナ4Vita版だとわざわざ作ったみたいで、ボタン操作で快適だったんですけどね~。

そして、不満といわけじゃないですがロロナのアトリエからの変更で、フィールドでの採取・戦闘に対してゲーム時間内での時間が進むことにちょっと戸惑いがあります。
1回の採取で半日が過ぎるってどれだけ時間かかっていんでしょうね・・・2回やると1日経ちますwww戦闘だと3回で1日くらいかな?どれだけ時間のかかる採取作業なんでしょうw

とりあえず、不満しか列挙してませんが、いい点もありますよ♪
・最初に上げた絵の綺麗さやボイス全般
・動きの滑らかさ等
調合などはまだ序盤なので評価は保留ですw

それではブログ書いているとゲームできないのでココらへんで終わっておきますw
さて、ゲームに付いていたプロダクトコードで水着でも貰っておきますかw

  1. 2012/11/29(木) 08:48:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のMHF(20121128←昨日日付)

昨日は、ちょっと寝落ちしちゃったので、今日書きます。

晩御飯とお風呂入った後に、MHFにインしてデイリークエストに行こうとすると行けませんでした・・・。前日にポイントの貰い忘れがあって、ちょっと残念でした。

その後、他のゲームのために放置していると団メンがHC剛ベルを張っていたので着いていきました。そのときいろいろあったのですが、その団メンの名誉のために記載せずにしておきますw

HC剛ベル後、黒レイアに行ったのですが、どうも疲れがたまっていたらしく、戦闘中かなり寝ぼけて3乙してしまいました。さすがに2回目からはパス。そしてすぐに寝落ちしていましたw

昨日から祭で今日からシクレが始まります。
わたしは蒼龍組なのですが、どうも大型猟団がこちらに固まっているらしく、今日シクレがくるのが微妙です。
おとなしく、トトリのアトリエでもやっていましょうかねw
  1. 2012/11/29(木) 08:33:33|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレイブリーデフォルトのこめっと

昨日、建物を建てるのに1日(時間短くする道具を使って)かかると書きましたが、今日の21時完成しました♪

早速、コメットの魔法書を買って、強敵に挑んでみました!
結果!グラビデ2100ダメージ
   コメット400×4=1600ダメージ
ん~、求めていた数値のより少なかったです・・・
(グラビデは対象の最大HPが高いほどダメージアップ)

この後、他のザコモンスターで使ってみたら、800×4=2400くらいはたたき出しました。強敵が強かったんですね・・・
でも、この攻撃は単体のみに4回なので、狩人の乱れ撃ちって攻撃にくらべると使い勝手が少々悪いです
(狩人の乱れ撃ちはランダムの相手に4回攻撃・威力は同じザコに1000×4=4000くらい)

このコメットを使えるのが時魔導師という補助系に特化した職なので、まぁ攻撃方法が増えたということで戦力アップしたことには満足してますw(グラビデも同じ職で使用可)

このゲーム、カレーダ荒野というフィールドに入ってから魔法が効きづらい敵が多くなって、魔法職(白魔法・黒魔法・赤魔法)が空気状態です><現在は下位メンバー育成のための人員状態・・・
なので一軍は物理ばっかですw
  1. 2012/11/27(火) 23:17:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強敵なイベントと秘伝無料

こんばんは♪MHFは明日メンテというこで今日はやっていなかったイベント消化しました。
「グークと大自然の遊園地」。マイガーデンのグークの遊び場が替わる壁紙?的なクエですが、期間限定なので行って来ました。クエスト的には???なモンスターを3種類ほど倒すだけですが・・・
イベントクエスト2012112701
最後の1種類が全然見つかりません><

やっとのことでクリアしたのですが・・・
2012112703
つまり28分かかりましたwww

はい。普通じゃありえませんね。これでもずっとフィールド走り回っていました・・・あの子はすごく強敵でしたね・・・

イベント自体は1回で必要な素材数がそろうので楽でした。まぁこのようなネタは1回いけば十分ですねw


ついき~(書き忘れていたのでw)
今日(厳密に言うと明日の10時まで)で秘伝書コース無料期間は終わりです。が。結局紙集めなんてしませんでした・・・やっぱり自分がやりたいときにしかやる気がでないので、やりたいときは自腹で課金しますw

  1. 2012/11/27(火) 23:04:21|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トトリ発売前に

ロロナのアトリエやっとクリアしました~♪
2ヶ月前にトトリのアトリエVitaが発売されると知ってからいろいろなお店をめぐって探しました。
その日から頑張っていたのですが、他のゲームが発売されたりして終盤でとまっていましたが、今日やっとエンディングを見ましたw
これで心置きなくトトリ頑張りますw

ちなみに、いろいろなお店めぐって1600円ほどで買いましたwもちろん中古です♪
  1. 2012/11/27(火) 14:48:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレイブリーデフォルトのあぷで

今日はブレイブリーデフォルト(ブラウザー)のアプデだったのでそっちの方もがんばりました。

メンテが延びたらしく、帰ってきたときちょうどメンテ終了でいいタイミングでした。
さっそくインして、ランキング報酬を貰いました。ソロギルドでやっていたときはギルド報酬0でしたが、移籍したギルドが大きかったので、報酬はうはうはでしたw

そして、さっそく、ランクアップのためのクエストを消化。その途中、1軍のスタミナが切れたので途中1度も使ったことのないスタミナ回復アイテムを使用しましたwまぁ170くらいあったのでそこまで惜しむことないアイテムですけどねw

そして、いろいろやってランク10になり(この時点でランク9までなってた)さっそく、お店を強化しようと思ったら・・・3枠しかないお仕事枠を3枠とも採取の旅に行かせてました・・・
しょうがないので旅から戻るまでお預け。この時点で19時ごろでしたが、旅から帰還したのが21時頃。そして、等々武器屋と魔法屋の強化が始めたら・・・終わるのが2日後・・・。しょうがないので砂時計で1日減らしましたw

とりあえず、終わるのは明日なのでそれまでゆっくりクエスト消化です♪


明日はロロナのアトリエクリアしないとねw

以下どうでもいいこと。 続きを読む
  1. 2012/11/26(月) 23:54:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のMHF(20121126)

今日はほとんど放置してました。団では韋駄天が終わった後というこもあり、韋駄天の話で盛り上がってました。
残念ながらわたしは韋駄天に参加してないので、その話を見ながら楽しませてもらいました。

そのあと、団メンの希望でHCアカムに行きましたが、甘く見すぎて3乙で帰還。まじめに閃光ハメに切り替えましたwww
そのときわたしもついでに素材ゲット。団メンも獲とくできてよかったです♪
20121126 HCアカムより


まぁ韋駄天終了ということもあり、周りもそこまでやる気なかったので今日はそのクエだけで終了しました。

この調子だと秘伝無料で紙集めしないですね・・・
  1. 2012/11/26(月) 23:42:44|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おひるごはん♪

今日は最近食べたかったものを食べてきました♪

食べてきたのはしゃぶしゃぶです。寒くなってきたので食べたくなっていたのです(夏にも何回か食べてますがw)
そこにあるミンチが大好きで、結構食べてきました。最後は卵スープ?的な感じでおいしく完食です♪

ただ、ちょっと食べ過ぎたので、晩御飯は控えめになりました・・・。晩御飯で出てきたから揚げはおいしかったです♪


実は夕方ごろに1回書いてましたが、間違って消しちゃいましたw
  1. 2012/11/26(月) 20:10:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのラビ

昨日、MHFを出来なかったので、今日は狩りに行くことにしました。
団では韋駄天の真っ最中ですが、腕と集中力がないわたしは当然スルー。

秘伝書コース無料期間なので優先天対象のグレンでも狩りに野良ワールドに行きました。
しかし、ジャンプ先が全部行くたびに即埋まり・・・。まぁみんな考えることは同じですよね・・・。

ここでラビの募集を見たので久しぶりにラビに行ってみることにしました。
本来は戦闘目的で行ったのですが、「放置ノ」と上げてみると放置が取れちゃいました。別に要らなかったのですが、ネタで上げるものじゃないですね・・・。
で、1回目はそのまま放置。連戦すると言うことで2回目は双で戦闘参加しました。
結果、久しぶりというこで。モドリ玉忘れたり・信号弾上げるタイミング遅れたり・変なとこで死んだりで散々でした><
久しぶりにやってみて気づいたことは、周りの攻撃力のインフレですね。比較的、廃人と呼ばれる人が少ないのに普通に(わたし的に)早かったのでちょっと驚きました。

今日は結局このラビ2回でMHFは終わりました。

そろそろ、ちゃんとした耐震装備を作らないとさすがに昔のままじゃまずいですねw
  1. 2012/11/25(日) 23:44:28|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして今日からスタートで。

そして、ここから日記としてスタートですね。

今日は紅葉を見に行ってきました。

 紅葉1

紅葉2

木の上より下に方が見応えありましたw



紅葉3

一人300円払って見た庭園は正直外より微妙でした><



写真の写し方が微妙なのでこれから頑張っていきます><
  1. 2012/11/25(日) 18:15:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず、過去のこと(一番書きたかったことw)

とりあえず、ブログを書くにあたって一番のせたかったことを写真とともに書きます♪
あまり遡って意味ないので、今月の頭からスタートします。


2012/11/03
 この日は4:30起きでバルーンフェスタいってきますた。
バルーンフェスタ1
キャラモノが立ち上がっているとこです。
バルーンフェスタ2

写真は結構撮っていたのです、いっぱいのせるのもあれなんで、いちおう、この2枚だけを。
  1. 2012/11/25(日) 17:56:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめてのブログ

最近、スマフォで写真を取ることが多くなったのでブログを作ってみました。思ったら即日です♪

これから何日続くかわかりませんが頑張っていきます。
とりあえず、不定期更新です。
  1. 2012/11/25(日) 17:17:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
